1件ずつ表示 
2013.08.19 Mon

洒落ガール

      バカねぇ!お家のほうが涼しいのに。
      trs6f.jpg



    朝は一杯のお水から・・・(それはワタクシですが…)

    朝起きて、
    カーテンを開け、猫の餌やり、顔を洗い、お水を一杯。
    お茶を淹れ、TVワッチしながら自分流体操20分。冷めかかったお茶を飲む。
    一応、メイクをしてから朝ごはんの支度。ざっとこんな朝リズムです。
  
          皆さんも大体、同じようなプロセスでしょう…
           猫エサやりと体操は余計かも。

   dm-1x.jpg


      可愛い友人のネコ。 チガウ  友人の可愛い猫。 友人も可愛いけど。
       trc6f.jpg



    グリッドじゃないよ!ボロディンな網戸です。? 
   hm1.jpg


 
     夏になると若い女の子が窓からおみ足をだして寝てるとか?
         勇気ありますにゃぁ~ オモシロい!
     hm3.jpg



      夕日を浴びるみ~ちゃんの落日。
   ソクラテスかカントのような顔してるかな? やっぱチビクロサンボか(>_<)
   wk-9.jpg



     どんどん日没がはやくなり、
     公園のブランコに揺れている時はもう帳がおりている。
     一人でよく怖くないのね!と知らない人から言われる。ゼンゼン! 
     帰りはもう暗く誰もみてないので一枚脱ぎ、太い腕を出し、
     かなり露出な恰好で歩いてます。^_^; 夜風をきって涼しい~~~  
     wk-ax.jpg



     wk-03x.jpg


        どちらも鮮明さに欠けてます・・・^_^;


hm7.jpg

    JAXAで、星の王子さまに会いにいきませんか?というフレーズで、
    メッセージを募集してたので応募し登録IDが送られてきたけど、
    何人か抽選で、メッセージが宇宙へ届けられるそうな。
    選ばれるワケがないけど記念に応募してみました。 そう…物好きなんです。


無題x1

JAXA報道部さまへ
      最近、飛翔時間表が検索できないと苦情爆発!してます。
      時間表くらい、今まで通り怠ることなくサービスしてください。

          なんつって・・・伝わるわけないっか。



  なかなか終われないワケ。
 
  シャガール展が25日まで開催なので、
  お忘れなく・・・と新聞にシャガールの絵が掲載されるのです。
  おっと、またまた出た~~と、さっそく切り抜く。
  新聞は光沢がないので和紙として使えるのでワシは助かります。笑


  久しぶりに千切って配置につけ、写真を撮ってみる。
  最後の仕上げは、パステル、クレヨンなどでメイクしてFIN
  今月中には完成させたい。なぜなら次のモチーフが待っているから。
  sg-17wx.jpg

   
スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (12)

この記事へのコメント:

マルクちゃんへ おはよ~~

ラジオ体操は第二体操までやると結構キツイものですよね。
体全体をくまなく使うようになっていてあれは最高でしょうね。

朝は口内細菌が一晩で繁殖しているので、
お口を数回ゆすいでから、体温ほどのお水を飲みます。
インドの朝は、
舌を磨く週間があるそうです。(細菌を朝食と一緒に飲み込まない為)

口を動かすのも最高!体にGood!v-221

星の王子さまは迎えにきてくれるハズがありませんね~。


大人になると子供の時にしていたラジオ体操が
すごく体にいいな~て思うようになりました。

かといって何も運動してないのです~せめてウオーキングでも~て
思いつつ全くもって動いていない私(;--)

動いているのは口だけでした(爆)

朝起きての水も寝る前の水も何もしていない~~
本当にダメダメな生活だわ~~

星の王子さまに~てすごいロマンチックね(*´∀`*)
是非Rocoさんのが当選しますように~☆^^
Catsfamilyさんへ

こんばんは~
今夜も天辺でブランコに乗って休憩し、
3900歩、歩いてきました。
夜は気持ちがい~~~いです。

猫砂取り替えも面倒そうですね。
生きものは手がかかりますね。お金も。
猫一匹で、赤ちゃん育てるほどかかるって友曰く…です。

朝起きて・・・
皆さんはそれぞれですね。
朝の物音にお孫ちゃんたちは目が覚めないのね。
美人バーバ、綺麗にお化粧してくださいよ!(*^。^*)

コラージュは決まりがないので何方でもできますよ。
特に子供さんなんかが得意で楽しいものでしょうね。
ただ・・・ママちゃんは時間的余裕が難しいかもね。
真っ白からスタートするってことは・・・
スタートまでは構想を煉ることに時間を費やしますね。
写真なんかより遥かに難しいものだと思います。

王子さまに会えるかなぁ~~~~★


私の朝は、
猫にごはんをあげて、お薬を飲んで一服。
服を着替えて歯磨きして顔をあらってお化粧。
猫の砂の掃除して、掃除機をかける。
そのあと、あーさ、kisaki&yumeを起こして朝食。
こんなものかな~


星の王子様に会いに行けるといいですね。
夢があっていいな~

貼り絵素敵!!私・・・してみたいけどできそうにないです。
Rocoさんみたいにセンスがないもの↓
でも、してみたい。
どうしたものかしら・・

毎日暑いです。
ブランコ楽しそう~


クリッパーさん 了解です。

北と南に位置してるのかな。
近辺の方々は大変そうですね。

火山爆発の噴煙は影響ありませんか…?

遠く離れているので影響は有りませんよ!!
クリッパーさん こんばんは~

火山爆発の噴煙は影響ありませんか…?
日本列島は暑いですね、干ばつにならないといいけど。
今日もムシムシしています。明日も・・・です。
そろそろ、この暑さも終盤かな~って。
タイフ~ン・チャ~ミ~?なんて可愛い^^^ネ~ミング!
洗剤にも似てるけど・・・(>_<)

何はともあれ”残暑お見舞い申し上げます”

 そちらも暑そうですね。

 昨日は、熊本37.1℃だったそうです。今日は38℃だそうです? 雨も降りません!!

 台風第12号(チャーミー)が、台湾からフィリピン沖をうろうろしているようなので熊本はしばらく猛暑が続きそうです。
nyamiaちゃん おはようさんです。

やっぱりね・・・おネコさまが一番ですね。
ウルサイですしね、にゃあ~にゃあ~ ご飯だせ~!って。?

夕食の下準備が朝ですか?すご~~い!
気合がはいってますにゃ~~

お茶飲んでPCって・・・?
その時はスッピンさんですか?
メイクはあとか・・・

20分体操は、
3Pに分かれていて同じことしてるワケではないので、
すぐ時間になります。(H元年スタートです)

切り抜き・・・素敵でしょか・・・ウレシイです。(*^。^*)
今日は風があってできそうにもありません。
紙が飛び散ってしまうんです。


さくらこちゃん おはよう!

夕焼け小焼けは日に日に進んでいますね。
べランダも一階だと油断できませんね。何階なの?

たべささる^^^笑
きささる・・・
いかさる・・・アハハ

消防の朝礼や体操は懐かしいです。
祖母の家の前が消防で遊びにいっては毎朝窓からみてました。

★の王子様に気に入って貰えないような気がします。
私は魚座だから・・・

ムシムシ続きで、もう・・・いいです、
秋が恋しい・・・
快適な秋が永遠であって欲しいと願うほど好きです。
Rocoさん おはよう(^^)

私も朝一番にするのはニャンコのご飯の準備です
それからお弁当、それが終わると夕食の下ごしらえに掃除
その後お茶を飲みながらPCかな^^
体操をなさってるんですね~
20分と言うと結構な運動量になるのではないでしょうか


JAXAのメッセージ選ばれるといいですね~
夢があって素敵なキャンペーンですよね♪
新聞を切り抜いた作品がまた素敵です(゚∀゚)

み~ちゃんは夏を満喫していますね♪
Rocoさん、(*´∇`)ノ こんばんは~☆

世間様ではお盆休みも終わり頃かな~
ほーんと、日が暮れるのが早くなってきましたね。
暑いのに、ベランダの窓を開けておくのが怖くなってきました(;´・ω・)

食べささるんですよ~(*´∀`)クスクス
消防署では毎朝、朝礼して体操しています!

星の王子様に会いに行けるといいですね☆

それにしてもムシムシ…
そちらは雨、大丈夫ですか?
気をつけて下さいね!

この記事へコメントする: