JA8STATION

❤アスタマニャーナでいこう!❤

A Midsummer Nights Dream

      雨が降らないとしょぼくれるアジサイ。

      ここのところは、
      雨ダス?続きで手弱女ぶってるアジサイです。
      bu-4x.jpg



   どこにでも横になりたい考年期な猫?
  abc.jpg



    土曜日にお誘いがあったシャガール展も、
    突然の訃報がはいり、やむなく中止となり、
    娘からDXなる図録が送られてきました。
   aa8.jpg
    

     さらっと見てみると、
     シャガールさんは、水彩、パステル、鉛筆、紙などで表現されてるようで、
     ちょっと驚いた次第です。
     真似をしたツモリはないのに私的なアイディアと同じだったので感動です。


     作品についての、
     事細かな記述を読むのはすご~く時間がかかりそう。
     秋の日を浴びながら・・・ごゆるりと?読もう…
     あ、それから、コーヒーとフランス放送(クラシック)でも聴きながら…  

     aa7.jpg



     ところで・・・
     例の新聞をちぎった絵ですが、もう~~飽きてきました。
     約一ヵ月半も費やしてしまいました。
     あ、正味はというと・・・その半分くらいでしょうか。
     これでFINとします。

        色の氾濫遊びはこの辺にしておいて、 
        次回はあっさりめでいこうかと!
      

  aacc6.jpg
     A Midsummer Nights Dream   真夏の夜の夢

        いちおう(~_~;)完成としたけど、もうちょいお直しして。

  aacc3.jpg

  水彩 パステル 色鉛筆 ゲルインク 新聞切り抜き(シャガール絵)ニースの新聞(文字) 
      < 用紙  ホワイト・ワトソン・ブロック HW310 >
                   
            ab06.jpg  

 50×65







      
      札幌のシャガール展は行けなかったけど、
      実をいうと…
      かつて、娘との二人旅でニースのシャガール美術館へ行ってきてるんです。

      この画像は、
      ニースのハイスクール前から美術館行きバスの時刻を調べている娘。 
     abc1.jpg



  
       もうあき~~  夕べは掛布団をだしました。
       62gif.gif

      J A 8 - S T A T I O N  


スポンサーサイト

コメント

マルクちゃん こんにちは~

レスポンス遅れてすみません(>_<)

訃報続きで疲れてました。
今日は生暖かい秋風が吹いていて気持ちがよいです。

シャガールはしばしオヤスミな?感じです。
拙い作品は…生を見た方は生の方が良いと言われましたよ(*^。^*)
裸の?女性は質素な新聞をお召しになってますが、
まぁまぁ綺麗にドレスアップしてあげたと思っています。

ワンシーン?有難う御座います。
勿論、わたしが撮ったんですよ。v-221



秋ですね。
うちも夜は寒くて掛け布団出しました^^

そろそろ寒い~て言う季節が来ますね。
ジャガール素敵です^-^

予定が変ると哀しいけど・・・
娘さんのお写真が映画のワンシーンみたいね♪

新聞のちぎり絵~素晴らしい(*´∀`*)
お裸の女性も素敵^-^

Rocoさんが作業されてるお写真も見たいです^-^

いずみさんへ

こんばんは~

現物は・・・色の氾濫・賑やかでビックリしますよ。
どうぞどうぞ道立?チョメチョメ美術館蔵ですので。

ほんとうに色の魔術師シャガールさまです。
他にも過去にも類似した画家は見かけませんものね。
奇抜なカンディンスキーともチガイますしね。

にゃんは今まで外は暑すぎたので、
今は大の字?になってお昼寝のようです。

アジサイはまだまだ色の変化を楽しめる魔術師のようです。


すばらしいこらーじゅ・・・
これは現物みてみたいわ!よろしくどうぞ!!
頑張りましたね、一か月半とは孤軍奮闘だったね。
アジサイ画像も美しい撮り方だわあ!
にゃんこさん秋を堪能してますにゃあ。
シャガールは色がきれいねーーー他の画家にはないですね。

鍵子鍵男?さま おはようございますv-273ちぅ・・・★

作品は皆さんに小さいと思われてます(メール)
けっこう大きいでしょう!
実はどういうワケかサイズ間違えてしまい・・・
ほんとはもっと大きかったのですよ。

現物(@_@;)いつかね・・・(@_@;)

似てるのかなぁ~
以前にもそっくりだと言われてことがあります。
165mmですアハハ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Catsfamilyさん おはよ~~

v-273・・・★ナウ!

今日は5時起きでした(^_^)/
昨日は遠足で??夕べは疲れて九時に休みましたので・・・

シャガール展は販売も含めて、
過去にもあちこちで開催してますね。
むか~しに、初めて見たのは小樽でした。
今はありませんけど確か・・・
名前はサンクト・ペテルブルク美術館だったかな・・・?
是非是非、色の魔術をお楽しみ下さい。

新聞ちぎり絵はウェブで検索してみて下さい。
少し流行りだしてきたような気がします。
和紙では表現できない違う魅力があります。
故児玉清さんの作品は素晴らしかったです。(新聞や雑誌の切り絵)

寒くなってきましたね。雨が降っております。
長袖のブラウスを着ちゃってます。



お嬢さんから、嬉しい送りものですね。
シャガール、私も好きです。
シャガール美術館に行ってみたいです。

新聞のちぎり絵、素敵です。
してみようと思ったけど、まだできてません↓

朝晩涼しくなってきましたね。
ご自愛ください。
夏の疲れが出るころかな~

go~さんへ こんばんは~~

お花はだんだんと少なくなってきました。
もう…庭はぼうぼうとしてます。
ガウラが咲いてます。葡萄が色づいてきました。

あややさんは札幌でガンバってますよ。
海のみえる家で逢ってるでしょう・・・多分・・・!?


nyamiaちゃん こんばんは~~

なんだかもうはやねむ~~~い!
動物園を歩いてきたからかな・・・

寝にくそうな細いフェンスの上です。
寝るときはどこでもいいようです。

絵は好き気嫌いで良いと思います。
理屈なんていらないと思うの。
具象が好きな方、抽象画いいと思う方。いろいろです。
色の好き好きも・・・テーマ的も・・・いろいろ。

このシャガールの絵に登場するワケのわからない
動物や人・・・
それがはっきり具体化した絵だと、それまた疲れますね。
シャガールは色で勝負してるような気がしますから。

新聞ちぎり絵なのか、なんなのか・・・
ごちゃりんこんとなっている抽象もいいとこです。(>_<)
真面目な作風よりもたのしいものですよ。
褒めて下さってウレシイですよ。
出品するアテはありません。

そうなんですよ。
暑いか寒いかはやめて!
ちょうど良い温度ってならないものなのかな~?
夜が寒いのです。
昨夜から掛け布団をだしました。

nyamiaちゃん、いつもありがとうね~~


きれいな花もそろそろ終盤ですね!!(^^)!しばらくぶりですね・・・!ちぎり絵(*^。^*)。時間は短く感じますか?フフフっ!(^_-)。ア~ヤヤちゃん(捩る)頑張ってますね。あの世に行く前に一度は逢ってみたいね!(希望・・余計なお世話かな)。!(^^)!

Rocoさん おはよう(*^^)

み~ちゃん寝にくそうな場所で上手に寝ていますね^^
老年だなんてママはしちゅれいでちゅね(*^m^*)

シャガール展は萩にも来た事があり行きました
好きか嫌いかしかわからない私ですが
館長さんに説明していただいて絵ってこんな風に鑑賞するのねと
感動した事を覚えています^^

新聞のちぎり絵素晴らしいです(・∀・)
どこかに出品なさるんでしょうか
素敵~!

こちらも朝晩はグッと涼しくなりました
極端ですよね~
季節の変わり目が好きなのに・・・
でも昼間はまだまだ真夏です(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

CalendArchive

最近の記事

Welcomment 

ビジュアルリンク










Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん