1件ずつ表示 
2013.09.08 Sun

菊秋の花たち

             雨季のように雨が降りそそいだ夏のおわりでした。
        acb1x.jpg


                     ガウラ・怪獣のようなネ~ミング。
      
             ad2xx.jpg


     撮らずにはいられない植物の汗 オダマキの葉
   blg1x.jpg



  だんご花4姉妹?_(._.)_
bu13x.jpg


         かなり検索したけど名前が分からずじまい。
        wa1_.jpg



        身ひとつで呑気な素浪人みたいな猫さんはだ~れ~?
        acc3x.jpg

      JTrimで遊んでみる庭の花
     blg3x.jpg


         n62a1.jpg



 頂いた赤紫蘇の葉(800g)で作った紫蘇ジュース。アントシアニンがたっぷり!
ba1x.jpg
 米酢、三温糖、水、etc
 

   今年はキュウリが豊作だったので、
   栄養的には劣るけど体の熱をとり夏の暑さには欠かせない。
   いろいろと飽きるほど作ってみました。
   浅漬け、キューちゃん漬け、焼酎漬け、三杯酢、奈良漬用(保存)etc
 
 abb.jpg
   何がいちばん!かと…甲乙付け難いそれぞれに食感あり。
  

       雨の日続きでなかなか掘り出すことができなかったジャガイモの収穫。
       なかでも少しだけ植えたアンデス・レッドでサラダを作ってみると、
       今までに食べたことのない美味で感動しました。
            ビシーも作ってみよう!
         ands.jpg





   
 ablg.jpg



       6日からウォーキング再開、3400歩ほどだった。
       7月からみると日没は90分も早やくなっている。
       
      ad4_.jpg
   
         7日の夕方は雨催いがしたが…決行した。
        予期は的中、ポツポツ落ちてきて途中で引き返す。800歩(>_<) 徒歩ホ…


ggll.jpg


   マドリード・飛んでイスタンブール?トキオ?

       東京決定バンザ~イ!(*^。^*)   

スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (10)

この記事へのコメント:

Catsfamilyさんへ

おはようさんです。

あらまぁ~キュウリはどちらさまも今年は豊作でしたよ。
暑すぎたのでしょうか、残念ですね。
ジャガイモはダメのようです。小粒が多くて。(>_<)

雨のあがった朝に葉に溜まっている雫は?
雨粒だと思ってましたが植物写真家いわく雫ではなく、
汗なんだと教えてくれました。
雨粒だったら転がってしまいますね。納得です。

アントシアンたっぷりの紫蘇ジュースを毎日たっぷり飲んでます(*^。^*)

v-106v-107v-106ウォーキング、今は最高に気持ちの良い時季なので頑張りま~~す。



こんばんはです。

素敵なお庭は秋の気配かしら・・・
素敵なお写真です。
植物の汗って綺麗ね(*^^)v

今年は暑くてきゅうりが豊作でなかったので結局きゅうりのキューちゃんは作れませんでした↓
残念です。

綺麗な紫蘇ジュース☆
アントシアニンたっぷり(*^^)vですね。

ウォーキングがんばって続けてくださいね。



kagicommeさまへ

汗を涙と書き間違えました。_(._.)_

1木金?了解しました。

アドレスモッタイナイな~
そんなお方は他にもいらっしゃいます。
もっと大いに活用してくださいな。
オリンピックは実は…興味ありません。
毎日同じことの連続でうんざりしますね。

ではでは・・・もくきんもくきん.。o○

このコメントは管理人のみ閲覧できます
マルクちゃん こんにちは~

お庭の花も少なくなってきましたけど、
けっこう次次NEXT?と順番に咲いてくるものですね。

ウォーキングよりも、自転車の立ちこぎの方がキツイので、
歩く必要がないでしょう。と思うのですが。
立ちこぎなんて、マルクちゃんはまだまだセーラー服ですね。(*^。^*)

キュウリ98円とはお高い!
キュウリもいろんなお料理に欠かせないものですものね。
もう菜園にはなくなりました。寂しい・・・

ポテサラはご飯好きにはあまり合いませんよね。
マルクちゃんのスキなパン食にはGoodですね。


nyamiaちゃん こんにちは~

今、出先から戻ると二階PCルームは28度。
まぁまぁ真夏からみると許せる範囲ですが…アツイ!
タンクトップ一枚です。

そうそうすっかり秋色に染まってきました。
人の顔も秋色になってはこまりますが・・・(>_<)

アンデスレッドは、サツマイモのような色をしてます。
混ざったようなお味かも。
完全にマッシュするとなかなか美味なサラダができました。
赤紫蘇ジュースは最高ですが夏場だけの限定です(@_@;)
nyamiaちゃんはサプリですか…

ウォーキングは今は気持ちが良いです。
真っ暗な時間にテクテク歩いてますが、
暗いところは段差を見落とし転びそうになったり、
細道を通って目の前に降りかかる蜘蛛に驚いたり!大変です。

今は裏道をさけて大通りを歩くようにしてます。




ウォーキングとても体にいいから
私も・・と思いつつ毎日自転車の
立ち漕ぎです(笑)

綺麗なお庭のお花たち~心癒されます♡

紫蘇の綺麗な色~
思わず映りこむ中にRocoさんを探してしまった^-^

キュウリも焼酎漬け~て面白い!
いろいろ漬けられるのね?
こちらはキュウリが高くて、昨日は1本59円でしたが
高い時期は98円。
サンドイッチに使うので、お高いと痛いです(;--)

あんな立派なジャガイモが出来たのですか?
すごい美味しそう(*´∀`*)
サラダ愉しみですね^^
Rocoさん こんばんは~(*^^)

こちらも朝晩はすっかり涼しく?寒く?なりました
でも昼間はまだもわ~っとしてます(^^;
Roco邸のお庭はもうすっかり秋でしょうか
み~ちゃんもそろそろ冬支度ですね

紫蘇ジュース美味しいですよね
アントシアニンたっぷりなんですね
アントシアニンはサプリで摂ってるんですが
どれだけ効果があるものかと半信半疑で使ってます(^^;

アンデス・レッドってさつま芋のようですね
栄養価も高そうです
ウォーキング続けられてますね
気持ちよく歩けて良い季節ですね^^
go~さん こんばんは~ まだ早いかな?

日没が早くなりましたね。
レスポンス遅くれてご免なさいね。
涼しくなったものですから誘惑にかられて・・・エッサホイホイ^^^
毎日がウルトラ忙しい~~

漬け物シーズンは10月末でしょう・・・

お花の名前はわかりません。実ではなくて、
蕾んだままがお花のようです。
昔昔のお方はご存じなお花みたいですが・・・ハテナ(・・?

オはよ~!(*^^)vお宅の庭も秋がそこまで来てますね!漬物のシーズンですか?来月末は雪がやってきますよ!!(^^)!その割にはミ~ちゃんは気持ちよさそうに日向ぼっこですか!(*^_^*)小さな実・・?かな・なんだろうね。???お風邪をひかぬようにね…!<(_ _)>

この記事へコメントする: