JA8STATION

❤アスタマニャーナでいこう!❤

ああ名月や…

              夕べは中秋の名月でしたね、
          電波の友から送られた画像 すばらしい!
               うさぎさんがいそうだ・・・
1ysm_.jpg
              TY君ありがとう!TNX


            ima-c.jpg
            白玉のお団子を作ったのですが、
            イラストのように、
    ころりんと丸くは出来なかったのでアップできませんでした(>_<)


  こちらは私がデジカで19時台に撮ったもの。21時には雲の中でした。
  切り取りの分割が日本の旗のようです。
  ab2_2.jpg




         ab8.jpg




          ab7_.jpg



      ab1xw.jpg



   ab01.jpg


  
      昨年8月に、
     W8に変えてから画像に縦書きができなくなり、
     ワードの図形からの縦書にトライ、なんとかW7でと…奮闘中。
     やっとできたと思いきや!
     保存すると実際のサイズよりかなり小さく困惑しています.。o○
          なんでやねん(>_<)
        ab1.jpg
      ワードに詳しいお方是非教えて下さい。(鍵でお願いします)
      < 元はポスト・カード大 >


    JTrimでオイルペイント風にしてみました。(愚作ゆえのごまかしまやかし)
    ab12x_.jpg
      サムホール(パステル・クレヨン)に額装したのですが、
      しゅしゅっと描いてしまえる小さい作品は矢張り…物足りな~い!
      そして・・・真剣に取り組むこともできないし…
      大作に孤軍奮闘ってのは、人は…それが快感なのかもしれない…
            もしかして・・・。

スポンサーサイト

コメント

ママちゃん 遅くなってごめんね。

きい&ゆめちゃんにお団子ですか・・・
ママちゃんはお疲れなのによくやりますね。
日本の風習を味わって教えるとわかりやすいですね。
お月さんにうさぎさんがお餅つきしているなどと、
真っ赤な嘘はいけませんよ!あはは~~
お団子の粉が足りなかったのね、ちょっと言って下されば、
裏口のお勝手から届けてあげたのに・・・笑
彼岸花って見たことがありません。
じ~じはやさしいのね。(*^。^*)

電波の友はいろんな画像を送ってくれます。(*^。^*)



昨日はお月見でしたね。
じいじにメールをしてすすきをとってきてもらって、彼岸花と一緒に飾ってみました。
kisaki&yumeには団子汁を作りました。(団子の粉が少ししかなかったの)

電波の友から送られた画像v-221

管理人は確かに閲覧致しました。
そうなんですよ~ 
ややこしいことったら・・・ねぇ~
ソフトをいれると簡単でしょうけど、(数万もする?)
折角ですから掘り出してやるぞう!
・・・と思ってね・・・
いろいろありがとうね~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

IZUMIさんへ
レスポ・手違えで飛んでしまっちゃった~
モタモタしてスミマセン。
一番目は300㎜望遠だそうです。
真似はできませんね。(>_<)
私のは電気製品デジカですから。カメラではないのです。

み~ちゃんはカボチャと仲良し・・・お留守番。
カボチャはたくさんありますよ。
重たいので配達は致しません。(>_<)
裏のデッキからお好きなだけお持ち帰りくださいまし。笑

み~の背中にはプレッシャ~がぎっしり!なんだって。
なんのプレッシャーって、
Rocoさんのご機嫌とりらしいよ! はぁ?ですよね。
こっちの言いたい台詞だよ~~ にゃあ~



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nyamiaちゃん こんばんは~

今日はお月さんは見えていません。
30分ほど歩いてきました。ふう~ 
たったの30分、
サボらないのは根性があるけど体調が今一。

お月さん撮影は皆さん凄い!
わたしのはただのお〇ちゃんですからね…

ハロウィンの帽子ですか・・・100均でいろいろ出てますね。
み~は色グロイ?なもので、なかなか難しいですよ。
おしろいつけてみたのですがゼンゼンつかなかった・・・(>_<)
ママちゃんのマネをして頬紅も・・・馴染みませんでしたよ。(笑

撥水加工?かも・・・爆
縦書きはXPは編集で簡単にできたの。
7はワードからでややこしいです。8はなおさらに・・・複雑…
やはり日本語は縦が似合いますからね。

しゅしゅしゅ~はアバウトO型でいい加減です。


今晩は。
満月さんはみえませんでしたけど
7時頃にはみえていたのでしょうか。
いちばんめは鮮明で、
うさぎさんがいるようだ!凄いカメラのようですね。
おにゃんこさんはカボチャと一緒にお寝んねですか。
背中には何か背負っているような映りですね、葉かな。
また描いたのーーーー!いいねv-221

Rocoさん おはよう(^^)

昨日はお月様よく見えましたねv-280
最初のはすごいカメラで撮られたんですね
みかんのようなおしりのポッチまではっきり写ってる(*゚o゚*)

み~ちゃんそろそろハロウィンだね~
み~ちゃんはオレンジの帽子がよく似合いそうだ^^

縦書きができないんですか
何でだろ??
今まで出来てた事が出来ないのは困りますよね

また素敵な作品が・・・*´∀`)ノノ:*:゚'
しゅしゅっと描かれただなんてすごいなぁ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

CalendArchive

最近の記事

Welcomment 

ビジュアルリンク










Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん