1件ずつ表示 
2013.09.24 Tue

ドライブがてら

大雪山の麓、北海道上川町「大雪・森のガーデン」へ。(造成中)
今月いっぱい無料なので進捗状況をちらっと見物に行ってきました。
世界に誇る庭園デザイナー・石原和幸プロデュース。
は・・・まだまだ先のようで、お花が活き活きするまでは2~3年はかかるでしょう。
花園は今一だったので写しませんでした。
ab7_b.jpg


裏手のほうにロケ地であったことを示す看板が立ってました。
家屋や幌馬車などは解体したようです。
ハリウッドのマネは、そう簡単にはできないかも。
それよりも私が観たいのは「クロワッサンで朝食を」です。


ab3w.jpg

 言わないほうがいいかも・・・と、
 ツイ、言ってしまう… 映画を観た友が曰く…ガッカリしたとか。 

ab19.jpg


  大雪山連邦の森に囲まれた広大は田園、大雪高原旭ヶ丘。
ab10.jpg



ab9.jpg
   北海道出身 三国シェフのお店もあります。
   お手頃価格なので、花壇が綺麗に完成した暁にはアンガス牛ランチでも。



    展望台まで登り、
    あちこち歩いたので・・・その日はウォーキング免除に。(*^。^*)

ab6l.jpg
  ランチタイムはクマ牧場のレストランでカツ定食でした。柔らかくて旨かった~( ^)o(^ )
  愛くるしいクマさんがいたのにカメラは車の中・・・・残念!



 色褪せたアジサイが好きで、飽きずに何度も写します。   
ab11.jpg



    ミニバラがまだ咲いてます。
  ab104.jpg


           素朴な野菊のごとき・・・
          ab103.jpg




     がっつり侵入しちゃえ!あんま~い!と君。
    ab17.jpg


   
       この鉢植え、お隣りから頂いたけどプレッシャ~!?
       下手に枯らしてしまったり?と考えてしまう・・・(>_<)
       ab18.jpg


         ネズミ小僧みたいなみ~ちゃん。
       ab12.jpg


        普段は上がらないのに、わたしが見ていると煽つのです。
       ab15.jpg



        なんか言いましたかにゃあ!
       ab16.jpg
        いい~~えなにも・・・.。o○





   ab2_.jpg

        22日 4000歩  この夜は足がだるくて目が覚める。
      
        23日 2800歩  30分弱に短縮。


     
スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (8)

この記事へのコメント:

Catsfamilyさんへ こんにちは~

森のガーデンの完成はハテナ?
一応は来春なのでしょうかね・・・
お花が落ち着きをみせ華々しくなるのは数年かかるでしょうね。
北海道には有名なガーデンはあちこちにあります。
本州もそうでしょうけどね。
やっぱり先ずは富良野・美瑛でしょうか。
最近は何処へ行っても台湾客が目立ちます。動物園も。
国内は関西人が多いです。

庭には、み~ちゃんは私と一緒に居たいみたいです。
昔に居たトラは私と一緒に外へ出ると足を噛むんですよ。
外は自分の縄張りだと主張したい意味があるそうです。
(ムツゴロー先生に聞きました)
アジサイは暑いより涼しいところが好きみたいです。
10月中咲いているアジサイもありますね。
北海道では皆さんはドライにして楽しむお花でもあります。





またまたテンプレートがかわってますね。

北海道ならではの北海道上川町「大雪・森のガーデン」ですね。
完成がたのしみですね。
行きたいな~北海道に。
完成はいつなのかな?

み~ちゃん、Rocoさんにいいとこ見せたいのね♪
かわいい~
人間みたいv-10

あじさいって年中咲いてるの?
気候の関係で四国とは違うのね。

四国も朝晩温度が下がってきました。
秋ですね。


nyamiaちゃん こんばんは~

謙さんね、映画は観たことはないのですが、
テレドラで観た鍵やさんに扮したのはオモシロかったな~
見た感じでは寡黙なお方に見えますね。
北へ行ったり東へ移動したりの時間が大変だったようです。
美味しいものは間違いなくありますにゃん北海道です。エッヘン!

風のガ~デンつながりの森のガ~デンなのかな~
お花が咲き乱れる頃を楽しみ待っていたいと思います。
今度は愉快な熊ちゃんとも・・・

み~は友達がいないので、
私と庭に居たいみたいです。
俄然張り切ってボリショイ風をご披露するです。

懸命に働くシェ婦でも一日の歩数はしれてますね。(>_<)
ざんね~~~ん!
今度、どこにも外出しない時に計ってみますね。
今日も明日もおでかけ(●^o^●)_(._.)_


Rocoさん こんにちは~(^^)

綺麗な所ですね~
森のガーデンって言うのもまた素敵♪

許されざる者は渡辺謙さんが寒くて撮影が大変だったって
仰ってました
美味しい物もたくさん召し上がられたようですよ
でも謙さん饒舌な方だとは思いませんでした
寡黙で渋いのかと(^^;

あははみ~ちゃんRocoさんを誘ってるのかなぁ^^
楽しいからおいでよ~って♪

私は最近活動量計を購入しまして朝起きて寝るまでの
歩数と消費カロリーを計っています
消費カロリーにはいつもがっかり(-ω-;)

熊さん写真無くて残念だぁ!
いずみさんへ こんばんは~
ネットに接続されず?躊躇してました。(>_<)

標高は・・・聞くのを忘れてしまいました。

増毛出身の三国さんはあちらこちらとお店を拡張してますね。
4500円くらいからですから下手なお寿司より安いかも。
上川アンガス牛を是非どうぞ!

小さなお庭の花々もなんとかガンバっているようです。
次は茶の湯で使うホトトギスが咲きます。
次は・・・葡萄収穫かな。
にゃんきちじゃなくにゃんこちゃんです。(=^・^=)




マルクちゃん こんばんは~

本州は空からみても、
ほとんど画像のような平野は目に入りませんね。
いつかお暇ができたらダ~リンと是非どうぞ!
お商売されてる方はなかなか難しいですね。
美味しいものはツアーで楽しめませんよ。

アジサイは色変わりが好きでいつも穴の開くほど眺めています。
野山へゆくと可憐な山野草がさりげなく咲いていて感動しますね。
あの8は大きくはありませんよ。
お花が小さいのかな。
 
こんちゃは!
標高がだいぶんあるところみたいね。
旭ヶ丘展望台なんて誰も知らない?みたい。
ロケ地が偶然あったんですね。謙さんがここで役者をしたのかな。
三国さんのお店かーーー行ってみたいな。
あの山の中じゃ、それほどもお高くないのかな。
まだまだお花は元気に咲いているのかーーー
バラもアジサイも8もきれいですね。
にゃんきちも(>_<)ーーーにゃんこのみーちゃんでしたね。
みいお嬢ちゃん失礼しましたにゃん。お転婆にゃんこ。



素敵~
やはり北海道はシチュエーションも最高ですね♡

1度は行ってこの目で見たいです、
そして美味しいもの食べたい(*´∀`*)

アジサイがとても優しく見えます♪
野菊など素朴なお花も大好き♡^^

あのハチさんすごい~大きいですね。
体がお花からはみ出てる(^0^)

この記事へコメントする: