❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


菜園散策

   
    久しぶりに菜園へ・・・
    辺りはすっかり秋模様  たわわに実るハナリンゴ(かな?)
    ab01_2.jpg


        玄米漬けにする大根がスクスク育っている。
        この漬物は美味しいのよ~~ 麹と玄米だもの…当然!
       ab00_2.jpg



     こちらは菜園へゆく途中の公園のナナカマド
   ab7_20.jpg


    数本あるナナカマドの木は殆どカラスが啄んでいる。
    冬の訪れと共に白い棉帽子をかぶる赤い実はとても和むのにガッカリします。
   ab6_2.jpg
 
      

        カボチャはご免被ります!って・・・?
   ab1a.jpg
 
    

     西日が射してますにゃあ!
     いいところを魅せますぜい! じゃ~~~んぷ
   ab1b.jpg
       ネタなしで同じものばかりの連続ですね(>_<) 



    下手お絵かきその後。 
    大作に挑んだのですが大失敗!
    カシニョールの女性画、斜め向きの表情に頬杖をついているんだもん。
    いや~ ど素人には描けませんでした。
    そのために基礎を習うのでしょうけど絵画教室は苦手。
    煉り消しですっかりデリ~トと相成りました。トホ
    でもガンバルよん。
    PCの傍にある雑然とし過ぎの絵を描くテーブル。    
   ab4_2.jpg
        クレオロールが実に幼稚っぽいね。
   


         ab5_2.jpg


   
スポンサーサイト
| comments(8) | - | page top |
怪※さまへ
大根は3年目でなかなか上手くいかず、
今年のはなんとか美味しい玄米漬けになりそうよん。
そうですね、
み~は贅沢に貸切のお庭で遊んでいます。
絵ね・・・絵は描けません。が、
何かを描こうとはしてるようです。
その何かがね・・・・・・★ みえない・・・
2・3・4649です。



マルクちゃん こんばんは~ (まだ早いかな)

目が悪いのでしょうか~
PCを始めると視力が下がり気味ですよね。
メガネやさんで計るとびっくりします。

大根はまだまだ10月の末かな・・・干してから漬けます。

お絵描き台は目下思考ちう.。o○
考えてばかり頭でっかちでさっぱり??です。

ティッシュで伸ばすの・・・?
なんでしょうね~ パステルでしょうか?
オモシロい技法で何かを描きたい・・・
それが・・・エンターできないでズルズル10月になります。

 いつもご多忙なところコメ有難う御座いました。






管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
目が悪いから、ずっと菜園を楽園て読んでいました。
Rocoさん家、楽園が在るんだ~て♡^^

あのお大根すごい立派ですね(*´∀`*)
美味しそう(笑)

いつも描かれるテーブルの上~こういうの
大好きです。
雑然?としているようで
なんと写真に撮りたいほど、センス良い
て思いましたよ╰(✿´⌣`✿)╯

コンテ?なんていうのだったかな?
描いた後にティッシュでこするあれ!
懐かしい~幼稚園の頃によく使ってました♪
いずみさんへ こんにちは~

春には薄紅色したお花で、
ツイ、わたしも採ってきては飾ります。
道路淵だと別にいいでしょう。(*^。^*)
ナナカマドもきれいなので投入れで挿したいところですが・・・
沿道のは失敬できないし・・・キレイですよね。

雪化粧は美味しいですね。
子供の頃によくきいたマサカリカボチャに似ています。
硬くて女性の手には負えません。

絵は気持ちだけは、
大きくふくらんでいるのですが・・遊びが先で・さっぱり進まない。(>_<)



nyamiaちゃん こんにちは~

リンゴはリンゴでも観賞用かな。食べられないですよ。
ナナカマドの写真はこちらの方は年賀状によく使われてます。
赤いのでお年賀に映えるのでしょかね。

カボチャのデカイのですか・・・
私はとても包丁では手に負えません。
マサカリでスイカわりのように構えます。爆
カボチャ解体は男性の仕事ですね。
オシリの方からだと包丁が入りやすいとか聞いてます。
それか・・・丸ごとチンすると切りやすいようです。

画材はみていても楽しいですね。
先日、小学生の絵をNHKプラザで観る機会がありました。
感動しますね。勉強になります。




おはおは❤
ハナリンゴの実はかわゆいですよね。
失敬して折ってきたことがあります。
敷地外なので春先のお花ですが。
ナナカマドはどこもカラスの被害大ですね。
あまいのかな・・・?
街の花なのに怪しからん。
この白いかぼちゃはホコホコしておいしいですよね。
❤姐さん描いてるのねーーーたのしみだわ!



Rocoさん おはよう(^^)

すご~い!
りんごなんですね
さくらんぼのようです
食べられるのかなぁ?
ナナカマド、もうすっかり秋ですねv-34

かぼちゃ我が家にも3個転がってます
義兄の家庭菜園のお裾分けなんですが
でっかいかぼちゃ、ちょっと困ってます(* ̄m ̄)

画材をたくさんお持ちなんですね
色鉛筆や絵の具って見てるだけでも楽しいです^^
ここで素敵な作品が生まれてるんですね


<< NEW | TOP | OLD>>