❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


神無月の庭から

   
バラさんはど~も蜜の匂いがしないぶ~ん
ab-8bl.jpg



    気のせいかぶ~ん     ちぇっ! だめだ~こりゃ~(>_<) 蜜はなんにもねぇ~
ab-bl3x.jpg
<バラは、産業用オールドローズだけに蜜があるそうです>



     やっぱりあんま~いのは菊ちゃんね。
    ab-88.jpg



 あま・あま・あま王だ!
 ab1-bl1x.jpg


    こっちはまだ甘くないのだ。
   ab-bl6x.jpg



               カラスに食べられのでグッドなアングルで写せない。
              ab117x.jpg




  10月なのに間違えました 霜月ではなくて神無月ですよね~
ab1-12.jpg
    形式を破った自由律で書いてみました(誠にお粗末ですが我思いのままに…)



              ガメラ チガウ ガウラ です。
    ab7_gk.jpg
    舞妓さん芸子さんと言えば花柳界用語を一つ、二つ。
  
    お水のことをお冷というのは花柳界語からきてるそうな。
     <お水というのは流れるもので縁起がよろしくない>

    芸者さんとの花代一本は30分と決まっている。
    <お線香を一本たてて燃え尽きるまでの時間>
     従って二時間楽しむには四本てことに。
     子供でも喜ばないジャンケンポンしてあちょぶのでちゅかね?




   花代は取らないよぅ~ み~が遊んであげるぅ~  にゃんつって。

  an-bl7x.jpg





スポンサーサイト
| comments(14) | - | page top |
いずみさんへ こんばんは~

ウェブの無料ソフトがいっぱいあって、
ワードの加工も合わせて存分にいろいろと使っております。

蜂さんは怖くありません。
じっと動かずに観察してると何もしないものですね。
私をお花と間違えてブンブンしてますですよ。❤v-8

バラね・・・ワタクシもゼンゼン知りませんでした。
棘もあるし、美しいお顔をして・・・見かけによりませんねぇ~
でも花びらは甘いはずですよ。
赤いバラは家には植えてませんが、赤いバラ酒を作ると綺麗ですね。
<ユリと蘭は毒があるらしい…>




マルクちゃん こんばんは~

そちらは真夏に逆戻りのようですね。
あち~のもそろそろ飽きたでしょうね。
こちらは今は最高の季節を迎えています。
ルンルンです。

蜂さんは大きく見えていても小さい蜂さんです。
ブンブンブン^^^賑やかです。
近所の蜂やさんの蜂かもね。
一度蜂蜜を頂いたのですが美味しかった~

あらまぁうれぴ~わ!
お歌だなんて・・・思ったまま書いただけで、
お歌をなさってる方がみたら・・・笑っちゃうでしょうね。
呟きだからいいのです。
褒めて頂きありがとうね。

京都の舞妓さんは昼間にうろうろ歩いているのは偽物ですよね?
貸衣装体験のようですね。
写真を撮らせて下さい!なんて恥をかかないように。アハハ



Catsfamilyさんへ こんばんは~

 >バラ
  は・・・蜜がない?ワタクシも知りませんでした。
  アジサイもそうですね。葉はカエルさんのベッドですが。

芸子さんは一人前になるまでは厳しい訓練があるようですね。
芸子でなくても一人前になるには全てにおいても同じことです。ネ!
そうどすえ~~(*^。^*)

ミツバチは刺さないです。
デジカメを持つようになってから落ち着いたものです。
動かないと刺さないしね。スズメバチはベツモンですよん。
アイツはヤバイです。一度刺されているので二度は死ぬかもですから。






ステキな加工ばかりでうらやましいです。
よくハチに刺されないですね。大丈夫なの?
スズメでないので大丈夫なのかもね。
にゃんこのみーさん遊んでね。
バラ・・・知りませんでした。


暑いです~~2日前も34度ありました~~
秋が来ない?(;^^)

ハチさん凄くアップに撮れるのですね♪
やはり甘いお花に集まるのですね^-^

Rocoさんの感性が光るお歌が素敵♪
お写真に凄く合っていて~
このままお部屋に飾りたいです♡^-^

芸者さんとか京都のイメージですが
さすがに芸者さん遊び?はしたことはないのですが(笑)
30分ですか?むむむ~

昔NHK朝ドラで芸者さんのお話ありましたね。
女の世界は大変です(;^-^)
成程です。はちさんがバラに行かない理由。
勉強不足でした。

本当に簪の様ですね、綺麗です。
芸子さん時給がいいですね~
でも、その分努力されてますものね。
当然かな。

それにしても、あんなに至近距離でハチさん撮って怖くなかったですか?
さくらこちゃん こんにちは~

あらv-11どうしたの?
まだ大学ですか・・・早く卒業証書持って帰ってね~

バラは産業用のオールドローズだけに蜜があるようです。
甘くないないので仏壇には飾らないかな?それとも・・・?
知人はご主人が真っ赤なバラが好きだったので、
遺影に飾ってますけけどね。
西洋の方は感覚がちがいますね。

  はようおかえりやっしゃ~~~v-315


go~さん こんにちは~

良いお天気のようです。二階は23度あります。
雪の話しなんてやめてよ~!(>_<)
マイナス思考はいけませんよ!黙って雪を迎えましょう。ってか?
赤に近いピンクね、確かに私もスキな色です。が微妙な色ですね。
ちょっとのチガイでイヤな色にもなりやすいから・・・

キャンベルはまだまだ霜にあてないと一人前?になりません。
毎日立ち食い?してますが、まだまだです。

夕べは遅かったので少々ダルビッシュ!
初詣にいったほどの時間に帰宅したもので・・・(>_<)

ねみ~ねみ~zzzzzzzzzz
コメ※クラブさまへ

お蔭様で・・・です。
いろいろ試してたのしんごです。爆!
無料加工ソフトのサービスがかなり賑わっています。
虎視眈々で探しています(●^o^●)
大いに利用しています。(ウイルスの心配をしてる方もいますが)

にゃんこクラブは呑気^^^いつも麗らかなもんですね。(*^。^*)

もう庭にはお花がないですよ、次はホトトギスかな。

Rocoさん、こんにちは♪
なかなか来れなくてごめんなさい…

バラには蜜がないんですね~
美味しそうな蜜がありそうなのに
残念!と、思いきや
美味しい蜜をすぐ見つけるもんです~(笑)

み~ちゃん、遊びに来てほしいぐらいです。
雪降る前に帰りたい~(・ω・;A)アセアセ…

こんばんわ~!朝晩は寒くなりましたね~。キャンベルの季節も終わりですね!あと3週間もすると一発目のどか雪がやってきますよ~ン!寒くなると、きれいな花々の温かさが恋しくなりますよ…!私は、赤に近いピンクとか、オレンジに近い赤色がとても好きです。芸術の秋です。堪能してね…。(*^^)v
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
nyamiaちゃん こんにちは~

バラは産業用のオールドローズ以外は蜜はないそうな?
この蜂さんは勉強不足なのでしょうかね。

バラはいっぱい咲いて欲しいのですがさっぱり増えてくれません。
密集してるのでお互い萎縮しているのでしょうね。

目玉のゆらゆらしたぶら下げるのがありましたっけね。
「最近ぶら下げてる?」なんつってCMあるけど・・・爆
あまり効き目がないようですが。
CDもそうかな・・・CDに目玉を描くといいのじゃないのかな。?

芸者さんのお遊びって、バカにしてない?
ま、酔いどれおじさん相手だからいいのかな。
一本おいくらなのでしょうね。





Rocoさん こんにちは~(*^^)

バラが綺麗に咲きましたね~e-266
確かに蜂さんには蜜が吸いにくそうですね(^^;
すご~い蜜吸ってるのが見えますよね

カラスがまだ狙ってるんですね
いつだったかなぁにゃんずのためにカラスに餌付けしてた事があるんです(笑)
庭に下りて来たら喜ぶでしょ
残り物を庭に置いておくんですがある日声はするものの
全く下りて来ないのでおかしいなぁと考えたら
目玉がついてるにゃんこの敷物を乾しておいたんですよね
目玉が怖いんだとその時知りました
そう言えばカラスよけにそんなの売ってませんでしたっけ?

芸者さんは1本30分かぁ時給もいいのでしょうねぇ^^
それなりのご苦労もお有りでしょうけど
み~ちゃ~ん私は芸者さんよりみ~ちゃんがいいよ~!


<< NEW | TOP | OLD>>