1件ずつ表示 
2013.10.09 Wed

      水中花

  水中花みたいにキレイでしょう^^^
参照で取り込む小さな白い花が今はなくて四苦八苦。
  とりあえず…ガウラと野菊を撮って画像を用意。
  
  行ったり来たりはしてない?
  友人のブログで拝見してステキだったので早速試してみました。
  いつものフリーソフト・PC・JKの(魚)からです。
     <ワードやJTrimも重ねています>
      今日も希望者に教えてあげました> 希望者ってだ~れ!?
asa9.jpg
  


       昼顔になったアサガオ、そしてまた…秋の今宵をも楽しんでいるようだわ!
       まるで・・・時知らず顔ですにゃ~
          asa7.jpg


        
       市民委員会主催
       先週はお料理教室へちょっこし誘い合わせて行ってみました。
       チーズ料理振興会だとか?・・・
       16人でチーズ・ランチを?を頂きました。
      ab1111.jpg
        <小声・・・ちょっとお口には合いませんでした>(>_<)



           カメラを向けると何故か静止するみ~ちゃんです。

             忠猫ハチコでしゅう! 
          asa8.jpg
          昨年夏、オリヅルランの垂れている根を鉢に植えたものがもうこんなに・・・



      先日、目がイタイ、頭がイタイ…と、治らなくてぼやいていましたが、
      日没が早いので明るい大通りを歩くようにしていたため、
      車が行き交うライトにやられていたことに気が付きました。

      それで、車の通らない中通りを歩いていると治まったのです。
      比較的暗いので、変な音がするたびに後ろを振りかえながらドギマギ歩いてます。

      向こうから・・・
      青白~いほそ~い顏だけがふわふわ浮かんで近づいてきたの!
      横へ逸れようか後ろ去りしようかと思っているうちにパッと消えた…
      黒装束の女性がスマホをみながら歩いていて顔に光りが反射してたのでした。
      顔だけふわうわ浮いて見えたんですよ。まじこわ~!



        しかし、それは怖いにぇ~ちみ~ 
       asa5.jpg

      
        もう夜道を歩くのはおやめにゃさい!
       asa6.jpg
        ホントのオバケに遭うかもにゃ。
      
 

  日曜日、この橋の界隈でお呼ばれして遊んでいたの。
  <なかなか夕景の写真を撮るチャンスがないので撮ってきました>
 
  帰宅して寝に就いたのは0時すぎ~
  早寝早起きのワタクシには寝不足でダルビッシュ~の月曜日でした。 
 do-oxwblw.jpg
        石狩川と牛朱別川が合流する地点にまたがる旭橋

      形式 ブレスト・リブ・キャンチレバー・タイドアーチ橋  (@_@;)

      橋長 225,43m  橋員 18,3m   

      完成 1904 (明治37年)


  川面に映り込む旭橋の灯を撮りたかったのに、
  護岸工事で川幅が狭くなっていて、何とも残念無念。










スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (10)

この記事へのコメント:

マルクちゃん おはよ~v-273

フリーソフトは高度なのもいっぱい検索できるようです。
Free Soft 検索だけで何百も・・・
お薦めはジャンルの多いPICJOKE.NETです。
JTrim もオモシロいかもです。
その他の無料ソフトいろいろ 
Photofunia   Magmypic   PhotoFaceFun.com などなどです。

旭橋はどアップで撮ってみたいのですが…
なかなか億劫で…夜景のほうが綺麗かも。

夜歩きはやめました。
はい、お蔭さまでお目めはだいじょうVv-221

     ご訪問有難う御座います。








希望者です!
ありがとうございます(*´∀`*)

今、IEが使えなくてグーグルチャームから
しているのですが
以前教えてもらったフリーソフトがわからず・・・
(IEのお気に入りに入れていたので全部消えました(;;))

でRoco さんの記事を検索して探せました^0^
また今日も書いて下さっているから♪
嬉しいわ╰(✿´⌣`✿)╯

いろいろあるのですね。全く知らないから(;^-^)
綺麗ですね♪

あの旭橋のライトなんとも幻想的なの♡
午前さまでも見たいです♪

お目目大丈夫ですか?ライトでやられることあるのね。
治ってよかったですね♪
sakurasouさまへ おはようございます。

水族館みたいで綺麗でしょう・・・・・・・・★
ワタクシ、水の中が苦手な魚座なんですが、
この水槽をみてるとあたたか~くなるんですよ。
親戚なのでv-221いろいろ教えて下さいね。笑 e-337

  お珍しいお方のご訪問嬉しく存じました。e-267
Rocoさま
こんばんは
とても可愛いお花ですね。水中花ですか、なんだか
親戚になったような魚たちです。
いずみさんへ こんばんは~~

PC?JKは楽しいのがいっぱい^^^ですね。
でも好みは限定されてしまいます、
賑やか過ぎというか、少しシンプルさが足りないですね。
水槽にみえますか・・・そりゃそうだ!水の中だもん。

>料理教室
 どんな料理たって・・・恥ずかしいので言えないわ!
 90才理事長さんは女性です。
 「未だ60代くらいでしょう」・・・って、冷やかしたら、
 返ってきたのは「30代v-221」とピースされました。笑
 私は負けましたわぁ!
 
 ウォルタールー橋?
 あれはアーチがなかったかな・・・
 ちみはズイブン古しい映画をご存じですニャン、爆




 
Catsfamilyさん こんばんは~~v-483

ママちゃんの仰るとおりに暗くならないうちに歩いてきました。
朝は忙しいので、
夕方、4時半から5時半まで、あちこち寄り道しながら一時間でした。
ちゃんと景色が見えるほうがアンヨ(●^o^●)も弾みます(*^。^*)
ありがとうございました。

加工画像ね・・・
ママちゃんもお上手でいつも楽しいですよ。
私のはパターンが決まってます^_^;

チーズ料理ではなくて、
チーズを最後にトッピングするだけのいい加減なものでした。
100年遅れているよ~ちみ!って言いたいで~す。


水族館みたいな水槽みたいな幻想的でいいなーー!
p・joはいいのがたくさんで迷うほどセットされてますね。
画像とのサイズで結構難しそう。
小声でも大声でも(>_<)不味いものは不味いって?笑
90才の理事長さんは女性?男性?
どんなお料理を習ってきたのか想像中・・・
おにゃんこクラブは哲学者のような顔つきじゃん!
橋は・・・ブルックリンブリッジ?ウォルタールーブリッジ?
やっぱり旭橋は偉大だあ。

v-351綺麗~
さすがです。
Rocoさんの手にかかったらなんでも素敵な作品になってしまいますね。

チーズランチ、残念でしたね。
お口に合いませんでしたか・・・
塩分が多かったのかな?
でも、どんなお料理か見たかったな。

ところで、み~ちゃんも言っているように夜道はやめて朝にしたらどうかしら・・・
そのほうが安心(*^^)v
目も弱そうだし、朝が健康的かも。
早寝早起きのRocoさん・・何時に起きてらっしゃるのかしら知らないけれどそのほうがいいかも。
nyamiaちゃん おはようございます。

いつもお早々とコメありがとうございます。
今、お昼の準備(もうはや?)終えて二階へあがりました。
PICJOKEでトライしてみて下さい。
ウイルス関係で避けてる方もいらっしゃいますが大丈夫ですよ。

お料理は90才の理事長さんが先生のようでしたので、
先生にしてはご馳走?かもしれませんがちょいと古すぎ(辛口(・_・;))で
なんの感動もいたしませんでした。
写真なんて気持ちはなれませんでした。
v-271ビストロnyamiaのほうが大先生です。

我が輩の目は・・・イカレテます。
体調悪く、ハム友の勧めで眼科へかかりましたら(33才くらい)、
とんでもない目だったのです。
光を浴びても瞳孔が開きっぱなし。普通は縮むのです。
猫の目が太陽に向かうとほそーくなってますね、あれです。
開きっぱなしとはあまりにツライ・・・PCの輝度も30%にしてます。

夕景は何処かステキな背景のエリアを見つけて撮りたいのですが、
ワザワザ夕食前に出かけるのが億劫なんですよね~!
早朝の霧の風景とかね・・・

v-39スマホ幽霊が浮遊してます。








Rocoさん おはよう(^^)

ほんと水中花のようです(・∀・)
Rocoさんが作られたんですね~すごい♪

お料理教室、お口に合わなかったんですね(*≧m≦*)プッ
どんなお料理だったのでしょう
写真が見たかった~^^

ライトで目をやられるんですね
そう言われたら車のライトってきついですよね
原因がわかって良かったです
人間の身体って繊細ですよね

橋の写真素敵です:.。☆..。.:*(人´ω`*):*
夜景って難しいですよね~
花火と夜景は私諦めました(^^;

スマホをやってる幽霊って最近ではほんとにいるかもしれませんね?^^

この記事へコメントする: