❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


    ☆  冥加収穫  ☆

   
      黄色いこのお花は姿が好きになれないタイプだけど、
        よく見るとボンボリのようで可愛いかも。
abcjx.jpg


          
         abci.jpg


               ホトトギスの蕾  
              abccx_a.jpg


                  3時のオヤツで、
                 一房摘まんで喉を潤す。
                   abcf.jpg
           キャンベルは一箱680円で葡萄の中では一番安い。
    

                      摂り放題のポリフェノール、
                        明日も摘まむぞう!
                        abcg_d.jpg
                      ジャムの分が無くなりそう。

                   種無しに改良したピオーネが欲しいけど
             収穫できる日までは気のなが~いスパンなので諦めよう.。o○


       この冥加君は京都育ちなの。
       4年前に送って頂いたけど待てどもゼンゼン育たない.
       
       親戚の町内のお宅では、
       困るほど増えるということで実は根を頂いてきたのです。
       植え変えようとしたら?なんと京都育ちの冥加がこれだけ生ってました。
       いろいろトッピングして味わいました。

              来年は京都VS北海道の味比べになりそう!
       abb_b.jpg


      
       さて、ウォーキングも夜歩きはやめて、
       日没前寸前に出発することにしました。
       公園には未だ子供たちが遊んでいる。
       一息いれるブランコはふさがっていた(>_<)
      abcty.jpg
       
      
     この日は遠回りをして寄り道しながら60分ほど歩いてきましたよ。
       
          秋の花々が咲いていて暗躍?の世界とは大違い。
       
     風景を楽しみながら歩くのは、
     スマホオバケにも遭わず快適でした。


abcnx.jpg
この日は万歩計忘れて残念!感ピューターでは5000歩くらいかな~



     空地から摘んできた小花。
      
    abcpx_g.jpg






スポンサーサイト
| comments(4) | - | page top |
いずみさんへ こんばんは~

>綺麗な画像  有難う御座います。
 カメラがカメラ…なのでこれで精一杯でしょうね。
 私のお遊び程度にはこれでいいのだ!と思ってます。
 
 v-106 はい、早い時間に歩いてます。
 今日は遅かったので歩けませんでした。

 ワタクシも山野草が好き^^^けど…野草の名前すら憶えませんが。(>_<)
 野を歩いていると愛おしくなりますね。

    ご訪問有難うございました。
    スパシ~バ!グラ~シャス!ダンケ!カンサハンミダ!

こんにちはん。

きれいな画像ばっかでうっとりでっせい!
明るいうちに歩きましょう。
妙葩よかったじゃん。
野の花好き。きれーーー!


nyamiaちゃん おはよ~~

黄色いお花は?
あまり好まないお花の名前は覚えられませんね。
聞くと、あそうそう・・・と、くるくらいです。(>_<)

葡萄ジャムはなんとか・・・作ろうと思ってます。
最近はワイン作りはやめました。
出来立ての濃厚な葡萄ジュースは最高楽しみです。

冥加はいろんなトッピングに使えて便利ですね。
シラスや大葉、冥加ごはんに錦糸玉子とか海苔をのせて・・・
あっさりめで・・・なども。

小ぶりな野菊が珍しくて摘んできました。


      いつもご訪問有難う御座います。





Rocoさん おはよう(^^)

黄色いのは何のお花でしょう?
紫陽花にも似ていますがそんなに大きなお花では無さそうですね?

お庭に葡萄が生るなんて最高の贅沢です♪
今年もジャムを作られるのでしょうか^^

おぉ~冥加出来たんですね(・∀・)
どんどん根を張っていくので来年はもっとたくさん出来るのではないでしょうか?
母はお味噌汁に入れるのが好きです^^

お散歩に気持ちのいい季節になりましたね
バックのRocoさんの絵とお花が一体化して素敵!


<< NEW | TOP | OLD>>