1件ずつ表示 
2013.10.28 Mon

                もうすぐハロウィン

   hrn.gifab-13.jpg Halloween_Spongebob.gif
          いや~な予感.。o○


 頭に被せたら大きすぎでフィットしない!
 ヤダ~~やだやだ
ab-23.jpg


 
         どおりで大きい、人間用でした。(100均)
              ab-24.jpg
         み~ちゃん、オムツと間違われるね。



  モミジをかなり剪定しちゃったので庭の全景がよく撮れなくなりました。
       お蔭で落ち葉掃きがラクちんですが…
 bl-1x.jpg


           カーテンの隙間から見えるシャラの木の紅葉。
          bl-14.jpg



         寂しげな残花
    bl-20.jpg



            bl-4X_201310271534577c7.jpg
              下手絵を投入(>_<)



     葡萄を摘まんでいると3分以内にはスズメバチが飛んできます。?
     夢中に貪っている時は安全なので落ち着いて写せます。

     おい8君よ!
     ぜ~んぶ採ってしまったので、もう君の分もないぜい!
    bl-18x.jpg
     



 ミニバラはまだまだ咲いてます。
bl-15x_r.jpg

 「庭の千草」・・・って、何方でもご存知ですよね?

  スコットランド民謡で原題は「夏の名残りの薔薇」をさします。
 
  なんと・・・薔薇を菊に変えてしまってるのは何故?

  さすが名詩100選 秋の庭をみては頷ける花々に捧げる詞・・・夏の名残りの薔薇
                          是非読んでみてね。




                
スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (8)

この記事へのコメント:

Catsfamilyさん お早うございます。

朝から葡萄ジャム&奈良漬の準備をしてました。

初雪は2週間前に降りました。
大雪山系は真っ白に衣替えしています。

きいゆめちゃんい是非作ってあげるといいでしょう。
喜ばれますよ!(*^。^*)ジイジがんばれ~~!

「庭の千草」は、
日本で生まれた方は誰もが耳にしていますよ。笑
聴くとすぐ分かります。

ハロウィングッズは100均でありますね。
猫用は猫グッズにしかないのですね。?
私がつけて丁度いいもの…み~ちゃんにはデカすぎ。(>_<)

紅葉、綺麗です。
北海道は雪が降ってましたね。
Rocoさんのところもかな?

ハロウィンっていつ?
かぼちゃでなにか作ってあげようかな♪
日本人だから本当はどうでもいいのだけどね。

kisaki&yumeにも帽子を買わされました。100均で。
結構かわいいです。
み~ちゃんいは、やっぱり大きいね。


 「庭の千草」って知らないかも・・・↓


いずみさんへ こんばんは~

もう日没・・・さびしいですね。?
ランプでカタカタ打ってます。
庭はもう荒涼としています。
な~んかキタナイ色合いでオモシロくありません。
落ち葉の・・・はリチャード・クレーダーマンだったかな。
最近全く聞きません(>_<)
あの方は一時的な流行りものピアノマンでしたね。?

そうそう、あの訳詩は訳詩でないでしょう。
あそこまで勝手に書くか・・・って疑問です。
堀口大学さんはあんな風には書かないでしょう・・・。


go~さんへ こんばんは~~

いつもサービス有難う御座います。

秋深くなってきましたね。
キタナイ庭の色になっていてガックリしてます。(>_<)

スズメバチは毎年葡萄をつまみにきています。
何故か私が摘まんでいると飛んでくるのです。
最近は慣れてしまいました。

み~ちゃんはカメラが好きみたい。
向けても逃げないでサービス精神満点です。

もう富良野は済んだのですね。
一稼ぎしてきましたねv-8いいな~
nyamiaちゃん こんにちは~

ハロウィンのような色目の庭になってきて、
  あまり綺麗ではありませんね~(>_<)
    今年の紅葉はキイロスズメバチのようで・・・

間違って人間用でした。
み~は嫌がって逃走しようと躍起です。

ほんとうにね~秋は春より好きですね。
もうすこし・・・ゆっくり秋を満喫したいものです。

スズメバチは何処からか直ぐ飛んできて、
私と一緒に摘まんでいました(*^。^*)
以前は怖かったのですが、
ヤツは美味しい物に夢中な時は絶対安全と分かったので。

素敵な秋の夜長をお過ごし下さいますように・・・★

おはよ。
一段と秋深きに染まってきているお庭ですね。
どこへ行っても落ち葉のコンチェルトが聞こえそうです。
ハロウィンは関係ないけど街は賑やか・・・
にゃんこさんイヤイヤいやーーーって、脱走したい!?
可哀そうににゃあにゃあ。
名残りの薔薇、ぜんぜん訳詞がいい加減でモンクあり!
やさしい素敵な詩なのにね。
> > オッハ~!(*^^)v紅葉真っ盛りの庭園、素敵ですね。スズメはキャンベルに食いついている姿は初めて見ました。チャンスをつかむ腕は素晴らしいで権す!<(_ _)>。ミ~ちゃんはなかなかのモデルですね!感心しますわ~!!(^^)!私は、昨日/////を終えてホッとしてますわ。(*^_^*)
Rocoさん おはよう(^^)

ハロウィンですね~v-39
み~ちゃんフラダンス踊ってちょうだい^^

綺麗に紅葉していますね
こちらも山の方はボチボチ赤くなりつつあります
秋は大好きな季節ですv-34

スズメバチさんの食べ方すごいですね(*゚o゚*)
食べ方がワイルド~!
目に見えて実が削られてるのがわかるなんてすごいです


夏の名残りの薔薇・・・寂しいですね
若い時には理解出来ない気持ちかもしれません

この記事へコメントする: