JA8STATION

❤アスタマニャーナでいこう!❤

           公園の秋・散策

           ab-13_.jpg  

                 笑っちゃう噺
           会合のあと、Sデパートで久しく友人とバッタリ。
           安くて美味しいお寿司やさんのランチを教えて貰った。
       美味しいとは言っても、あくまで1000円ランチとしての評価。コーヒー付。

           土曜日、お天気も良いのでブラッと街へでてみた。
           公園の秋風景を写す前にと、
           腹ごしらえに早速とあるビルのランチへ行ってみた。
 
           お店の配置がど~も記憶があるような・・・
           似たようなお店もあるもんなのだとキョロキョロ(@_@;)
  
           画像左の先は中通り側、
           画像手前からは本通りからの小路のような通路。

           見た覚えがあったというのは?数年前、
           中通り側から、
        過去二回も友人に連れられて来たことがあったのだった。
                mir.png  
     
    反対の入口から入ると、まるっきり知らない世界へ入る私はかなりアブナイっす。
      そんなんこんなんで板さんと笑う。寿司屋は板さんじゃなくて大将ですね。
        
        外食産業の偽装事件などを話しながらのランチ・タイムでした。
        うちの鯛は、エビは、ヒラメは…どこどこ産と表明してたが、
           それだって・・・?ですよね。小声だけど。

         インジェクションビーフも何十年も前からあるようだけど、
         具体的な話しを聞いてしまうとショックを隠せないね。
         巨大な注射針が100本あまり取り付けた機械で、
         赤身に牛脂を注入する加工肉。
         80%は安ステーキ屋とファミレス行き。
         ファミレスは元々キライだからどうでも良いけど。




      さて、腹ごしらえをして一路公園散策へ・・・
     ab-17.jpg



ab-06_.jpg



 左手が道立美術館
ab-15_.jpg
 

 

    ab-18_.jpg




    ab-19_.jpg




     hat_.jpg
  

         旨そうにゃ~~とっとちゃん。
         水鶏は水っぽいのかにゃ。
       ab-118_.jpg



        ぼくちゃんのお肉は水っぽいよ。
        み~ちゃんのお口には合いませんよ.。o○
       ab-02_.jpg




        帰り道のケーキやさんで、
        ギターを手にした猫の置物が可愛かったのでパシャしたけど、
        見えてないね。(>_<)
       ab-08.jpg




     フォトフレームで我が街の橋の画像を投入させてみました。
       これって自然で見破られいかも。鳥が少しリアル過ぎだけど。

ab-10w_.jpg



スポンサーサイト

コメント

鍵コメさん こんばんは~

うんうん・・・いろいろ類を聞いてますね。
ンは…お金持ちがゆくスーパーと聞いてますし。(都会ではね)
シール張り替えも直にきいてます。昔から・・・です。
賞味期限を延ばす…は普通にやってますね。

生ものは怖いでしょう・・・ほんと。
イクラなんかもコピペ?笑 が…本州ではあるのですってね。
ぜんぜん食べても感じないそうです。
ま、北海道人は鋭いのでムリですが。

コピペ、(登録)やってみたのですがど~もピンと来ず。(>_<)
いいな~可愛いのがいっぱいで羨ましい。
表現の代わりに大いに役立つ、役者ですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆらりんさん こんばんは~i-118

お寿司は飽きないですね。
新宿の南口で降りたところの回転寿司、
あれは最高のネタで忘れられません。
同じ元禄で亀戸も試してみましたがゼンゼンチガイました、
こちらの回転は食べる気がしませんペケです。

最近はランチ流行ってますね。
夜しか開けないお寿司やさんも、
ちゃっかり真昼間に商売してますね(*^。^*)

食品もですが何もかにも・・・です。
すべてにおいて考えられますね。
特にパソコンのお直しさんは?怪しいそうです。
メチャメチャにされる恐れがあります。気を付けましょう。

まだ銀杏ちゃんはゆっくり寄り道してますか?
急いで冬を迎えることもないでしょうけどね。
こちらはジワジワと寒くなりだしました。
猫のみ~も引きこもりです=^_^=

   ゆらりんさん、いつもありがとうございます。




こんにちわ♪

お寿司やさんのランチって、味がしっかりしててお得ですよね。

でも最近、外食産業や有名ホテル・デパートまでi-191・・・
どこまで信用していいのかしらね~?

紅葉の風景、とってもステキだわ☆ 
銀杏もまだ完全じゃない様だし 全体に遅い気がします。
水辺に映った木々と落ち葉、風情がありますi-234

いずみさんへ こんばんは~~

映り込みがほんと綺麗でしたよ。
公園散策はまだ少しは大丈夫でしょう。
論争のあった、堤防の老木もあちらこちら伐採してましたよ。
綺麗に整備されるでしょう・・・

あの赤いチェック、欲しくてすぐ買いました。
猫用になモッタイナイです、マリエッタで買いました。
中がすご~く肌触りのよいボアになって、
長方形のショール式なのにポケットまで付いてます。
   お気に入り・・・・・・・・★

     いつもあんがとうね。

nyamiaちゃん こんばんは~

そちらは未だ明るいのかもね。
お昼のゴチ、お呼ばれして今帰ってきました。

そうですね、お寿司やさんのランチは得しますね。
ちょっとお客が入るとグレード下げちゃうお店には即行きません。
ここのところ3軒ほどマークしてます(>_<)

回転はなるべく行きたくないですね。
ああいうのも殆ど怪しいところからの冷凍ですよね。

ほんとうに、あっちもこっちも、
頭をさげて済む話しじゃありませんね。
そうそう、今更次朗・・・ずっと昔から…どこでもやってるのでしょうね。
食品の裏側に中国産という部分にシール貼って、
見せないようにしているお店があります。

猫さんはガラス張りの中で難しかったの。
綺麗なケーキやさんで、
トイレなんかとても素敵に飾ってます。
公園の帰りに寄ってケーキを買ってきました。


  nyamiaちゃんいつも有難う御座います。

Catsfamilyさんへ

>ファミレス
 ママちゃんも行かれないようですね。
 何を食べても違和感あります。なにか分からないけど変な味がします。
 過去、3回しか行ったことがありません。おごり…ならいっか。アハハ

 クッキー、了解しました。
 ママちゃんが美味しいと仰るのであれば◎ですね。

 画像はただの公園なのに?
 四国にはないって?そんなことはないでしょう。
 今、我が街で計画中の駅裏の公園、4年計画だったかな?
 まだ二年先ですけど凄く楽しみなんですよ。
 我が市は市民の憩う場所ってあまりないですからね。

    いつも有難う御座います。


 

 

 

公園の映り込みきれいです。
行ってみようかと思ううちに、もう遅いですね。
そろそろゆきちゃんがやってくるかな。
にゃんこかわいい。チェックのかわいい。
ブリッチどこか海外のようね。
加工画像、フリーソフト楽しそうだなあ。



Rocoさんおはよう(^^)

お寿司屋さんのランチはお得感がありますよね♪
夜が高過ぎるのか(*^m^*)
最近は回るお寿司も美味しいですよね
Rocoさんは行かれないか?(^^;

食品偽装はゾロゾロ出て来てますね
小さな飲食店なんかも含めて間違いなくみんなやってるような気がします
しかもずっと昔から(ーー;)

ギターを持ってるのは黒猫さんですね(^^)v
猫好きさんなんだろうなe-266
秋色に染まった公園が素敵ですね~
鳥達がカメラ目線だわ(*≧m≦)=3

外食産業・・・何を使ってるかって本当にわかりませんよね。
ファミレスは行きません、基本的に。

素敵な風景写真です。
やっぱり北海道
四国では見れません↓

ハロウィンで作ったHMのクッキーだけど、
COOKPADで見てみて♪
配合も色々。
私も適当に作りました。
でも、なかなか好評でした。
ソフトクッキーです。
簡単なので作ってください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

CalendArchive

最近の記事

Welcomment 

ビジュアルリンク










Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん