❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


 ◆リス・リスク◆

   
    一年ぶりにリスの森へ行ったら、
    何時もは賑やかに運動会をしているのに一匹も見当たりません。
    周囲のお話しでは…天敵が現れたのではないかということでした。
    キツネさんの出没かなぁ・・・折角、カボチャの種を持って行ったのに。
ab-92.jpg


            ひっそりしていてガックリでした。

    ab-00.jpg


           公園内にある小さな植物園のお花を写してくる。              

      
            ab-09_2.jpg    ab-08_2.jpg

     

            ab-05.jpg


        
           ab-06_2.jpg


 
           
 ab-04.jpg


 
           硬い柿を塩麹漬けに。
         思いついたものはすべて、
      塩麹に漬けちゃうと失敗しないから!←何処かで聞いた台詞ね。
              皮までも柔らかくなります。
          aa-bxA_2.jpg

          の柿を使って… 
   
         赤い大根があったので、(皮だけが赤)
         ナマスを作ってみました。
         タイミングよくお隣から黒豆を頂いたので。
         オリーブにも見えるかな。
      aa-bcx.jpg
         いろいな味がミックスされ美味しかった~
           帯広の豚丼と食べました。



グーグルさんからお借りしました~~…って言うのかなぁ~当ブログの画像なんだけど。

blgw.jpg



  ヤフーさんからお借りしました~

ab-aa.jpg

      やれやれ・・・パシャパシャ・パシャラッチ、ズイブン撮ったもんです。ネ 
      ヤフーさんの検索君は凄い!
      ブログ名を画像で検索すると、色の選択があって、
   青、黄色、赤…と指定した色系統の画像がまとめて出てくるのです。
            なかなかだにゃぁ~~


          だにゃあ~

        aa-a.jpg



スポンサーサイト
| comments(8) | - | page top |
マルクちゃんへ

こんばんは~~
レスポンス遅れましたね・・・
飯寿司を漬けに…ちょっと留守でした。

リスの森…ではないのですが、
K公園内にリスが住み着いてホームグラウンドになってるようです。

柿や梨はニシン漬けに入れるので普通ですが、?
勿論ナマスにも合いますね。

>何処かのサイト?
  あ~~ら、妖しいマルクちゃんだ!
  そうですよ、インターネットはぜんぶ連結されますね。
  不思議の国でありんす・・・

リスの森~童話の中に迷い込んだ気分です╰(✿´⌣`✿)╯

絶対こんなステキな森がないですよ。
羨ましい~♡

柿を塩麹に?凄く興味あります。
なます~大好きです。お正月にも
凄くいいですね(*´∀`*)

そうそう自分の名前で検索したら
画像が~~顔も出てくるので驚き。
どこかのサイトに載せているからね(;--)
誰かが載せているのも出てきますね。
面白いですね(*´∀`*)
Brgさん お早うございます。

サフィックスのみ…解析できるハズありませんよ~
例え、エリアナンバーがあってもです。
解っても別に・・・でしょう。

あの森はまだ大丈夫でしょう。
今頃はチョロチョロ飛び跳ねているのかもね。
大した熱帯植物があるわけでもないのですが、
序でパシャです。^_^;

ごぼうのにおい、ナマスなどはお正月ですね。(*^。^*)

  (=^・^=)=^_^=(=^・・^=) だにゃ~~v-40


今日はどおもでした
まだ公園は白野原になってないのかな
リスがいる森だなんて楽しそうです
なますの画像見るとお正月のよう。。。v-457
温室のラスト画像はいい模様というかアートですね。
みーちゃん だにゃー おもろいにゃーんv-424

いずみさん こんばんは~

>リス はい、そうらしいです。
  避難したようです。どうせそこらの木の根っこでしょうけどね。
  それとも食糧をため込んでお家で寛いでいたりして。
  
>温室 は・・・そうですね、もっと広くして
  花数も増やしてほしいものですね。楽しみがないです。
  あのピンクのお花、ハテナ?電話かけて訊いておきます。
  
  不味い柿は見事に美味しくなります。


 
  
nyamiaちゃん こんばんは~~

海外のリスですか、尻尾が太くてエゾリスに似てたのでしょうね。
種を両手で持って食べるさまはとっても可愛いですよね。

花の画像ですか、いいえいいえ写真を撮るのが速いですよ。
もうアングルが決まってしまってます。^_^;

あたり悪かった美味しくない柿を漬けると直ぐ赤くなるようです。
甘みもでます。
すぐ浸透するので一晩でいいかな。

nyamiaちゃんのブログは、
二番目のすべて・・・を青緑にすると凄い綺麗なのが出てきましたよ。





りすさんはキツネさんが現れて避難所へ急いだのか?
エゾリスですよね、あそこは居ないことはないような気がする。
案外と人は来ないところですよね。
これからは歩くスキーヤーがちらほらいるくらいで。
あのハウスももう少し広げるといいのにね。
でも、南国のお花がきれいです。v-352
なんだっけ?年中咲いているピンクの・・・ 蘭科かな。
柿ね・・・・そっか・・・美味しくない時は漬け物ね!



Rocoさん こんにちは~(*^^)

リスさんいなくなったんですね
ついこの間外国だったかな?テレビに大きなリスが出ていて
Rocoさんの所にはこんなリスが居るんだよって
夫に話したばかりでした
残念ですね~!

Rocoさんはお花も撮り方がお上手だなぁといつも思います
やっぱりセンスなんですよね

柿を塩麹に漬けるんですね
お漬け物のような感じになるのかな?
ブログを画像検索ですか
やってみよう^^


<< NEW | TOP | OLD>>