1件ずつ表示 
2013.11.24 Sun

    あれこれと…  

まだ雪がないので歩いてまっせぃ!途中パシャしてみました。(20日)
小島を写した空中写真です?…のように映りました。塒へいそぐか~こちゃんも。
aa-anx.jpg


        ウォーキング途中、こんにちは~!と挨拶されたので、
          パシャしましたら、
    左のボクが近寄ってきて、「今撮ったのは削除してよ!」だって、さすが今風小学生!
          aa-amx.jpg
             ブログのネタにされちゃうなんて知るよしもなし。
               そこのボク!今風おばさんにはかなんなぁ~!



         ナナカマド
        aa-aq.jpg
                   街の花なのにカラスに食べられて哀れ…




         こちらは我が家の窓辺で咲くゼラニューム。
        aa-adx.jpg



     これでもミシュラン店(●^o^●)
     お茶がおひとり様とは・・・ 一足お先の幹事だからです。     
    aa-arx.jpg


         ワインもあるでよ~
    ktkw.jpg



                aa-asx.jpg  aa-ayx.jpg
   
               ゆったりしたジャズが流れていて超静かなカフェ      
            ab-fx.jpg  ab-ex.jpg

            会合界合怪合で徘徊ちう~

     73rgx_20.png
   もう忘年会の予約しなくちゃね。
   夜の部はお料理の噂がよい「・ば・」にしようかな。


        以上おひとりごとでございました。



         今年の紅ジャケはアラスカものが不良で一匹1万円也。
          よって…新巻ジャケで飯寿司を作ることに。
             先生宅で仕込んできました。

         izstkx.jpg


         脂ののった新巻だったので紅よりも美味しいかも。
         下には大根の短尺切りをたっぷり入れ40日ほど漬け込む。
         issx.jpg





          aa-acx_2.jpg



スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (12)

この記事へのコメント:

鍵コメさまへ おはようございます。

あれから…FC2へ問い合わせ、
フォームから送信しましたら、なんと!!同時に管理が出てきました?
どうして???
検索もしてないのにパッと管理がです。

今、いろいろな不具合があちらこちらで聞きますが、
不具合を引き起こす元はFC2だと確信させられました。
いろいろ御面倒をおかけしてご免なさいね。ありがとう。
コメが飛ぶのも納得しました。何とかさんが訴えてましたよね。
それを経験しました。(夕べそちらで)あれは二度目なんですよ。

今までは、管理を出そうすると、メンテ或いはアクセの何れかが悪さします。(8月から)

昨日からは、見つかりません・・・です。でも30秒後には開きますが。

    ど~も有難う御座いました _(._.)_





このコメントは管理人のみ閲覧できます
Catsfamilyさん おはよう!

ゼラニュームは年中咲いてくれるお花ですね。
部屋に置いて良いお花はゼラニュームだそうです。
どんな風に良いのか?なんだっけ・・・体に良いそうな・・・(*^。^*)

そうですね、
大都市のミシュランとはレベルがチガウのでしょうけど、
(その対象もオカシイけど)
ミシュランのお店は気が張るでしょうね。よいことです。

飯寿司は東北以北の食べ物かもしれません。
暖かいところでは麹系はムリでしょうからね。
漬け物もそうですが40~60日おくのが普通です。
寒い地域には美味しいもんがあるような気がします。?

ゆらりんさん こんにちは~

雪は・・・v-276今朝は銀世界でビックリしました。
昨日は颯爽と歩いていたのにです。
もうこれで、いよいよ根雪でしょうか。

鳥が飛んでる写真はうんと高い位置ではゆっくり撮れますよ。
でもやっぱり鳥憎いかも・・・アハハ

ミシュランとは・・・よく知りませんが、
いい加減なことはできないので安心かもしれませんね。
とある地下にあるこのカフェはいつもJAZZが音量静かに流れています。
この日はダイアナ・クラールが聞こえてました。
どこへ行ってもバックミュージックが気になるほうです。




ゼラニューム・・・きれいです♪
素敵v-353

それにして、感じのよいお店ですね。
フレンチのお店で、、お座敷もあって・・
ミシュラン店ていうのはどうでもいいけどね。

美味しいもの少しずつ食べたいですね。
欲張りかな~

新巻ジャケで飯寿司って日数がかかるのですね。
きっと美味しいのができますね。
楽しみでしょ(^_^)v


Rocoさん こんばんわ~

もっと雪が積もっているのかと思ったらそうでも無いですね。
これからなのかしら?i-4

鳥さんの写真、よく撮れてますね。
私も撮りたいけど、すぐ飛んで行っちゃうから「鳥逃がし」です(笑)

ミシュランのお店良い雰囲気ですね♪~~
ゆったりジャズが流れてるカフェなんておしゃれだわi-52
いずみさんへ こんにちは。

此処のところは街歩きが多かったかな。
夏と冬では下手すると3キロちがうのでこわ~いのですv-12
今のところは夏のままの体重を維持ちう!笑
年を越すと体重も越します。(>_<)爆

この街は山に囲まれているので、
どっちへ歩いても山が付いて回りますね。
無表情な海よりも四季折々の山の風景が好き。

飯寿司は高いですよん。
でも、それほど好物じゃないけど・・・^_^;
美味しいシャケはグリルで焼いたのがいちばん!旨い。
脂がじゅわ~っと滲んでいるようなしょっぱめな一切れが最高。

魯山人は言ってなかったけど。?

nyamiaちゃん こんにちは~

今日こそはゆっくりしてました。

ウォーキングでのカメラは偶発的なものを捉えられていいものです。
デジカを持たず後悔したことが二度ありました。
ピンクやベージュのグラデーションの後光が差したような夕焼けをバックに
二機のジェットが悠然とながれてました。それが惜しくて惜しくて・・・・

此の子の親がデジカをお持ちなのでしょうね。
削除なんつう言葉をすんなり発するのですから。

ミシュランて・・・
それほど重要なことでしょうかね~ 
人は、星を星がるものなのでしょう。?
完全個室なのでゆっくりできます。

ポートワイン・・・
あの
あま~い葡萄酒のことですよね。(●^o^●)
それは良心的じゃないでしょう・・・すぐツブレル・・・アハハ
リピートを狙うお店はよく考えないとね~

まだまだ歩いて下さい!
街の中より堤防を歩くとラクですね。
冬になるとペケとなるんですが。
そちらも遠くに山がみえて夕焼けがきれいそう。
子供の発言には敵いません。
園児でもすごいことをぬかす。。。笑
ワインはどうでも良いけど高いね。ポリフェノールはグーだけど。
予約は決して早くはないかも。12月に入ると人気店はふさがるもんね。
飯寿司は超お高い!薄いの4切れ程度で600円近い!(@_@;)
お口がまがっちゃうわ!
新巻はかえって美味しいでしょう。いいのが当たれば。
艶めかしい夜の部屋v-238が素敵!音楽が流れていそうだ!



Rocoさん こんにちは~(*^^)

鳥さんの写真いいですね♪
鳥さんがいい雰囲気を出してます

ボクちゃん今時の子ですね(^^;
親御さんにそう躾けられてるのかな?

ミシュランのお店すご~い!
お値段もだけど雰囲気がいいですよね
お味だけじゃなくてそれもリピするかどうかに繋がりますもんね
それと接客でしょうか^^
某有名フレンチのお店で飲み物には拘りが無いのか
赤玉ポートワインが5千円だったのには目が点になりました(*^m^*)

飯寿司って初めて聞きました
麹漬けのような感じに仕上がるのでしょうかね?
go~さんへ こんばんは~・・・です。

もうG・Hは済んだのでしょうか。
人気店はもう忘年会の予約がいっぱいらしいです。

今月は用が多くて凄い慌しかったです。
今日も日赤へ・・・友と友のお見舞いへ。
日赤から天金まで歩いてきました。12分です。近いね。
去年リニュしたようで様変わりしましたね。
1200円ランチは結構なものでしたよ。

>飯寿司
  ヤマメの飯鮓はさぞ美味しいことでしょうね。
  ハタハタなんかも美味しいけど難しいから・・・
  安全なシャケのみです。
  それほど好みではないのですが・・・お付き合いです。かな?

  今日は最高の小春日和でした。
  半袖で歩けたような気分でしたよ。
  
   いつもコメを頂き」有難う御座います。


オハヨウごぜ~ます!<(_ _)>すっかり冬のお空になりましたね!!!(^^)!いつの子供も相も変わらず元気です。(*^^)vディナーの予約ですか?グランドに先月行ってきました。・・ヨ・・・!飯寿司は昔、ヤマベでよく作りましたが食べませんでした。釣り人は食わず…!今は少し食べます。昔の彼女はよく食べてますわ~!近くにお越しの説はお立ち寄りくださいませ。(*^_^*)

この記事へコメントする: