❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


街歩きもたのし

   
       用を済まして駅へ歩くこと20分。
       いくら歩いても苦痛じゃないし得をしたような気分にさえなる。
       お昼になったので江丹別新そばを食べることに。美味しかった~
       aa-acx_.jpg



       この南口のモニュメントはどういう意味なのか?
       殆どの人は興味がなさそう・・・どうでもいっかってな具合。
       aa-accx.jpg


       玉子型の塊よりも感心深いものは?
       駅裏の川辺に沿って結構な巨大な公園が計画されていることだ。
       観光客をも呼び寄せる公園て、どんなコンテンツなのでしょう。
       aa-ah_.jpg



       石川さんの琢ちゃんも販促に一役かってらっしゃいました~?
       ab-ex_.jpg
    氷輝き千鳥鳴く釧路の海の冬の月かなこれしか知らないワタクシです。



    翌日、夕闇前のウォーキングで近くの神社境内まで歩く…
       aa-ajx_.jpg


   その翌日はすっかり銀世界でした。
  ab-ix.jpg
   ウォーキングも今年度は終了かな…それとも、ノルディック・ウォーキングでも?    




       スクラッチをやってみました。
       絵の好きな方は、この下手絵でも、
       画家やタイトルはすぐお分かりでしょう。
       烏滸がましいので、あえて申しません・・・
     この絵の模写は海外でも子供達によく使われるモデルのようです。       

      abhx.jpg 
                 サムホール

       スクラッチ画とは、
       下地に色を塗ってから最後には全体を真っ黒に塗りつぶし、
       カッター(100均)などで削ります。それだけです。
           これで1時間仕上げです。
       画材はクレヨンです。24色250円くらいかな。
     慣れないと塗りつけるのに指先に力がいるので結構疲れます。 

         abcx.jpg



aa-adx_2.jpg


    コントロール(管理)へログインできず更新が遅れました。ああしんど~(>_<)
スポンサーサイト
| comments(14) | - | page top |
マルクちゃん おはよ~

タマゴが市役所にね・・・?
同じようなものでしょうか・・・
同じものって全国に結構配置されてるものですよね。
神戸の北野にある「トランペット吹きと猫」の銅像は日本数か所にあるとか。
我が街の買い物公園にもあります^_^;

スクラッチね・・・学校で描いたことがありましたか・・・
あまりに遠い日なのであたちは記憶がごじゃりませんわ!(>_<)
似顔絵、観たい観たい観たい・・・一般公開して下さい!笑
自分の似顔絵の便箋をつくって使ってたことがありました。
PCが無い時に、ワープロ作成です。
いいものですよね。(*^。^*)
Brgさんへ

ステーションは広い空間が遊んでいるようでモッタイナイです。
少し都会の駅を勉強するといいのにね~
楽しい小物売り場でも連ねたり・・・ニングルハウスのように。

公園はさっぱり想像もつかないけど、がっかりするので期待禁物!
公園伝いに歩けばコーチャンフォーにも行けるのでしょうね。
ほんとね・・・先のことなどカサブランカでしょう。

とっかえひっかえの小窓ちゃんです。



あのオブジェみたいなのうちの近くの
市役所にもあります!

いったい何をするものかな?
て通るたびに思います(;^-^)
みなが集まる公園~てどんな感じでしょうね!

クレヨンに色を塗りその上に黒で塗りつぶし
削っていくの子供の頃やりました╰(✿´⌣`✿)╯
凄い懐かしいです♡

絵が描けないから~あっ似顔絵はたまに描きます。
家族のを(爆)
おばんです。貴局はちいとも変わらないけど、
このSTATIONは変わりましたね。
どんなステーション・パークができるんかなー!
今度ご一緒しませんか、仲間を誘い合わせておきます。
なーんちゃってさ。ほんとにさ。
まだまだ先のことなんて言われちゃって・・・まるでカサブランカか。
おもしろい絵だ!なかなか芸術的扇。?
またきまーす。ひろちゃんちの窓はロマンチックだなあ。
ゆらりんさん こんばんは~

雪景色を背景にお茶でしょうか・・・v-273
雪国ではないエリアの方はロマンチックに映るかもしれませんね。
雪景色もなかなかキレイに思えることもあるんですよ。
なんせ真っ白ですからね。
雪が降ると夜でも雪明りで部屋が明るいのです。
街の中だと白をバックにファッションがカラフルで美しい光景かもしれません。
山野は墨絵のようにシックですしね。

スクラッチ・・・そうですか、経験されたそうで。
どっちにしても子供のお絵かきのようで楽しいかもね。
失敗のない遊びですね。

モニュメントは作った方だけが満足し、
誰にでも分かるものは満足できないのでしょう(>_<)
意味がないような、あるような・・・それがア~トなのかなぁ~



鍵コメさまへ こんばんは~~

いつもありがとうございます。
何をお薦めされようともコントロールへ入れないのですから、
降参状態です。v-12
丁寧な指導を頂いたのですが結構複雑で・・・何とか気張ってみました。
最後の頼みの綱のFC2お薦めのファイヤーフォックスへログインしましたら、
魔法使いのように管理がドロンと現れました。これってなに?
勉強になりましたよ・・・
私のような不具合に何方か遭いましたらお薦め下さいね。
お騒がせいたしました。(>_<)Thank you ・・・★

いずみさんへ こんばんは~~

もう・・・何が何だか不具合が執拗についてまわり疲れました。
管理へログインできないって致命的ですよね。(>_<)
あれこれと面倒な設定を指示通りに順次やってみましたが上手くいかず、
最後にFC2お薦めのファイヤーフォックスをダウンロードすると、
えっ?と目がテンになりました。
ドロンドロンと管理が出てくるじゃありませんか?
目的があっての!?通せんぼでしょうか・・・?
そんなことを思いしらされました。?

スクラッチは簡単なのでトライしてみて下さい。
名画もいいけど自作の拙さも味わいがあるものです。
差し上げるような絵を描けるといいですね。

v-106 は・・・もう・・・コケッコー(>_<)

Rocoさん こんにちわ~

モニュメントいろんな場所で見るけど、意味不明のが多いですね;
大きな卵みたいなもの、傍行って倒れたら怖そうv-12

窓辺から見える銀世界 映画のようにステキです☆
こういう場所でお茶でもしたいわ♪・・・

スクラッチ画は子供の頃やった記憶があります。 下手だけどねi-236
Rocoさんのは不思議な雰囲気があってステキですi-87
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
騒ぎはどうなったのかな。
不具合が起きるとイラつきますよね。
時間が解決するんかもですから待ってるといいね。
窓がきれだな・・・ステキなナイト・・・ぽっ★
歩きもまだまだガンバレーーー
絵もちょうすてきでしょう、ちょうだいよーー!
nyamiaちゃん こんにちは~

参りました・・・
また!2時過ぎに通せんぼです。
FC2から返信がきて1~~8まで、難しい項目が連ねてきました。
クッキーだの、キャッシュだの・・・
しゃ~ないから落ち着いてやってみました。
開いたようですが、また出てきそうな気がします。Shina化けが。
B52に退治してもらいたい!!

>モニュメント 殆ど分からない!特に意味もなし・・・
  作者の自己満足・・・ア~トは気まぐれですから。

スクラッチね・・・お金稼ぎのあれ?じゃないの~爆
あのスクラッチはその場で凄い当たりますよ。
一度しかしたことないけどポンポンと儲けたことがありましたっけ。
たまたまか。

小窓のカーテンはおニューです。
二重になっているので、それと半額だったので買いました。(西武)

今閉じて・・・またShinaが悪さしてくるような気がする・・・
ああ~~もうダメだわ! 来年までさよう~~なら~~なんちって。(>_<)





Rocoさん こんにちは~(^^)

モニュメントは説明がないと意味がわからない物が多いですよね
見ても不明な物も・・・(*^m^*)
誰も興味が無い巨大な物を飾るより何か役に立つ物を
置いた方がいいのにねぇ(こっそり)

石川啄木の像なんですね
お洒落な方だったんですね~(*゚o゚*)


スクラッチは小学性の時学校でやった覚えがありますが
こんな素晴らしい作品になるんですね
1時間でなんてすごいです!

いつも素敵な窓辺ですね(人´∀`).☆
知らないお宅だったら住んでる方を色々想像してしまいそうです^^
わぁもうすっかり雪景色!
こちらも昨日は初雪でした
寒くなりました~


<< NEW | TOP | OLD>>