❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


アンジュ湾の青

   
      ご覧のとおり、秘密保護法は重いぜにゃあ!
   あちこち出歩き、うっかりぺちゃくちゃニャンニャンできないご時世ですにゃん。
   おまけにデモンストレーションをテロだなんて、あまりに浮薄な政治家のブログ
      政治は帆、国民は風、~~風をなめたらあかんぜよ~~!だにゃあ!
   
     は・は・はい、Rocoさまの、ひ・み・つ・・・は、断じてチャックにゃん。
     ab-dx.jpg



          解禁の白雪姫トイレ?ふわふわしてきもいいにゃぁ!
               吸収もしっかりGood!
         ab-lx_.jpg




        み~ちゃん蓑を着てるみたいね。
       ab-kx.jpg



    醒めるような青・・・大好きなデュフィのニース(アンジュ湾)
    実際ではエーゲ海の色には敵わないけど絵の世界ではどうにでも…ですね。
dfg.jpg


  娘との二人旅で、ニースからモンテカルロ駅へ向かう汽車(電車かな)の窓から見たような…
  
frd_.jpg





      
      作者は不明だけど魅かれる一枚
     krm2_.jpg


           私風にアレンジして描いてみたい…
          krm1_.jpg


                  この作家は海外の方らしいけど、
                夢二の「黒猫」をヒントにしたのかも・・・.。o○ ? 
                  krm3x.jpg





          さて、来年の干支はおんまちゃんですね。
          年賀状嫌いのワタシ…友人関係はメールBCCで済ます。
          
          014g.jpg



お正月が近づいてくるとこれが見たくなる。 奈良の中谷堂


                         最後まで見てね。




aaaa.jpg






スポンサーサイト
| comments(10) | - | page top |
鍵コメさまへ こんにちは~

どういたしまして・・・(*^。^*)
「人生の半分は、それを乗り越えるためにある」
などといいますね~ 
皆さんも同じなんですよ。
どうぞお大事ににね。
 ご訪問ありがとうございます。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いずみさんへ こんばんは~

もうお空は真っ暗ですね。
ランプだけの明かりでカタカタうあってます。
二階なので遠くの空をみながら・・・

秘密のあっこちゃんはアブナイアブナイ。
テクマクマヤコンなんて言ってるばやいじゃあ~りませんよ、
なんつって。(>_<)
軍事機密を背景の知らないで写真を撮っても捕まるらしいですよ、?
ま、ブログになんぞアップしないと見つかりませんけどね。
なんだか暗黒の世界になりそうですにゃん。

デュフィの色なのでしょうね。
実際はエーゲには勝ち目はないでしょう。
難しくてマネなんてできまちぇ~~ん(>_<)

でしょう・・・ヘアーはロングのほうが絵になりますね。


マルクちゃんへ こんばんは~~

もうすっかり銀世界です。
み~ちゃんは白い恋人としばらく仲良しです。

秘密の一つや二つや三つ・・・あはは・・・
誰だって持ってたほうがロマンでしょう・・・ネ!

あんころ餅美味しいですね^^^
特製はやっぱり美味しい^^^
子供のころ台所にピラミッド型に積んであったあんこを盗んでパクパク。

マルクちゃんはこれからが書き入れどきで多忙ですね。
終わるとお正月の用意とイソガシイソガシ^^^
風邪をひかないようお互いに頑張りましょう。
私はな~んにも忙しくないけど・・・
いろいろと買いだしは、あれこれとしばらく続きそうです。



Catsfamilyさんへ こんばんは~

まだ4時過ぎですがこちらは日没がかなり早いですね。
ランプの下でカタカタしてます。
お餅つきは有名ですね。最近は観てないけど・・・
よ~く見ると手の横をついてるようですよ!

年賀状って・・・億劫な方が多いですよね。
楽しみな方はハンドメードが好きな方のようです。
若い頃からあまり好きじゃなりません。(>_<)
少しずつ削減?しています。^_^;

なんとなく気だけが落ち着かない12月です。
もう・・・ず~っと続けた歴史的なお節はやめたので気楽ですが。


おおーーーお餅つきだわ!
これいつだったかむかーしに観た覚えがあります。
リズムを間違うと大変なことに。
丸めるのは勿論機械なんですね。
観光名所は間に合わない(>_<)のかな?
秘密保護法は細かく考えると先が怖いような気もします。
エーゲ海は有名だけどアンジュの色もきれいなのかなー!
デュフィに映った色なのかなー?
「黒猫」を抱く女性はロングの黒髪がいい(*^。^*)


Rocoさんの秘密をみ~ちゃんは
ご存知?^^

私の秘密は誰が知っているかしら(笑)
秘密は楽しいですね♡

雪の中でのみ~ちゃんの内緒事。
もうそんな時期なのですね。
ほんま早いわ~~~

目の覚めるような綺麗な青です。
なんとも美しく惹かれました~♡

この絵の中に吸い込まれそうです~

うちの両親もお正月になるとたくさんの
お餅をつきます。機械で捏ねて(;^-^)

熱々を手で丸めていきます。
餡ころ餅も好きでした(*´∀`*)
お餅つき、拍手です。
すごいわ~
そのあとの機械がいまどき、手で丸めてる時間がないのね。
きっとそのお店、有名なのでしょうね。

み~ちゃん、本当に蓑をつけてるみたい。
雪が・・北海道は冬ですね。

本当に醒めるような青ですね、好きな色です。

年賀状、出したくないですがそうもいかず、出しています。件数は減らして行こうと思ってます。


nyamiaちゃん おはようさんです。

み~ちゃんに傍にあった新聞を被せたら「秘密・・・」が本見出しに?アハハ
廃止された筈の法律が復活とは・・・昔に戻るなんて…。
ジャーナリストやメディア関係なども気が張りますね。?
もっと深いところに意図が隠れているのでしょうけど。
昔のドラマや映画でみた、
罪なき人が極刑にされた残酷なシ~ンが過ってきますね。
コワイコワイ。どこか北にある国家のようです。

黒猫ちゃん、
一度は描いてみたいとは思っているけど・・・絵は苦手だし。

年賀状好きな方っていらっしゃいますよね。
(好きはいいけど迷惑も…)
いつも会う方々とは先ず必要ないですし、
電子メール可能な方々はそれでよし。
遠く離れてしまって、
なかなか会えない方との年に一度の近況報告、これはよし。
あとは親戚関係ですね。
わたしなんて、窓から見えるお宅から、
「昨年はお世話になりました」と、お年賀を頂いたことがあって、
迷いました・・・返信すると毎年届くことになるので出しませんでした。(>_<)

餅つきはもっと迫力のある、
数人で早業を披露するのがあるのですがYouTubeにはありませんでした。





Rocoさん おはよう(^^)

秘密保護法、米から何か緊急の事でもあるのでしょうかね?
み~ちゃん背中に背負って責任重大ですにゃ~!

み~ちゃんアンヨが冷たいでしょうに
それでもお外がいいのね~^^

黒猫さんの絵、作者さんは不明なんですね
夢二を真似た・・・なるほどです
しかしかなり大きな猫さんですよね^^

年賀状は私もやめた方がいいんじゃないのって思います
特別心のこもったお年賀状ならじっくり拝見しますが
儀礼的なのはお名前を確認するだけです(^^;
今の若い方は携帯で一斉送信だとか?

お餅つきは職人技ですね
でも丸めるのが機械とは・・・(* ̄m ̄)
ちょっとがっかり


<< NEW | TOP | OLD>>