JA8STATION

❤アスタマニャーナでいこう!❤

みかんのおむすび

    イルミネーションは最近、近所でも少しずつ明かりが乏しくなってきました。
     いろいろな理由があるのでしょうね。故障や節電など・・・?     
          LEDで節電はないっか?     

    aaaex.jpg


    aaafx.jpg


       お水が好きな猫なので、
       金魚を取り除きみ~ちゃんの水瓶にしました。
      aawbx_.jpg



   しばらくは熊ちゃんみたいに冬眠のみ~ちゃんです。
  aaadx.jpg


     aawx.jpg

      冬毛はふわふわしなやかであったかそう。
     aawax.jpg




 
       TVを観て、直ぐ作ってみたみかんおむすび
     
        みかん(温州)の皮の裏をこそげ落とす。 
        abkx.jpg


      沸騰で1分ほど煮でみじん切りにする。
     adix.jpg


      みかんのみじん切りと、かつお節、お醤油、オリーブ油少々を雑ぜる。 
     abex.jpg
        柚子があればより美味しいかも。?


 お正月のご馳走に飽きたころ作ってみて下さい。
 さっぱりして美味しいです。
 小さなおむすび4個分だと、温州みかんの皮一個。
 
※オリーブ油が少し入るので手にご飯粒が付きません。
 時間が経っても硬くならない。

    
          aatt.jpg




    bl-1_12.jpg
       去年の画像。


    早や、10日になりましたね。
    皆さんはお正月の支度などぼちぼちですか・・・
    我が家はナマスや飯寿司は作ったけど黒豆もそろそろ…
    たづくりはあまり美味しいものではないので作りません。(>_<)
    鈴木のばあばがEテレで毎晩奮闘されてますね。

   
    パソコンが新しいので、
    なんの不安も感じず大船にのった気分でサーフ?してたけど、
    不具合がはじまり・・・(今日もずっと一日…)
    インターネットに接続できず、
    ライブメールもエラー続きで送信ならず。
    ふと・・・XP時代に奮闘していた頃の困ったときの秘策が蘇り、
    な~んだ、こういう時はシステムの復元だよ!ってなもんで、
    トライ!見事一発で復活、OK僕でした(*^。^*)

      パソコンにストライキされると大変ですにゃあ。
      無いアタマで力の限り奮闘せねばならぬ・・・嗚呼・・・





                
スポンサーサイト

コメント

マルクちゃん こんにちは~~

子供さんが大きくなるとXmasの飾りもお料理も・・・
変化してくるのでしょうね。
大きなツリーにいっぱい飾ってみたいっていつも思います。
置くところがない?(>_<)庭ならどうかな?

年末のお掃除はお早めに・・・?
20日頃に済ましてしまい年末はゆっくり余裕でいたいですね。

みかんは何処のご家庭にもあるので直ぐ試してみることができますね。
柚子・・・はどうでしょうね。
香りが抜群なので美味しいに決まってる!かな。

ゆらりんさん こんにちは~~

>イルミネーション
 矢張りそちらでも減少してますか・・・
 度重なる故障が原因だと思うのです。
 故障にはほとほと疲れました。
 まだ残骸?があるので何処かに取り付けようかと考えています。

 み~ちゃんはほんとうにお水が好き。(で困ります)
 雨降りの道路の水溜りとか・・・
 今の室内は温かいため乾燥?で喉が渇くのかも。

 みかんおむずび是非どうぞ!
 見かけたのがNHKのまかない飯だったかもしれません。?

イルミもですが、ツリーすら出さなくなりました(;--)
ご近所さんのを見るのが楽しいです♡

クリスマスが終われば
とたんにお正月ですものね。

年末に向けてのお掃除もなく?
ダメだわ~わたし(;^-^)

みかんのおにぎり~♡
画期的です╰(✿´⌣`✿)╯

確かに柚子でしたことがあるので
みかんも合いますね♡

皮に香りがありますものね。

ねこちゃんて本当に丸くなるのですね!!
ふわふわ温かそうです♡

私も不具合になるとすぐシステムの復元します。
戻ればだいたい直りますよね^^

Rocoさん こんばんわ♪
そう言えばこちらの方も、家庭でのイルミはだいぶ減りました。
LEDは節電になるだろうけど、そのもの自体が高いのかもね?

み~ちゃんは寒くてもお水好きなのね。飲んでる姿かわいいわ~i-101

みかんおむすび、始めて聞きました。
以外な感じだけど、サッパリしてて美味しそう(^~^)
今度作ってみよっと!i-268

さくらこちゃん こんばんは~ お帰りなさい。

ええ~~~っ!そんなに早く帰ってらしたのね…
で…調子も上々ですか?ですよね。
ゆっくり養生されてくださいね。
お正月は周りのブレーンがしっかりガード下さるでしょうから。
さぞ、はなはるは喜んだのでしょうね。目に浮かびます。

ほんとにお大事にされて下さいね。
ご訪問ありがとうね。

みかんおむすびも召し上がれ・・・

Brgさん ラストレターじいさんですかいな?

こんばんは~ 
夜になっても外を観るのが好きな夜み~なでありんす。
ネコ目のナイトはどんな色に見えるのでしょうね。
ほんとに春まで長いですよね、でもあと3週間で新春ですから・・・(*^。^*)
新年を迎えると、なんとなく春が近いような気がしませんか?
みかんおむすびをパクパク食べましょう。(●^o^●)← みかん娘。



nyamiaちゃん こんばんは~

イルミネーションは段々とやめてしまう方が増えてるようです。
なんといっても故障が多すぎですね。
確かに、お向かいさんは我が家からみて楽しんでます。
隣りの町に凄いイルミネーションが燦然と輝いているので写真撮ってきますね。

お水を飲むみ~は、
何処でも飲むのでヒヤヒヤしてますよ。
畑などの肥料が混入したお水?(バケツの)なんぞがあるのではないかと、
心配したり・・・してます。

ほんとですね。コンピューターってやつは、
余計なことばかり考えてくれて出しゃばり過ぎですよね。
静かに四郎五郎・・・といいたい!
やりたいことだけをお手伝いしてよね~~(*^。^*)
んなふうにはいかんかな。

go~さん こんばんは~~

ほんとうにね・・・雨が降ったりで銀世界が雪上の楼閣?ですね。
これで雪になるとツルピカ地獄ですよ!
ブリッジ走行にはお気をつけあそばせましね。
み~ちゃんはXmasはなんにもあたりませんよ。なんか買ってにゃ~~(=^・^=)
漬け物はまだです。ていうか漬け物は一年中漬けてるかも。
ジャムは10瓶しかできませんでした。
自家用もままならぬほどでした(>_<)
早いもの勝ちだよ~ん!!

Rocoさん、(*´∇`)ノ こんばんは~ご無沙汰しています!
無事に?(笑)28日に退院出来ました。
まる3ヶ月になっていました(;´・ω・)
夏服で入院して、窓から銀杏並木の紅葉を見て
退院した日は札幌、雪の日でした(笑)
ぼちぼち、筋力ついていくようにしたいです。

なので、今年は大掃除も年越し準備もしません(爆)
みかんの皮がおむすびに大変身とぱ+。゚(ノ゚∀゚)ノオォオォ゚。+゚

みーちゃんも相変わらず毛艶も良くかわゆいですね。
なんか安心しました( *´艸`)ムププ

今晩は如何お過ごしでっかあ!
晩飯の支度は済みですか。
お宅のみいちゃん窓辺が好むのですね。
なんかいいことあるのかい子猫ちゃん?
外で自由に遊んでいる猫君は春まで待とう!は長いね。
みかんおにぎり簡単そうでうまそう!お腹空いたわい!


Rocoさん こんにちは~(*^^)

Rocoさんのお宅の塔の素敵なイルミネーションが
見られなくなって残念ですv-255

お家(外)に飾りつけていらっしゃる方は自分では見えないのに
何がいいのかなと不思議です(^^ゞ


お水はしっかり摂った方がいいから
み~ちゃんたくさん飲んでね~!

みかんおむすび美味しそうです
あっさりいただけそうですね
皮を取って沸騰で1分ですね"φ(・ェ・o)~メモメモ
お正月の準備、何にもしていません(^^;
ぼちぼち考えねば~


PCってこちらが指示した事だけやってくれてればいいのに
自分で勝手に考えるからやっかいなんですよね
突然ちょっと待て・・・で断りも無く長い事考えてたり
何をしてるか言ってからにしなさいって思います(笑)
サクサク行くようになって良かったですね(^^)v

こんにちわ~!12月なのに変な天気===!雨が降ってました。(昨日から今朝)。ミ~ちゃんにもサンタさんが来るのかな?お空のサンタさんも映ってましたね!(インターネット写真)。漬物・キャンベルジャムの出来栄えはいかがでしたか?(*^_^*)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

CalendArchive

最近の記事

Welcomment 

ビジュアルリンク










Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん