1件ずつ表示 
2013.12.13 Fri

     お久のISS

   今日こそはと・・・
     やっとISSの飛翔時間が検索できるようになりました。
  昼間は済んだ空なのに帳が下りると雲行きが悪くなりさっぱり観られません。
     13日16:53南西・最大仰角56なので結構楽しめますが…
     午後から雪が舞ってます。トホホ…今日もペケか。          
     aaccx.jpg








モノクロ時代の映画「逢びき」を図書館から借りてきて観たあとに、(3度目かな)
真央ちゃんが、この映画で流れたプロコフィエフの交響曲を用いてをとった…よしっ!
aaajx.jpg





       ちびまるこちゃんと遊んであげるのもタイヘン…
       aaddx.jpg


      Rocoさんを遊んであげてるみ~なんだけどなにゃあ!
       aasdx.jpg





       冬至は22日でしたっけ!
       近所の方から種を頂いて収穫したカボチャ。
      「ユキゲショウ」とは比べものにならないお味だけど・・・(>_<)
     aadex.jpg
      
        偶然美味しく頂きましたカボチャ団子。
     スペアリブと皮のままのメークイン&ニンジンを圧力釜で5分。
     その汁を別鍋に移し、カボチャを丸めて投入。
     カボチャを煉ったカタクリ粉のとろみと、
     皮ままメークインの香ばしいお味と豚肉とがなんともマッチして最高でした。
    
        贅沢なカボチャ団子の食べ方発見でした。         






        夜も晩く、寝転んで撮った画像
       abbx.jpg


      ただ今、つま先歩き1200歩、(室内・10分)奮闘中^^^
      最初の4分は苦痛…そのあとは気にならなくなります。
      冷え性に最適だとか。
      運動機具はどう~も楽しくありません(>_<)
      なにかと…良い運動量だと思います。





       
スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (8)

この記事へのコメント:

Brgさん こんにちは~

昨日、17:43に空船が通過しました。
若田さんがいつもお見送りありがとうって・・・手を振ってましたよ。
カボチャはもう食べあきました。
作るとイヤでも食べなくちゃならんカンボジア~!
サクサクの天ぷらが美味しいかな。
み~ちゃんに冬は遊ばれています。(=^・^=)

おお~~天が輝ってきた~~~!まぶい!

さくらこちゃん こんにちは~~

普通に歩いても・・・(>_<)(@_@;)
お大事にして下さいね。
ネジが外れたら大変ですよ!ちがう・・・_(._.)_
ほんとうにね・・・ツルピカ通りは神経を使うでししょうね。
今日は晴れてもいないけどまぁまぁの雪降りなしのお天気です。
冬はみ~ちゃんに気をつかうRocoちゃんです。(*^。^*)
 
     ご訪問ありがとう。

おはぁようさん!
空の船をやっと観れたのでは?
夕べはギラギラだったので観てるだろうなと。
カボチャは甘いぜんざいで食べたいね。
見たことないカボチャだなあ。ラグビーボール?
遊び好きのブリティッシュみ~ちゃん。
遊んで貰っている?かもですね。
Rocoさん、こんばんは☆彡

普通に歩いていても筋肉痛と毎日格闘しています(笑)
大雪の後の今日の雨で道路状況は最悪のこちら。(;-ω-)a゙

み~ちゃん( *´艸`)ムププ
み~ちゃんにしたら、Rocoさんと遊んであげてるつもりかも♪
いずみさん こんばんは~~

映画は歴史はなかなかいいですね。
全然知らないよりも知識を得てから観るのもスキです。
あらすじを観てからとかがスームズで?好きです。

そうです、毎夜、白い雲、黒い雲・・・
いつになったらハレルヤな夜がくるのでしょう。
ハ~レルヤハレルヤハレルヤ 25日か?アハハ

ちぎり絵は土佐和紙ばかり得るほどあります。(>_<)
最近は新聞のカラー部分」をため込んでだり。



nyamiaちゃん こんばんは~~

週末は如何お過ごしでしたか…
ISSはゼンゼンうまくいきません(>_<)
多分、もっと冷え込んで空が澄んでないと見えませんね。
気長にチャンスを狙います。

み~ちゃんと遊んであげないとエネルギーが有り余って、
睡眠障害になるといけないから・・・笑
お宅のにゃんは仲良しで見ていても面白いでしょうね。

冬至生まれ・・・そうなんですか・・・
なのにカボチャキライ(>_<)
私も魚座なのに海に興味なし。でもお魚は大好き。
スペアリブの煮汁(皮つきジャガもね)でお団子煮てみてね。
 注 お団子は薄くしないと中身がなかなか煮えません。

つま先歩き・・・そうそう、そんなブームがあったような?
床でTVをみながら10分、ガンバってみてね。
 ダイエット?そうなの・・・それはいいわい!






往年のモノクロ映画は味わいがあって観たあとの余韻もいいですね。
とくにヒストリカルは忘れられない。画家や音楽家など。
空の船はもっともっとしばれる夜にならないと、
今は白い雲ばかり。
おにゃんこさんのいうとおり、あなたが遊ばれてるんじゃ?
ちぎり絵はお手間のかかる作業のようですね。
新しいのをつくって見せて下さい。ニャ!


Rocoさん こんにちは~(^^)

こちらも寒くなりました
雪の予報が出ています
そちらと比べたら何の事は無いですが(^^;
ISS観られるといいですね~

壁|д・´)・・・のみ~ちゃん♪
ドキドキわくわくが伝わって来ます
隠れてるつもりなんですね^^
家はニャンコ同士でこうやって遊びます
見ていて面白いですよ

立派なかぼちゃが獲れましたね
ニョッキみたいになるのかな?
私、冬至生まれなのにかぼちゃが苦手なんですが
それなら食べられるかも (・∀・)

つま先歩きはダイエットにいいそうですね
それ用の靴や家で履くサンダルも売られてますよね
ふくらはぎが筋肉痛になりそうですが^^
私も家の中でやってみようっと!

この記事へコメントする: