1件ずつ表示 
2013.12.18 Wed

ゆきんこみ~ちゃん

             週末はお天気崩れてしまいましたね、(先週)
        エジプトでも100年ぶりの雪で、カイロの人たちはカイロが欲しいって…。

      雪んこトイレのみ~ちゃんのダイイ便トのようです。
             けっこうクセになりそうにゃんてか? ガンバみ~ちゃん
      aajx.jpg

         雨にも負けず雪にも負けず・・・
         み~ちゃんは一日置きの快便。
        この後、袋で回収する管理人。…は大変なんですからも。


           あ~~~~すっきりしたにゃあ
         aaex.jpg





      ブロ友(nyamiaちゃん)が白菜と柚子で(昆布と)お漬物とお聞きしたので、
        キャベツと(あるもので)大根で漬けてみました。
      
        やっと、柚子がスーパーに出回るようになりました。
      デパートでは一個290円、スーパーでは二個190円です。
      柚子二個分の搾り汁と皮を少しと天塩で。うっかり昆布を忘れました
        柚子の皮はナマスなどは食べる時に使うと香り高いですね。
       aaerx_.jpg
  
     一応、黒豆もとっくに煮ました。(お水が多すぎ色落ちしてガックリ)




           窓外に垣間見る小さなNoel 
          aacjx.jpg



           100均へテスト用のインジェクト用紙買いに。
           画仙紙も30枚100円であったので買ってみる。

           ところが・・・
           パステルは全然ダメ、指でのばすと紙が擦れてくる。
           画仙紙だからあたりまえか・・・?
           次回は顔彩でやってみよう。
         aagh_2.jpg
             いつも同じパタ~ンの絵ですが。



       の窓外の画像がこんなシュールに化けてしまいます。 < JTrim >
      aacdx.jpg

          予約更新なので日付のズレがあります。_(._.)_




 
スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (10)

この記事へのコメント:

鍵コメさまへ 

うんうん、あっち?は人種がちがうような気さえします。
(することが多々あります)
わたしは、1更新に1訪問(コメ)120%です。
コメ頂いてながら知らん顔~~あるある。仕方ないかもです。
コメ多い方はその傾向ありで。



いずみさん こんにちは~

窓辺はゼラニュームとシャコバサボテン。
明けてから満開に咲くようなきがします。
けっこう長く咲く花なので楽しみです。
お花は頂きものばかりなんですよ。
ですから…枯らしたらタイヘン^_^;

にゃんこさんは冬場は気張ってますので大丈夫ですよ。

絵はいつも同じような顔ばかり描いてますね。_(._.)_
100均ハガキです。テスト用には良いですね。

このコメントは管理人のみ閲覧できます
今日は。
きれいな窓辺でにゃん、
にゃんこさんサブーー
お漬物にゆず風味はおいしそうね。
ステキな美人画です。いいですね。
こんなの描いてみたいな。
ハガキサイズかな。v-352
Brgさん こんばんは~

そうなんです。
猫ではないから猫トイレがきらいみたい。
今日はエサのところで、ごあ~ん ごあ~ん と鳴いてました。
ほんとうなんですよ。

ノエルはもう少しですね。
24日のISSはJAXAのお奨めとなってます。
貼れたらいいね・・・ハレルヤの夜だもん、アハハ

自画像自讃か?わっはっは~
いつも同じような絵です。手がすすす~っとワンパタ~ンをなぞります。
とある方が、国籍不明の顔だと言うのです。ほんとにそうね。?
日本を含めてのクオーターでしょうか。





Catsfamilyさん こんばんは~

み~ちゃんは雪の日はいいのですが吹雪が
たま~にあるのでが、それがタイヘンそうです。

広島菜っていうのは、からし菜みたいな野菜でしょうね。
あのピリッと辛いのはなんともいえない旨味ですね。
美味しいお漬物があれば他のオカズに御箸がいかないワタクシです。

ママちゃん、体重が変わらないっていいですね。
羨ましいことですよ。
お顔だけがホッソリですか?少し損をするかもしれませんね。
わたしは顔もお中もぷっくり(●^o^●)
中国語ではお腹をお中と書きますね。



み~ちゃんがんばるじゃん。
雨にも雪にもめげずか・・・タイヘンそうだ!
ほんにゃんは砂猫トイレお気に召さないから納得なのか。
Noelはいい感じ。
クリスマス・ミュージックが聞こえてきます。
タワーにもあげたとか?
わたくしも漬け物がないとさびしいですよん。
浅漬けも爽やかで口塩梅がいいですね。
おっ自画像だ。そっくり?^_^;


み~ちゃん、寒いのにお外でトイレ。
室内でしないのですね。
Rocoさん寒いのにご苦労様です。

お漬物美味しそうです。
先日広島から広島菜漬が届きました。
前はもっとぴりっとしてたと思うのだけど・・・
品種改良されたのかな~

素敵な女性です。
こんな風になりたいわ。
体重は変わらないのに顔がこけてしまって↓
笑うとしわが・・
歳はとりたくないですね。
nyamiaちゃん こんばんは~

ワイルドだぜい!ニャア!
デッキにあがる階段下です。
窓の↓なので運場所をじっと監視です。
どこに隠したか分からなくなりますゆえに・・・とほ、

柚子汁を二個分入れました。
白菜のほうが合うのでしょうね。
昆布の本場なのに…残念!
ま、いつでも作れますが。

イルミネーションは今年はちょっと違って、
壊れた他のものを集めて、
タワーの滑車のロープに括り付けてあげましたよ。
遠くの奥様が、
いつもキッチンから眺めて楽しんでますと、
うちの管理人がいわれたそうな。

はい、ささっと…描くだけは一分かな。
メイクは3分?
お褒めを頂きありがとうね。



Rocoさん こんにちは(^^)

み~ちゃんワイルド~!^^
かまくらでも作ってるようです
そうか春になって雪は融けてもウ〇チは残りますもんね(^^;

お漬け物漬けられたんですね
こちらでも柚子はスーパーだと同じ位です
その代わり形が整ってて綺麗ですよね^^
昆布は入れた方が絶対美味しいと思います

雪にイルミネーション素敵ですね~!
あったかなお部屋からの目線がいいなぁ

横顔の女性の絵素敵♪♪
こんなのがささっと描けるのが羨ましいです

この記事へコメントする: