1件ずつ表示 
2013.12.22 Sun

冬の窓辺

外は雪でもあったかな窓辺にシャコバサボテンが蕾でいっぱい^^^
aakx.jpg
      


             友人たちとワインで乾杯!
       久しぶりに海鞘をご馳走になり海のある街に住んでいた頃を懐かしむ。

         会話で展開された「カワイイ」の謎は?
         若い方は、何をみても「カワイイ」と表現することについて…
         皆さんはどう思いますか。

         ① いたわしい ふびん かわいそう

         ② 愛すべきである 深い愛情を感じる

         ③ 小さくて美しい  etc 

           考えると複雑です・・・ 

          因みに、かわいいはカワユイの転で、
          可愛いは当て字なんですね。? 転に増々…我らの神よあぅ~
         
        aaeex.jpg



         aasdx_.jpg
         


            今日はお天気が良いので夜空はギラギラギラロッシュ?
                 ISS観測Goodかも。
            一昨日の昨日も忘れちゃったのでメモをしっかり!
              aaghx.jpg










           



            




スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (10)

この記事へのコメント:

鍵コメさまへ

あら、消えた!
面倒なのはよ~~~く理解できます。
VY/TNX!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ママちゃん お早うございます。

今年もあと幾日・・・ 押し迫ってきましたね。
それに今夜は可愛いお孫ちゃんと
Xmasパ~ティ~でしょうね。
カワイイ^^^
この世でいちばん可愛いのは・・・?
鏡に訊いてみなくてもお孫ちゃんでしょう。笑
なにも、流行り言葉はついていかなくてもいいじゃ~ん!?アハハ
略語しまくっているのも困りますね。
趣味の世界では仲間だけが解る暗号みたいな会話はOKですが、
一般的にはね・・・?

今夜はホッペがころりん落ちるような美味しいタルトを食べます。(*^。^*)
ママちゃんファミリアもうんとお楽しみ下さいね。

※ アップの動画はどこかな・・・偶然みつかりました。
  YouTubeで探したものではありません。
  Xmasに関してたくさん出てましたよ。
  ディズニーものとか。

楽しい会食だったのね。
おいしそう。
海の幸は好きです。

クリスマスの動画楽しませていただきました。
ありがと♪
いつもどこから見つけてこらえれるのかしら・・・

可愛いって、う~ん。
そういわれれば・・・
時代かな~

言葉って難しいです。
若い子についていけない部分もあります。
ゆらりんさん こんにちは~

言葉はどんどん皮ってゆきますね。
ナウいじゃん!なんて使ってないし、
ヤバイ!は今は真反対の意味にもつかってますね。
使ってない言葉でも私は平気でつかうけど…(>_<)
これってヤバイのですか?アハハ
ほんとに可愛いと感じるものには言いますけど、
手にするもの、目にするもの、カワイイじゃね・・・?耳障りです。
金田一先生に叱られそうです。

仲間とお喋りはいちばん愉しいですね。
忘年会と新年会と忙しい^^^ゆらりんさんかなぁ。

e-234もちろん、ホワイトXmasです。
生まれた時から銀世界でのXmasですよ。

お友達との会食美味しそう!
一足早いおせちみたいでいいな~i-277

「かわいいー」って最近よく聞くけど、若い人達は言い過ぎな気がします。
ホントにかわいい時は、私も言うけど、
意味不明で使うのはどうなんだろう?v-418

でもまあ、言葉って変化するからね。
「ヤバイ」も、今は美味しいとか大好きとかハマった時に使うから・・・

クリスマスソングの動画、それこそかわいいー(笑)
なんだかワクワクします♪
そちらは毎年「ホワイトクリスマス」でしょう? ステキだわv-276
nyamiaちゃん おはようございます。

海鞘の塩辛ね・・・以前聞いたことがあったような?
どんなお味でなのでしょかね。美味しいそうな感じ。
海鞘は海からあがって直ぐじゃないと本当の美味しさを知ることができません。
内陸では水パックに入って売ってますね。
あれは全然ダメです。
今回のは水槽の活魚でしたからね。

話し言葉は時代とともに…感じますね。
広辞苑をみると使い方は間違ってはいないけど、
な~んかわざとらしくてしっくりきません。(>_<)
相撲界では「かわいがり」といってお仕置きですからね(>_<)
さっぱり分かりません。






いずみさん お早うございます。

いや~ん。夕べもすっかり忘れてしまって・・・
目の前に置いてあるマトリョーシカは目に入らなかった!
喋ってくれるマトリョーシカでないとダメですね。

雪降りはFORTです。
あまり使い勝手がよくないソフトですが。
二枚目になると参照に邪魔が侵入し、NEXTできません。(>_<)
明日はイブ、今夜はイブイブか・・・★
な~んにも関係ないけど。

カワイイ^^^ は難しいのね。?
だから自由に使っているのでしょう。
改めて広辞苑をみてちょっと驚きでした。

Rocoさん こんばんは(*^^)

こちらでは海鞘はまずお目にかかれません
名古屋に居た時居酒屋で食べた塩辛が初めてでしたね~
臭いと聞いていたのですが美味しかったです^^

カワイイ・・・あ~私は好きだと思った物は
そう表現するかもしれません(^^;
いたわしい ふびん かわいそう
そんな意味も併せ持つんですね
でも言葉って進化していくものだと思うんです
大昔の人が聞いたら今の言葉は全く別格の物になってると思いますし
それでいいのかな・・・とも^^
偉い先生に叱られるかな?(^^;

クリスマスソングはいいですね
ワクワクします^^
宇宙船は今夜はどうでしたか?17時台かな。
マトリョーシカが教えてくれてますね。
メモがあっても見逃したりして。
夕食の時間や支度だと忘れがちですよね。
窓の雪降り画像はよくできてます。
サイレント・ナイトe-234
カワユイね・・・うーーん・・・
小さいものとか、可憐なお花とか、愛らしい女性とか、
小さいのは赤ちゃんだったり、
子猫だったり、
そういうものとはアングルが違うものにカワイイはちょっとね。
言いますね、何をみてもカワイイ連発。
これは良い!goodということなんでしょうね。
カワイイとは大分ちがうと思うけど。


この記事へコメントする: