1件ずつ表示 
2014.01.05 Sun

本年もよろしくです。

青空に映える冬の花 シャコバサボテン
bl-4x_.jpg

      
               本年もど~~ぞよろしくね。
           bl-4 (2)x




    aarxu.jpg


          
        最近のCMに登場するこの橋、んなわけないわ!
             CGだとばっかり。  
         TVの画像はかなりローアングルで撮ってるようだ。  
    ic-bl.jpg
          江島大橋 鳥取県の境港 人口3万7千人。
      

 
           側面からも観てみると大したことはなかった。
           私がウォーキングしている坂道よりも多分なめらかです。
            
          ejm.jpg

 



     我が街の橋もびゅ~~んと伸ばしてみました。 
   aaj_.jpg



    最近、CMからクラシックがちらりほらり聴こえてきてます。
    大好きなドヴォルザークのシンフォニーとか、ヘンデルのサラバンド、
    あとは…いざ書こうとすると、ぱ~っと消えて真っ白になってしまう.。o○
    そうそう、ヴィヴァルディー「冬」とか、モンティ、チャイコフスキー、ドビュッシーetc
    
    曲に魅かれているうちに、なんの?CMかはさっぱりインプットされてない。
    すべては3秒ほどですからムリもない。IQ140もないし~
    JAPAN・MENSA会員の宇治原さんや茂木さんはIQが高くていいな~
    なんでもかんでも片っ端から完璧に記憶されると脳内はパンクしないのでしょうかね?
    
    よって、CMっていうのは、超喧しく、嫌われるコピーが印象に残る狙い目かも。
    
        いちばん煩いのは番宣か温泉かな?

    「さとう切り餅」CMで、(右の子供がオモシロい)
    縁側の前で4人で踊る振付を隠し芸で覚えようとしたけどダメでした(>_<)
        そんなこんな、あまりに平和すぎるワタクシでした.。o○    

aaai.jpg

        これというネタもなく下書きをする4日21:45、
  遠く、サンタ・プレゼント・パーク・マロース・ゲレンデのあかりが、まだ灯している。



スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (10)

この記事へのコメント:

さくらこちゃん

 今年も宜しくお願いします。

お正月もおわりましたね。
さくらこ邸は今日は七草粥かな・・・って。v-371

み~ちゃんはしばし冬期のダイヤグラムのようです。?

今年も健康にご留意されてツ~ワンと楽しくお過ごしくださいね。

Rocoさん
あけましておめでとうございます。
今年ものんびり者ですが2ワン共々宜しくお願いします!

みーちゃんも幸せなお正月みたいですね( *´艸`)ムププ
きっと豪華なお正月だったんだろうなぁ。

あの橋!!
本物だったんですねΣ(・ω・ノ)ノ
私もCGかと思っていました…(笑)
マルクちゃん 本年もよろしくね。

ほんとにねぇ~あの橋はビックリしましたね。
んなわけないと思いながら観てましたけどね。
境港、全国へデビューしてよかったかな。

コマは早送りできるといいのだけど、
かつては録画をしてましたが、
録画がたまり溜まって結局観る暇がなくやめましたよ。
さんまと上沼さん、確かにオモシロい。
怪しい?専門家の先生たちを交えてオモシロくしてますね。

CMは、あれ?と覚えてないのが殆どかなぁ~
参考になるのも中にはありますけどね。

今年もよろしくお願い致します♪

あの道凄いですね!
あんなに高いのを上るの?て
見えますよね(;^-^)

CMはすべて早送り?で飛ばしているので
ダメだな私。

関西意外ではあまり好まれないかもしれないけど?
さんまさんや上沼さんだけは録画してみます♡
元気をもらえて大好きなんです(;^0^)

確かに印象強くても何のCMだったかな?て
思うときありますね(;^-^)

いずみさん
おめでとうさんです。
変わらずごひいきに宜しゅうお願いします。

サボテンは今は最高潮です。
同じくゼラニュームも並んで咲いています。
青空にピンクが映えたので写してみました。
今夜は三日月4四日月?がキレイです。

TVのキライなところは、
CMが多すぎる。ウルサイ。芸人の稼ぎ場である。
ニュースがなければ過ぎたニュースをなんども放映しすぎる。
あれだけの芸人さんを雇うとCMはまだまだ増えるのかも。
静かなラジオがいいな。

この橋はいつか見た橋・・・ではないけど、
すごく長い橋のようですね。
お餅は昨日まで食べましたよ。
もうお雑煮の具がなくなりました。売り切れ!!



nyamiaちゃん
 明けましておめでとうございます。
  本年も宜しくお願いします。

鉢植えは枯れますか?
こちらも全然かまってないのですが…
週一で水やりするだけです。
猫を飼うほうがスキルがいります。笑

ほんとほんと、あれはCGだとてっきり!
しゃがんで下からのアングルだとああなりますね。
一瞬ビックリするブリッジでしたね。
ところでなんのCMでっか?アハハ

いや~なCMありますよね。
ご飯時にとか・・・時間帯を考えれ~~(>_<)

ニャンズは寝正月ですか、
じゃあ猫族は毎日お正月三昧か・・・(@_@;)



go~さん
あけましておめでとうございます。
本年もお手柔らかでお願いしますね。

葉がシャコに似てることからシャコバサボテンです。
カニ足にも似てるのでカニサボテンとも言われてますね。

はい、み~もよろぴくでにゃんと言ってますぜい。 
おめでとおめでと~~
キレイに咲いてますね。
go~さん、これはシャコバサボテンが本名で、
カニサボテンは俗名のようよ。
Rocoさんちはお花が育つのに丁度適しているのでしょ。
うちはお花は下手、葉だけです。
TVコマはうるさいですね。
むかしはそれほどコマはなかったのに。
雛壇芸人もいなかった。
ゆったりまったり平和なTVだった。?
気になる音楽にはそれだけしか耳がむかないものですね。
この橋も奇怪?ですよね。
写しし方が大げさだっただけか。OKな勾配です。
御餅たくさん召し上がりましたかね。e-476

Rocoさん あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

シャコバサボテン綺麗に咲きましたね~♪
私はどうもこれを育てるのが合ってないようで
すぐに枯らしてしまいます(^^;

CMの道路はどこなんだろうと思ってました
そう急すぎてきっとCGだと・・・
実在するんだぁ
下りはスピード出すとスリリングでしょうね^^;
Rocoさんの所の橋はお洒落ですよね~

最近のCMはおもしろいのが多いですが
確かに嫌~な雰囲気の物もありますよね
それで印象付けられたって買わないでしょうにねぇ?

み~ちゃ~ん我が家のニャンズも寝正月よ~!
羨ましいわぁ^^

晴れましておめでとうございます。<(_ _)>。今年もよろしく(*^^)v。サボテン、我が家にも咲いています。シャコ!・・カニ・・!???本当の名は何かな~!年初めの悩み・・・?(';')ミ~ちゃんもよろちくねん・・・。(*^。^*)

この記事へコメントする: