1件ずつ表示 
2014.01.07 Tue

描き初め


    夕べの月は(5日)月齢3、7 低温なので空はギラギラの満天の星。

            窓外のリラの向こう・・・無限遠で撮る
       abhy.jpg



     ストーブに噛付いて歯がボロボロのみ~ちゃん・・・
  abex_.jpg



        み~は最近、年を重ね丸くなったのか腕枕で微睡んでいる。
          aadx.jpg



        テレビをみながら初お絵描き
        100均インジェクト用紙50枚、安くて重宝だけど、
        紙が擦れてしまうので消しゴムは使えない。

         よって、一筆描きなのでキツイ!
     絵がOKで、文字を書き、文字が失敗すると再び絵を描くの繰り返し。
              一発勝負はします。
        
            文字は左手で書きました。
         普段は字を書くことがないので、かなり困窮・・・(>_<)
     aafx_.jpg
        誰にポストインするの?




         大好きな画家、中川一政の絵手紙
aank.jpg
  
        絵手紙って、ハガキスペースなのであまりに狭く物足りない。
        ピ~マンやニンジンを描いてどうする!!楽しくない!!でしょ!

      伸び伸びと巻手紙などに描くようなクラブがあると直ぐ入会したいと想うけどね。
      

                   ネ!
              しょうもない初つぶやきでした。
 

          JA8-STATION  


     
      
スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (8)

この記事へのコメント:

マルクちゃん こんにちは~

早や、全国的の?ランチタイムが近づいてますね。

先ずは・・・爆笑問題!
み~ちゃんはストーブに噛付いているの件ですが、
よく聴きませんか、
…テレビにかじりついて歯がボロボロ・・・とジョーク言いませんか?
ど~もすみません。(/_;)

お月さまをみて神秘と考えるのは正常ですよ!!笑
天文ほど神秘的なものはありませんね。
空なんて全く見ないし興味ない方もいらっしゃいますけどね。

絵はいろんな角度で描きたいけど描けません。
基礎がないからでしょう、哀しい。
お父さんの絵手紙をみた~い!
息子さんの絵も・・・アップしてね。

鶴太郎画伯のように、文字をあえて左手で書くほうが味わいが・・・
字が恥ずかしいのもありますが。

Rocoさんのお月様を見るたびに
神秘的にみえます。
どこか別の世界からの
お月様のようですね╰(✿´⌣`✿)╯

み~ちゃん歯が?ストーブ噛めるのですか?
あらら~~^
腕枕は可愛い(*´∀`*)

またまたRocoさんの絵が素晴らしい!
左の文字も凄く雰囲気ありますね。

文字って絵もですが難しい。
バランスて言うのかセンスなのかな?
センスがとても良いRocoさんは
絵もですがお部屋もやはり凄いですもの^^

私は全く描けないから(;^-^)
息子もこっそり描いているのですけどね。

あ~記事に載せて見ます(;^-^)

父は絵手紙も書いています。
私だけ何も描けない(;^-^)
ゆらりんさん こんばんは~

あら、ゆらりんさんも眺めてましたか?
お休み前にべランダで・・・ろまんちっくが止まらない! 古いですね。(>_<)

絵は良く聞きますね。
描く人に似るって・・・
困ったなぁ~~ 例外もありか。v-12v-8
いや、やっぱりそっくりかも。うふ。
ハリセンボン飲まされる・・・


BRGさん こんばんは~

サフィックス。OKよ。
プリフィックスなんかも進化してるので絶対ワカランとですよ。あは。

宇宙船ですか、夢がありますね。
ISSもこれくらい迫力があればね。v-222を振りますけどね。
今はもう朝方に飛翔なのでしばらくはお預けです。

私の絵でよければ何枚でもお送り申し上げます。かな?

昨夜のお月様、私も見ましたよ@@ 
そちらは満天の星も見えたんですねi-189 いいな~

夜寝る前、ベランダに出て夜空を眺めるのがほぼ日課になってる私。
なんか落ち着くんです(-。-)

Rocoさんの描く女性は、みんな美人さんですね

書く人に似るって言うから、Rocoさんも美人さんだと思うわ(^V^*)
今年から大文字にしたよーー!
バレるかな。なにが?
エリアが解らないし。
お月さんこんばんはー
月さまはいつもひとりで悠然としてますね。
でかい宇宙船のようだ。
またまた妖艶な美人画、こういうの頂けたらいいなー!
一枚送ってくだされ。


nyamiaちゃん こんばんは~

何故かお月さんがキレイで・・・撮りたくなっちゃいます。
kissだとキレイに撮れるのでしょうね。

み~ちゃんはまだまだお転婆さんですけど、
ホッペの白髪のカットに追われます。ぽっつ。
ストーブの傍が好きみたいです。
小さな椅子を置いてあるのでが、
目で”そこどいてよ”と訴えます。

絵はほんとの一筆描きです。
ま、パターンが決まってますからね。
いつも犬の卒倒です。v-528ワンパタ~ン!
Rocoさん こんにちは~(*^^)

お月様綺麗に撮れてますね(・∀・)
リラの木も邪魔せずいい雰囲気です

み~ちゃんは家の子達と比べたらまだまだお嬢さん!
み~ちゃんストーブは美味しく無いよ^^

描き初め素敵です
消さずに描かれたなんてすご~い!
字もお上手です
こんなカード届いたら嬉しいですよね~
お待ちしてます(^^)v

この記事へコメントする: