JA8STATION

❤アスタマニャーナでいこう!❤

月の詩に魅かれて 

ブログを始める以前の写真。
スズメとヒヨドリが交じってエサを啄んでいる。
このバードテーブルは今、み~ちゃんのお昼寝台になっている。

こうして見てみると、さすが、フイルムカメラは違いますね。写真らしく見える。
hisz.jpg


      
       文芸春秋12月号に、
       こんな詩が掲載されていてました。

       わたしは、詩は好きでも嫌いでもなく、
       チャンスがあれば書いたり…の程度で、特別執着はなく、
       詩集ももってないし、書店へいっても全くみることはない。
       詩だけが詩ではなく、
       普通の文章にも、何気なく詩心がいっぱいある散文の方が魅力かも。
       
       けど…はっとするような詩が目にとまると感動します。

       この詩人は人気があるようすね。識りませんでした。
    


            aas_20140110100306e3e.jpg     
            なかなかイメージ画像がなく、海外の画像を勝手にリメイクしました。
           aaps.jpg



              pho2.jpg



           今朝、手がすべってダイドコの鉄製床暖角に落っこちて割れちゃった。
          小ぶりのようだけど実は3客分淹れられるので重宝してたのにガッカリ。
          

                  aadd.jpg


             名残惜しげに花瓶にでもしちゃおうか…
           aassx.jpg
          




スポンサーサイト

コメント

BRGさん
ひこうきのひは要らない(>_<)
ローマのろからでどうぞ!

フィルムカメラは今でもあります。
今は白黒フィルムは高いのですって。?
我が家のはミノルタだったかな・・・

画像は海外の絵で、
原画は男女なんですが女子を削除して犬にしちゃった悪いヤツでした。
柿はない・・・日本でないし。

急須いいの買ってぇ~~
いいのは要らないね、椿なんかの柄がいいかな。


マルクちゃん こんばんは~

今はスマホの使い方をEテレでやってますね。
あと何年かたつとスマホに切り替えがくるのかも。

お月さんはほんとうにいつも美しいと見惚れてます。
今はまっ白い月で詩的ですものね。
湖に映るようなところに住んでみたいくらいです。

急須が割れるくらい、どうってことないですね(>_<)
毎日つかうといつかは壊れます。PCもプリンターも(>_<)
最近は文字は印刷可能なんですけど画像がダメになりました。足かけ8年かな。
優秀なほうですよね。?



Catsfamilyさん こんばんは~

ブログを開設してないと多分、カメラのままだったかもね。
かつての写真はアルバムみてもキレイです。

床暖の角です。
台所に(シンクの前)お湯が流れていて足元が暖かい設備です。
カキ~ンと落ちて割れました。

詩は読み手がどのように捉えても良いでしょう…
平たい月ね・・・
柿が実る頃は月は低くて大きいので、
つい平たいと思いきった表現にされたのかな?
凡人はなかなか気がつきませんね。


ひろこ嬢おはー
デジカは便利で離せないけど、やっぱりきれいだな。
すぐPCで編集可能と比較すると現像が面倒くさいね。
ちょうどマッチする絵があるものですな。
柿がないけど>_<)
急須はいいのをおニューしてね。i-225

バードテーブル凄く雰囲気ありますね!
カメラも昔の色とかやはり
違いますよね。

今は鮮やかだし、いろいろ画像加工できて
スマホでも驚く加工できて面白くて
はまってますけどね。^^

詩は書けないけど、何気ない言葉の一言に
ハットされてることありますね。

月・・・
ほんと素敵で素朴で思わずいろいろなことが
頭に描かれました╰(✿´⌣`✿)╯

え???急須が割れたの?
凄く残念ですよね。綺麗な柄。

花瓶にされるなんて
さすがだわ╰(✿´⌣`✿)╯

デジカメ写真とはやっぱり違いますね。
写真です。
いい感じです。
                     

床暖角ってなに?
急須、ちょっとショックでしょ。
お気に入りのものが壊れるとね。

詩って微妙に受け取り方が違いますよね。
深く考えてしまいます。
塀の向こうの平たい月・・・考えてしまいました。

nyamiaちゃん おはよ。

え?午前二時ですかぁ~~(@_@;)
それから眠ってないの?まさかね・・・
家のサイドを除雪のブルがガ^ガ^早朝からきますが、
なぜか違和感なく眠ってます。
お昼寝はウトウトくらいは非常に良いらしいですね。

nyamiaちゃんはKissがあるからいいな~
画像がきれいで敵いませんよ。

犬がね・・・表現の意味がわかりますね。
私だったらスタッカートと書くかも。なんちって。

お茶はたくさん飲むので、
ひとつ、そこそこいいのが欲しいですね。
台所の床は瀬戸物が落ちても割れないようになってるのに、
たまたま床暖の角にカチ~ンです。
最近は手が滑って困ります。?

さくらこちゃん おはよ。

はい、お餅はもうイヤ?でも食べております。
お供えだけで結構な量ですね。
キナコもちはお砂糖がかなりなので食べないようにしてます。
手っ取り早いのは砂糖醤油ですね。
油で揚げても美味しいけど美味しいものは痕が怖い!

カメラ時代は、写真屋さんへ持っていって、
現像する楽しみがあったけど、
今は直ぐSDを出したり入れたり自由自在。
いいのか悪いのか、
時代が進むにつれ、この先はどうなるのでしょうね。
急須は練りが弱かったインチキだったりして?笑
高級一輪挿しと思えばそれでよし・・・って?


Rocoさん おはよう(^^)
目が冴えて今朝は2時半から起きてます
お昼寝決定か?(爆)

デジカメになって現像する事は殆どなくなりましたが
写真っていいですよね
って昔のアルバムを見てそう思います


「月」は状況が目に浮かびます
点のように笑ったって言う表現がまたいいですね


お気に入りが割れちゃって残念でしたね
ふただけ合うのを探しても楽しいかも♪
それか窯元さんにお願いするとくっつけて下さるかもしれませんよ
おぉ花瓶も素敵だわ(≧∇≦)b

Rocoさん、こんばんは☆

今日は鏡開きですね?されましたか?
うちは今年、切り餅だけにしたので
しなかったです(笑)

バードテーブル、すごいですね!
鳥の画像が写真らしく(写真だけど)見える!
技術は進歩してても、昔のものにかなわないのもありますよね。

急須、割れて残念…
でもそれを花瓶にしちゃうのがRocoさんですね♪

いずみさんこんばんは~

スズメとヒヨドリで賑やかな珍しいシ~ンです。
比べると、やはりデジカは電気製品ということですね。

ひょこっと?見つけて魅かれました。
硬苦しさがなくて自由律詩のよう…
自分にしかわからない暗号のような詩は意味がないですね。

>急須 万事休す 笑 
 形あるものは壊れますね。e-93






こんばんは。
鳥の画像、やはりカメラは色が重厚に見える。
いい詩ですね。犬が…のように笑った。平たい月。
難しくなくおもしろい。詩的なジョークv-218グー!
わけがわからない詩は疲れる。ひとりよがり。は==きらい。
残念ですねん急須。でも再デビューでグーv-218


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

CalendArchive

最近の記事

Welcomment 

ビジュアルリンク










Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん