JA8STATION

❤アスタマニャーナでいこう!❤

「紙の月」をみながら

  友人から写メが届く。
      みかんのごはんで朝食。      
     bokx.jpg
        別におにぎりにしなくても良いですね。

      ご飯の量は私は夕飯に限りほんの少しだけ、画像くらいかな。
         ごはん無しはキツイ。脳の中枢が満足しない。
   ごはんがあるからオカズの美味しさがわかる、みたいのが日本食ですからね。
  
   テレビで、ある医学博士曰く、炭水化物はゼロにしましょうなんて宣言してたけど、
   ごはん、麺類、パン、パスタ、ジャガイモ等々、そんなん出来るか!
         
   炭水化物は死を招く。のであれば…人類はとっくに滅亡してるのでは

     要は食べ過ぎと運動不足に留意することで一件落着としよう。
   しかし、若い時の代謝と違って、小食に心掛けてもなかなか数値がね…(>_<)
       
  

   
               モナ・ラベンダーが咲いた!     
         aerx.jpg


          シソ科で、熱帯・亜熱帯の花、5~10月に開花する。
             雪降る北国でよく開花するものですね。


  aeext.jpg





         

          そこはかに寂しく感じる画風…
               ドラマに流れる音楽につられてか…

          ドラマは滅多にみないワタクシだけど、
          配役によったり内容によっては年に何本か観る程度。
          
       ドラマ「紙の月」には要所々にしか視線がいかず、シャカシャカ描いていると
         ドラマも終盤に、絵も描き終え、今夜の一枚ハガキ絵ノルマ達成
         aas1.jpgSCAN

         今まで何をやってたのだろう。
         ハガキ絵をスキャンしたのは初めてかも。
          写すのとは大違いでそのままだ!

             それにしても、紙の月をみて紙に月を描いた・・・か。





   aa-adt.jpg
       



   
   
スポンサーサイト

コメント

マルクちゃん おはようさん。

今は体と食に関する問題が複雑で迷いますね。
炭水化物は殆ど主食に多いでしょう。仏だって伊だって…
血糖値が高めの人は、葉っぱしか食べるものがないじゃない?
挙句…納豆・豆腐もダメとか?これは薬の効果を失うとか。(>_<)
可哀そうというか生きていかれないですよね。
だったら何でも食べて、量を控えて工夫して食べることしかないですね。
免疫力がなくなって・・・衰えてゆくでしょう。

わたしは注意してることはひとつだけ、揚げ物をなるべく控えること。
それくらいです。
ダイエットなんか誰もが続かないでしょうね。
少し、ふくよかな方が長生きとかデータがあるようですし。(>_<)
ハワイのフラ嬢なんかも・・・

「紙の月」(日本薄謝協会?)けっこう面白いのよん。来週火曜最終。  

 紙に書いた月… ありがとう。






何でも牛乳が悪いとか
炭水化物が悪いとかね(;^-^)

納豆がいいと言われれば店頭が無くなりも
ありましたね。

何でもバランスですよね。

〇〇ダイエットもしたこともなく
(結局続かないのわかっている事は初めからしないから(笑))
炭水化物も抜くなんて出来ないですよね。
控えるくらいは出来てもね。

母が病院の先生が
やはり炭水化物を食べない先生で
抜きなさいて言われるそうだけど

米が好きな母が
それは辛いと言ってます。

みかんのごはん~1度たべてみたいです♪

紙の月って素敵ですね!
ドラマがあるのですか?

描かれた紙の月もまた素晴らしいわ╰(✿´⌣`✿)╯

nyamiaちゃん お早うございます。

タックルでしたっけ?
あの話はおかしくない?ムリですよね。
何れにしても食べ物は粗食のほうが長生きかもです。
でも最近は、
年をとると肉類を食べないと免疫力がさがるとかいってます。
サクサクしたカツを食べたいな~
お昼に作ろうかな~ あはは、でもマジ食べたい。

モナラベンダーは葉が多くてね・・・そこがちょっとね。
冬に咲くとは思ってもみなかったのでラッキー!

テレドラみながらシャカシャカ描いていると、
ながら・・・族的で億劫でないんですよね。
来週火曜、紙の月 最終回を速くみたいです。



Rocoさん おはよう(^^)

TVタックルですね?
私も炭水化物無しでは生きて行けません^^
画像のご飯の量だと100g位でしょうか?
我が家もご飯は100gきちんと量って食してます
たくさん食べても太らないギャル曽根ちゃんが
うらましや~(*^m^*)

モナ・ラベンダーはシソ科なんですね
香りもそんな感じなんでしょうか?


また素敵なはがき絵が出来ましたね(・∀・)
Roco邸の窓でしょうか
色合いがとても好きです

BRGさん ブエノスディア~ス!

みかんがなくなったのでも一度一箱かおうかしら。
↑写メ下さった友人、150k食べちゃうそうです。?15kの間違えかと・・・?
お客さまが多いからかなって。驚いた!

美味しかったでしょう?お口爽やかモンダミン?チガウ(>_<)

モナラベは今凄い綺麗に咲き誇っている
我が家の春はプラハの春とはチガイ争いなく平和にです…

何を言ってるんだろう、頭おかしいちゃう?

窓の月、有難うね。



みかんらいす宣伝されれてるので作ったぞう!
あっさりめでなかなかまいう=でしたよ。
おむすびのほうが旨いような気分。
きれいに咲いてるね。なにかに似てる花だなあ。
シソの花?
窓の月いいねえi-118

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

CalendArchive

最近の記事

Welcomment 

ビジュアルリンク










Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん