1件ずつ表示 
2014.02.01 Sat

雪の降る街を

            ビルの7階・定例会会場から緑橋アベニュー撮る。
     aacl.gif
 
              (実際はこの日は晴れで暖気でした)

    



            間に合うのか…冬まつり雪像進捗状況、1/30
     aayyx.jpg






      小樽北一ガラスで購入したランプを描いてみる。
      古いので、今風のお洒落なのが欲しい…と思ひながら。
      aacr.jpg




                   いろいろ
           aktg.jpg akir.jpg





       Parisを愛した故織田広比古画伯の作品。    

      このような薄暗い色合いにも魅かれます。
      帳がおりたセーヌは少しも暗さは感じませ~ぬ。 ありゃ
      茜色にせまるParisの空の下は目も眩む恋人たちのエピローグだ!
     asno.jpg




    
     最近アップしているハガキ絵などは、
     年末に購入したテスト用インジェクト用紙、
     使い道がないので、下手な絵をレッスンしているのです。

     なにせ100均の紙ゆえに色を重ねてゆくうちに表面が擦れてくるのです。
         水連の池のイメージを描いたけど見事にアウト。
     agg.jpg
     
       
  

aaau.jpg

   二月がスタートしましたね。

  真っ白な世界に埋もれているけど、もう直ぐ春を伝えるような…そんな如月。


  

スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (15)

この記事へのコメント:

このコメントは管理者の承認待ちです
Catsfamilyさん こんにちは~

ご指摘有難う御座います。
ブログのタイトルね、仰るとおりですね。
字体が硬すぎました、^^; さすがママちゃん!

モナラベンダ~ いっぱい開花してます。
ガラス越しは日差しが強くて温室なんでしょうね。

テンプはなかなかいいのがなくて・・・
若い方がデザインするからでしょうか?
自作のテンプを娘に習ったのですが上手くゆきません。
今度はしっかり習っておこう。


さくらこちゃん こんにちは~

豆まきはしましたが恵方巻きはなし。
わたしもそうです。
神社へ厄介ばらいに?(@_@)厄払いの豆まきに。
もうすぐ春が訪れるからね、ガマンガマン道産子だもん。

そうそう、紙にね・・・シャカシャカ描きながら観ています。
今日は最終回なので観ましょうね。
あれって夢だったりして。?
逮捕されるのがみえてこないなぁ・・・
木村の神さまみたいこと言ってますね。笑

ランプの絵、いい色合いです。
下のJA8-STATION の文字が違う書体のほうがいいと思うな~(ごめんなさい、偉そうなこと言って)
 
100均の紙は所詮100均なのね。

最後の合成写真、Roco作の女性像特集ね(^_^)v
素敵な個展です♪

モナ・ラベンダーが綺麗に咲いてますね。
こんなお花好きだわ。

このテンプレートもシンプルでいいね。
Rocoさんこんばんは☆
シュタタタッ (っ□`・ω´・)っっっ))・:*。・:*: 鬼は外 福は内

ちなみに我が家は豆まきも恵方巻も無しでした(笑)
それでね↓…
>それにしても、紙の月をみて紙に月を描いた
がツボに入っちゃって、ニヤニヤが止まりません!
Rocoさん、さすがですヾ(▽⌒*)キャハハハ♪

明日は立春、でも寒気が戻るみたいですね~
((´д`)) ブルブル…はもうそろそろいいかも。
そして5日から雪まつり開幕…
1月より気ぜわしく感じる今日このごろです(笑)
ゆらりんさん よかった~~!

凄い!おりこうさん(*^。^*)_(._.)_

難しいと仰るかたも・・・よかったですね。

あと・・・GIFアニメ 何枚か挟んで動画のように見え画像。

どうぞお楽しみ下さいね。

フランス放送もトークになると離れましょう。
難しいクラシックは流れません。
誰もが耳にしている曲が多いかな・・・


再度訪問いたします。
雪加工の件、Rocoさんに聞いた通りに進めたらすぐ出来ましたi-190 有難う! 嬉しいです♪

こちらは殆ど雪が降らないから、雪加工が使えるかどうか分からないけど、
雪が降らなくても、雰囲気としてそのうち使ってみようと思ってます(^-^)

それからフランス放送の件違ってた? アラマi-240
Radijo Ciassigueだったのね~
時間のあるとき、聴いてみますね。

ご親切にいろいろありがとう♪
ゆらりんさん こんばんは~

i-185雪の降る街は我が街で流れているのです。
画像は加工です。簡単ですよ。
フォトフレームと写真効果オンライン を検索しましたらポンと出てきます。
その中のクリックです。

ランプはいいですね。
小樽では百数十個のランプを手で灯すのがAM8時半ころかな、見物できますね。
行かれたのですね。さすが・・・です。

ゆらりんさん フランス放送ですが、
曲名をお聞きしました限り、ちがってます。
Radjo Classique の方です。
午後遅くなるとトークばかりなので注意!です。




BRGさんへ こんばんは~

雪の降る街はさびし~~い曲調ですよね。
聴こえてくるとサビシイ歩調になって俯いてしまうv-406

>ランプ 文字を入れるのはクセなんですよ。
なんとかカモフラージュしようと常に誤魔化すのです。
あるのと無いのでは全然違うしね。

はい、ミス・ユニバースでもワールドでもどっちも来い!です。
今度はミス日本かな・・・和風は難しいから描けない(>_<)



[クリッパーさん こんばんは~

ほんとだ!
明けましておめでとうございます。よくいうわ!笑
かなりのり遅れてまっせい!
お商売が忙しすぎてセーヌの散歩もままならぬ(>_<)かな。
熊ちゃんにしては活動開始は早いけど、
最近は堂々と街歩きをしてるそうですからね。
クリちゃんも負けないで~
遠い国から御足労ありがとうございました。

 懲りずにまた来てねぇ~~e-463



Rocoさん、こんばんわ。
「雪の降る街を・・」の画像ステキですね。
加工なんですか? ホントに降ってるみたいi-4

北一ガラスのランプ、なんかいいわ~
私もランプの灯に癒されてる自分が好き(-。-)
又小樽行きたいな~
おおーーーミスユニバースかい?
どれにしょうかなって?うまく加工ができるものですね。
雪の降る街は物悲しくなる曲だなあ。
街の活性化にならん(>_<)
ランプの明かりはいいじゃないの?うん、文字の飾りがお洒落ろこさん風。
暗い夜の画像は珍しいね。なかなか雰囲気いいなー!


あけましておめでとうございます!?(旧暦でお正月です!)

心配かけましたが、やっとで冬眠から覚めました。

ここ数日熊本は春めいてきました!こちらはまだまだ寒そうですね?

北部九州は『期間の前半は、気温の変動が大きい見込みです。2週目は、気温がかなり低くなる可能性があります。』

 寒くてもそろそろ活動を開始しようかなと・・・!!
いずみさん こんにちは~

はい、今日も降らしています。
これから買い出しへ・・・

雪像、大丈夫かと思うほど進んでいませんよ。
今年のモデルは何でしょうね。
新聞も陸すっぽ目を通さないのでわかりません。

ランプ、色合いキタナイね。
文字投入でごまかしです。
文字は自己満足でたのしいカモフラです。
はい、ラティ~ナです。ぴんぽ~ん。
淡き光で、あとはわたしの住所です(>_<)

セーヌはどんなシ~ンでも美しいですね。

美人コンテストちう~~


雪降らしてますね。もういらないよーーー!
H/クレセントがきれいに映ってますね。
あらほんとにまだそんなんですか、冬まつり。
雪が不足してるわけでもないでしょうにね。
今日から2月、もうすぐ春が近くなった気になります。
ランプの文字がきいてるよ。ルス・・・らてぃーなか。
いいねセーヌ河畔は。絵になるなーー❤
下の加工もおもしろい、凄いことができるのね。
インターネットはすばらしい。


この記事へコメントする: