❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


状差しにつもる想いで

   
節分のお祓いに誘われて…神社へ。
amkx.jpg

          厳粛なシーンは身が引き締まる思い。

        amn.jpg


       ダウンの帽子を外して持ってると、
       優しい殿方がたくさん入れて下さいました。
       硬いので食べられずお祓いの豆なので畑に撒くとよいそうです。?
      alk.jpg
         顔にあたってきてけっこう怖い!



    

               某市から、こちらへ転勤の時に頂いた木彫りの状差し。
         和室の隅で眠っていた状差し、リビングへ移動し懐かしむ。         
 
        友人(ハム)の奥様が丹精込めて作られもの。 
        
        懐かしい郵便物がいっぱいギュウギュウ犇めき合って、

        封筒はまさにセピア色。


        読んでみると、
        電子メールのない時代ゆえに懐かしくて・・・   
       asqxr.jpg



       なかから一部の方をアップしてみました。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx       
  
    (ここからは自己満足ゆえにどうぞスルーを!)
       
      本人が閲覧されても名前を公開してないので許して下さるでしょう。


 中南米音楽を愛する人が集まる名古屋のお店。
 地元の友人に、どんなお店なのか覗いてみてきてよ!とお願いしちゃったのね。
aeax.jpg
      
      フロアーの様子を送ってくださったマメな方。
   attx.jpg

 


 ある専門月刊誌に(工学系)私のポエムが掲載されたの。
 それを見つけた某学校の先生が曲を書いてテープを送ってくれたのです。
 憧れの中南米を書いたわたしの想いと、曲想はあまりにかけ離れていた。
 ご厚意にだけは感謝でした。
aqex.jpg

    
   avbx.jpg
 


          30万tクラスの外国航路の通信士、
          東京タワーを横にしたほどの大きな船舶。 
          ブエノスアイレス滞在の泡沫を綴ってるようです。
          この先輩は辛口で博学でリスペクトするお方でした。
        私には優しかったけど国内の方々は寄りつけずビクビクしてたほど。
             agff.jpg


           当局と交信できた感激をお手紙で。
          addx.jpg


         コリアンからも。
        awqx.jpg
         


       80年代、
       フリオファンだった頃の私にブロード・キャストから。 
      adsa3.jpg
       ”恋しい恋しい・・・さんへ、この曲をお送りします”なんて、
       やらせ!!で局の方が私あてへ音楽を流してくれることもありました。^^;



        
         CD「風になりたい」(’94)を作ったときに、
         第一声の交信が神戸の元校長先生の声だったので感動されたそうです。
         ニューイヤーの交信のあと、あの震災があり、
         安否を電話で確認、被害もなく無事だったようでした。
         
       お空のお付き合いと言えども、いろんなことが数知れずありました。
         
        awwx-b.jpg

          すべて、ハムの局長さんからのレターです。
          今は便利なものですね。
          郵便ポストはプロバイダーで郵便屋さんは3秒で届けてくれる。
          これ以上、どんなメカニズムが待っているというのでしょうか。
          
        メディアは小保方晴子さんの話題終始そのもの!数年後にはノーベル?





          ご閲覧誠に有難う御座いました。  De Roco
        afgg.jpg
 
         一枚お絵かき、お人形さんよりも人の顔を描けたらいいんだけど。



         夕べは・・・いつもとは表情を変えて。
         ammx.jpg


         ロシア系になっちゃった~ エカテリ~ナかタチアナ?

        abfx.jpg




スポンサーサイト
| comments(7) | - | page top |
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
BRGさんへ こんばんは~

ラブレターは非公開。あはは
ほんとにあるでよ~ v-12
いろいろな殿方にお相手頂き最高幸せな世界ですね。
ニューカマーにはなかなか馴染めなく、
ヒストリーがないから話しても面白くないしね。

YL,ピンポ~ン。
N市の方でちゃっかりおもしろいお方です。

はい、ミスユニバ~ス・コンテストです。
どれも同じ顔でおもしろみがないですね。_(._.)_
腕をピカピカ磨かないと。


nyamiaちゃん こんばんは~

和そばの焼きそばね、
うん、何度もTVでは観ておりますよ。
オイスターは思ったよりもマッチしてました。
具材はたくさん入れたんですが、
バカね・・・中に隠れて引っ張りだすべきだったわ!何も考えずへたっぴ~~(>_<)

わぁ、さすがnyamiaちゃん、
ちゃんと読んで下さってありがとうございます。
公開できない内容のも、おもしろいというか、
興味深いものもいっぱいあります。
記憶にないことも書かれてあったり・・・
中には女性に手紙を書くのは初めてです・・・なんてさ。

一番目はnyamiaちゃんに似てるでしょう?

そうそう、小保方さん、大西けんじ?にちょっと似てますよね。爆
凄いお嬢で御座いますね。
理系に偏ってなくてお洒落さんでチャ~ミング。
ネイチャー誌で絶賛!日本人の誇りです。




   
これで二回目のリコメです。

重複してますと表示されがらキャンセルしましたら、
こちらへ更新されていません。
たま~に不具合おきて困りますね。

ボケ防止という言葉は嫌いな言葉ですね。
よく、そのように表現するお婆ばがいらっしゃいますが。
人間は時間だけは平等に与えられています。
空いてる時間は清く美しく・・・なんちって。
適当にあれこれと楽しみ活かされているだけですね。

自画像・・・だったらもっと美しく描くはずです。爆

      _(._.)_ ^^; (-。-)y-゜゜゜




おおーーーラブレター違うか。
違うね。
未知の世界を飛んでいると出会いがあってたのしいですよね。
女性だからチヤホヤお手やわらに扱ってくれるしね。
MMはゲンキなのかな。忘れていた局長さんを思い出したりしてます。
4番目?どこのYLじゃ?一局YLですな。?

雛壇にかわいいYLが並んでますなあ。美人だ。

Rocoさん こにちは~(^^)

昨日までの春から一気に逆戻りです
寒いっ!(´Д`;)

寒い中の豆まきは顔に当たると痛いかも
餅撒きや豆まきって怖いですよね(^^;


和そばで焼きそばいいですねe-343
こちらには瓦そばと言って茶そばを焼いて
お店では熱々の瓦の上に乗せて出てきます
ケンミンショーで紹介されてましたっけ^^
それを麺つゆでいただくのですが
それとはまた違った感じで美味しそうです(^^)v

最近はお手紙って滅多に書かなくなりましたよね
書くとなるとちょっと億劫になってしまいます(^^;
思わず曲をつけたくなる素敵なポエムだったのでしょうね
どれも素敵なお話ばかりです

1番最初のお嬢さんの絵が好きです(^ー'*)b
小保方さんは素晴らしいですね
こんにちわ~!(*^^)vアクティブに散歩をしてますね!今日は久々の散歩日和ですね。(*^。^*)。融雪剤を購入し家の前に散布。ブログにお邪魔!文学少女?画家?ボケ防止対策ですかね?わたくしも、楽器を年末に購入して鍛えています。・・・。自画像・・・!の瞳の表情が明るいですね。何かいいこと・・、あったのかな?今年もよろしくね。<(_ _)>。お立ち寄りくださいませ。


<< NEW | TOP | OLD>>