1件ずつ表示 
2014.02.08 Sat

雪の径をぬけて

        冬の公園をぬけると美術館       acfx.jpg

     閑かで、雪踏む靴音だけがキュッキュッと響き、
            まっしろな无の世界はおだやかであたたかい。
 
achx.jpg



actwx.jpg

acfxx.jpg


      画家でありグラフィック・デザイナーの山口正城展・道立旭川美術館へ
     

      近しくさせて頂いているご親族の、今は亡き画家の所蔵展へ。

      Paris・ルーブルで複製をされていた方のほかに、
      このような名高い御兄弟がいらしたなんて、この日まで知らなくて驚きです。

      なかには好きな手法の抽象もあり、当時は現代洋画の草分けだったようです。

      なかでも感動を覚えたのは、

      皆さんは誰しもがなんとなく見たことがあるクラシック・カメラ。

      アイレスフレックス(ニッコール)ののデザインをされた偉大なお方でした。
      いわゆる工業デザイナーだったようです。
      
       同じ街に生まれて誇りに思います。
           
      acrx.jpg

  

 かわいい雪だるまさん  
acvx.jpg


     

    5日水曜日 夜のお絵描き

     あら もうできちゃったの? とみ~ちゃんがすりすり。
    bbnx.jpg


         目がキツイにゃあ! ^^; 
         「はい、仰るとおり…夢中になってるうちにオーバー・ヒート(>_<)」
           修整は不可能なので新たに書き直しです。        
         bbwx.jpg



         書き直した帽子のレディー

       aqpx.jpg


       アンダーで撮るとD夫人にちょっと似かな。
       aqi-dx.jpg






           最近は顔だけでないにゃん。
           こんな感じでいいのでは?
           あなたが楽しければ… 商売でもないしね!
           と、ツァラトゥストラはかく語りき
         bbvx.jpg


 

       真冬に夏の画像 やっぱり暑くてもガマンの夏がいいですね~~

      dm-1hh.jpg

      ソチは北緯43度で札幌と同じくらいで暖かいらしい。
      
      コチはサブいぞよ!

      こうなったら・・・(どうなった?)
      高橋選手の出番は世界中が傾聴するかも。見なくちゃ。 
      別に曲に罪はないし。

      しかし、マーラーやその他のコピー疑惑もちらほら。

      広く音楽を聴いていると似通った曲にかなり出くわします。

      大陸のタンゴであるコンチネンタル・タンゴはもとより、
          アルゼンチン・タンゴだって…
     作曲者はクラシックのフレーズを取り入れたのを見つけたり?します。
  
      偶然性もあるけど、
      作曲者は苦し紛れに書いたのではなく、
      その曲を好んでのコーディネート?されたのだと快く聴いてますが。

      曲をきらり・・・★人々を魅了させようとした術でもありますね。


 
   

 
スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (10)

この記事へのコメント:

このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いずみさん こんばんは~

そうですね、赤いコートは絵になりますね。
モデルさんになってくだしゃんせ!
雪径ってすごく和むんだけどどうしでしょうね。
原点は子供のころにあるのかもね。

額装、ワタクシも楽しみなんですよ。
かなり溜まりましたもので。
そして、入れ替え時に次々と廃棄処分なんですよ。(>_<)


nyamiaちゃん こんばんは~

雪・・・あちこちでシベリア寒気団が暴れてますね。
こちらは大して降らないようですが。

カメラ、お持ちだったのですね。
わたしは雑誌とか展示会でしか見たことがありません。
ちょうど名古屋の三越でやってた時に本物をみたくらいです。

ゆきだるさんは園児の為にかな・・・
毎年同じ場所に並んでいるようです。
冬まつり会場入り口かな・・・

 後ほどお伺いいたします。_(._.)_


さくらこちゃん こんばんは~

スノボ~観てました。角野君はちょっとダメかな。

雪の径はスキです。
だあれもいなくておとぎの国のようです。
雪だるまさんは堤防の斜面下かな、会場です。
あまりにツマランので写真は撮るのをやめました。

カメラ、たっぱりね、形としては何方でもね・・・

オリンピックに夢中ですか、
高橋選手は14日の真夜中らしい・・・2;30~
起きてはいられません。(@_@;)



BRGさん こんばんは~

クラシック・カメラ、そうですね、
触ったことがなくとも何方でも目にしてますね。
そうそう、あそこ8丁目です。今は7丁目です。
21?詳しいですね^^;

映画もぱっとしたのが・・・
神田シネマは如何でしょうね?
行ったことがありませんがそのうちに…

ありがとうございます。
更新する度にアップロードしてますがご迷惑でしょうね。
する~~する~~して下さいね。

こんちゃはー!
今日は晴れ晴れのお空ですが冬まつりは賑わっているでしょうね。
風力も0のようだし。
ロマンティックな小径ですこと。
赤いコートを着た女子が歩いてたら絵になりましたね。
この雪ん子だるまは歩けないから七転びも八起きもむりですね。

ハガキ絵、横顔もステキですけど正面もいいですよ。
ファッショナブルでとても生き生きしてきました。
額装はいつ?たのしみです。


Rocoさん こんにちは~(*^^)

こちらも今朝は雪が積もってました
雪だるまを作ろうかと思ってたのに
今はもう融けてます(*^m^*)
全国的に寒いようですね

こんなカメラを昔夫が持っていました
義父の物だったとか?
今はどうなったんだろう(^^;

わぁ~かわいい雪だるまがたくさんですね(*^^*)
雪祭りの会場でしょうか?
Rocoさん、こんにちはヽ(´▽`)/

綺麗な風景ですね~
雪が響く音を感じています。

そして雪ダルマがすごーいヽ(・∀・*)ノキャッキャ
かわいい顔してますね(笑)
これは市民の皆さんの手作りかな。

このカメラ、私も知ってる!!
偉大なものは後世にも受け継がれるんですね~

私も今、オリンピックに夢中です。
時差ボケがすでに起きてるかも(笑)
このカメラは知らない人はいないね。凄い!
8丁目で生まれたんですね。あなたは21丁目?
ずーっと奥ですね。HAHHAHHA・・・
冬まつりも興味ないし、映画でもいってこうか。
正面からの美人画もなかなか。
もうかなり描いてますね。
ツァラトゥストラか・・・懐かしい。

この記事へコメントする: