1件ずつ表示 
2014.02.13 Thu

憧れのキッチン

      晴天の日の夕方(11日)、南西から凄い大きな宇宙ステーションが頭上を飛んでいった。
       大きいのは一年ぶりかな。          
    
      気温がさがり、晴天になると樹氷が輝きます。

      さくらが咲いているような光景はシャラの木の樹氷^^^今朝撮りのほやほや画像です。
      bmmx.jpg
          30分後に花びらが散るように流れ去りました。


   bmkx.jpg


       

               
  
   「マディソン郡の橋」をみて。

    内容はさておき・・・ました(>_<)  

 リビングの壁紙が落ち着く色柄でセンスがよかった。(画像よりも淡い)
 海辺の町に住んでいたころ、リビングが吹き抜けで、
 海側だけ一面に淡い空色に白いカモメが飛んでいる壁紙を使ってました。(ミサワホーム)
 事情により急遽建てた家は2年住んだだけで転勤辞令。(>_<)残念ながら画像はなし。

  急遽、事情により家を建てる…って聞いたことがないでしょう?
 借りていた一軒家の大家さんに事情が勃発し空けることになったのです。(半年以内)
 (広いお庭があって敷地は250坪もあったお家で、5年お借りいてました) 

 小さな港町には一軒家の賃貸はなく大慌て!
 それで止むを得ず建てたこじんまりした家だったのです。
 
 今でも遠くにみえる漁火の美しさ、
 海の夕焼け空はアートの世界そのもので夢であったかのような美しさを忘れない。

 シベリア気団の猛威が恐ろしくて(風)残念ながら住みたいとは思わない。笑
 街の人とはちがって人情はよかった・・・
 引っ越し後、数日してからはハム友が次々やってきて、
 仕舞にドサクサで、ベランダから知らない?人も入ってきてお茶を飲んでたくらいです。

    あんただ~れ・・・は、しばしばのことでしたよ。

avby.jpg


      シンクの洗い場だけが窓になっているキッチンが好き。
      蛇口の直ぐ向こうが小さなガラス窓っていうのがなんともいえない。
      大きな窓は手入れが面倒。壁のスペースが逢った方が機能的。
     
      ターシャ・テューダーのキッチンもそうでしたネ。
      avcy.jpg





     avgx_y.jpg
      





スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (13)

この記事へのコメント:

ゆらりんさん こんばんは~

あれれ・・・順をミスってました_(._.)_

メリル・ストリーブは聡明な女優さんですね。
「急流」だったかな、が忘れられません。
TVでの吹き替えは丘みつ子さんなんですね。
でもケラケラ大笑いしたのはご本人に思えましたが?
そんなこともできるのでしょうね。多分。

窓は普通の窓ですよ。
窓辺で木の葉がゆらゆら見られるようにシャラの木を植えたのです。
トットちゃんは小悪魔でこまります。

マルクちゃん こんばんは~

キッチンの夢は・・・
使ってみてからは欠点が良く判りますよね。

マルクちゃんはやっぱりでっか~いキッチンでしょうね。
お菓子のスクールなどお二人でどうでしょうね。?

なんでも叶えられるキッチンは私も好き。
食べ、遊び、PCもおいて、
6畳なのでテーブルさえも置けないの。
マルクちゃんところはいいな~
画像は映画のセットです。

 ご訪問ありがとうございます。
  ムリしないでね。




HIROさん こんばんは~

いつもありがとうございます。
テレテレ・・・テレながらリコメを書いてます。
最近は眠たいので体調がおかしいですね。
ボケがきたのでしょうか・・・お池にはまっちゃさあ大変!
それで・・・ハガキ絵は描いてないのです。
ちょっぴり困ってしまってます。
もしかして秋田県なのか、行き詰ったのか、
老化現象なのか・・・v-406

いつも若々しいイケメンHIROさん、風邪にお気を付け下さいね。

     ご訪問ありがとうございます。



いずみさん こんばんは~

小窓でもいろいろなパタ~ンが繰り広げます。
春も夏も・・・人生とおなじ。。。千代子さんか?

フロアーは素敵でしたね。
彼からプレゼントの野の花をテーブルに飾って語り合う4日間。

さくらんぼ?
カラスが食べてしまってるかもね。
トマトを植えたことがあったけど、
カラスの集団に目をつけられ諦めたことがありました。
さくらんぼも同じでしょうね。増毛産のさくらんぼでした。

BRGさん こんばんは~

マディソンの橋は、どってことないけど、
パシャパシャと何処に魅かれるのかがわからない。
うん、仰る通りにタイトルは重要ですね。
わたしは流行りものの本は買わないので、
パッと見でタイトルで探すほうです。
目次を調べて・・・ 一・二ページ読んでみて決めます。

家ね・・・いえ~!
小さいお家だったので…^^;
写真はあるけど吹き抜けの部分がないのです。

キッチンって女性の城~と言いますが
片付けてもすぐ散らかるので悲しい~~

お鍋を片付ければ出すのが面倒で
出しっぱなしだとがちゃつく・・・

でっかいキッチンが欲しい~けど
でっかいとそれなりに物を置いて
また散らかるのかしら?(汗)
私は整理が苦手だから(;^-^)

え?このお写真は映画のワンシーンですか?
Rocoさんのお家?ごめんなさい~
どちらかわからない(;^-^)

でもこんなキッチン凄い素敵で憧れです~
センスが半端ないから本に出てくるキッチンですね。
・・・って映画のワンシーンなのか?(;^-^)

今はキッチンにリビングがあり食べ・遊び?
勉強・寝る・・・すべてここなので
うちはワンルームか!て突っ込むほど家族が
キッチンにいます(;--)

何とか片付けようと今片付けはじめてるのですが
寒くて~~ぐうたらしてます(涙)
  あなたの女性の絵は、正面もいいですよ。
  目がなにかを語りかけています。
  女性の心理や想いが描かれています。
  見ているとこっちの意図を見透かしています。
  
  出自を表しています。
  いつの時も清潔です。
  こっちにたじろぎを与えます。
  居住まいを正させる何かがあります。

  まだ、若い人が見たら、
  愛を語りかけるかもしれませんねぇ。


こんにちは。v-276今日は雪降りですね。
ほーたるのひーかーり窓の雪がきれいーーーでなんとも。
マディソンは観なかった。観られなかった。
様式のフロアーはやはり雰囲気がちがうね。
日本ではいくら頑張っても真似ができない雰囲気が漂ってます。
第一に土足だもんなぁ。笑 足疲れないのかなーー!
Rのお宅はたまに見にいったりするんでしょう?
さくらんぼの木なんぞどうなってるのかな。屋根まで高い?

Rocoさんおはようちゃん。
「マディソン群の橋」は何回も観ました。
女優さんが好きなので・・・i-178

窓辺の景色画像、いつもステキ☆
うちにもそういう窓辺有ったらいいな~

海の夕焼けv-353、刻々と変化していく空の色はなんとも言えないですね。
山に沈む夕日もステキですよ。

↓の、トットちゃん首がピョコピョコしてかわいいね~v-519
BRGさん こんばんは~

マディソン村のぼろっちい橋…
とタイトルつけてもハテナなんだろう?なんてね。
ロンドンブリッジフォーリングダウン!?
だなんてね。_(._.)_
言いたくないけどC/イーストウッドは適役じゃないでしょう。
二丁拳銃が合う人なんですから・・・ちがうかなぁ~
ラストシーンは見られない(>_<)

家は簡単ではないっすね。
OMはそろばん弾くのは商売だから。(>_<)
v-61ザックザクあればなんちゃないけど。

夢のような流しがいいな。
ダイニング・キッチンに憧れるわ!



マディソン郡の屋根のある橋は、
カメラマンがそんなに惹かれる橋か?
ストーリー性のある橋にも見えないけどね。
本や映画もタイトルは重要ななんですな。
人の姓名もかな。名は体をあらわすってね。
あなたはあたってる。笑
ひろい世界はわたしのものってか。
家はOMさんは大変だったと思うよ。
おまかせーのあなたは呑気なもんだけど。
洋風の流しはいいね。v-221


nyamiaちゃん こんにちは~ 

二階の我が輩の部屋は南向きで午後からは日が射し20度あり暖かいの。
でも、ポータブル点けますが。

キッチンの窓は、シンクのすぐ傍がいいのです。
今は・・・手がやっと届くほど奥まっているのでキライ。

萩ね・・・でも素敵な古風なお家でしたよね。
人口の少ない町は大変でしょう。。。いろいろと。
部外者?とすぐ見抜かれてしまうしね。
でも、転勤て、おもしろいですよね。勉強になります。

>家 ほんとに急なことでビックリです。
周りの方々もビックリしていました。
転勤者なのに家を建てた?お金もないのにね~笑
その後はある会社の社宅に貸して大家さんになってリベンジ?しました。爆

ターシャね・・・残念でしたね。
時折DVDをみて楽しんでおります。
お茶するシ~ンがいちばん好きでした。キッチンと。




Rocoさんこんにちは~(^^)

今の家は窓から見える風景が全然綺麗じゃなく
空も見えないのがすごく嫌なんです
だからRocoさんのようなお宅は憧れです
キッチンの窓は絶対欲しいですよね

萩も古くから住んでいる方ばかりで
他所から入って来た私たちのような者が
借りられる家って殆ど無いんです
それにしても急遽家を建てられるのがすごいです
素敵なお家だったんですね

Rocoさんに教えていただいた
ターシャは憧れ、そして尊敬する人です^^

この記事へコメントする: