❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


Roco風スープ

   

       窓辺で咲くモナラベンダー
      aqwx.jpg




       来客にはおもてなしの一品として作る温かいスープ。
       初めてご覧の方はこの雪玉の正体?はなんなのか分かりますか? 
      awyx.jpg
       この画像のクイズについて下書きしていたら、
       不具合により接続されず折角書いたのが保存にならないままに。
       もう3度目なので同じことを綴るのは疲れましたのでまた次回に!

       


          
          
          ガンバって描き描きらり~~続いてま~~す。     
         aqhtxi.jpg




awwx.jpg




M/ストリーブ 似てない似てない      
aaedx.jpg





           毎日描いてるうちにいろんな人に似たような顔ができあがります。?
           奈美悦子?か高橋真麻に似てませんかね・・・?ちょっぴりですが。 
         aaw.jpg




            黒木華さん、ベルリン国際映画祭で最優秀主演女優賞を受賞されましたね。
            華さんのような少し古風で気品のある美しが好きで~す。
          
            どこかで見覚えが…と思ってましたら「純と愛」でのホテルのフロントでしたね。                        
                 


           灰色の 猫のみぃちゃん 白雪に 映えてつぶやく はよ春来てにゃ! 

          ayyy.jpg
           
            短歌57577は難しい  ニ ャ !
            人間さまのみぃこちゃんに笑われそ。








スポンサーサイト
| comments(10) | - | page top |
マルクちゃん こんばんは~

今日は、今初めて(20時前です)PCの電源をいれましたよ。
朝から出かけてました。

白いのは大根おろしのお団子汁です。
お餅とご飯を雑ぜたお団子もおいしよん。

奈美悦子さん好きなんですか?
はっきりしてますね。はなこか・・・?
わたしもはっきりしてます。^^;
冗談キツイけど本音でいじめません。あは。

スケート、今放映されてますね。
好きな曲がスゥエーデンで使われていて感動しました。(*^。^*)ショスタコーヴィッチ。
真央ちゃんは神経質すぎてみてられない(>_<)
キムヨナは堂々とゆったりしてますね。
リプニツカヤちゃんはかわゆい。


スープの白いの何かな?
大根?て思ったけどお餅?
ライス?雪の真ん丸で可愛いですね♪

奈美悦子さんに似てますね(@^-^@)
奈美悦子さん大好きです♪
綺麗ではっきり言う方がいい^^

女性から嫌われるぶりっ子ちゃんも好きだけど
ばん!てきついこという人にも魅かれる~~
Mかも(笑)

スケートって今してるのかな?
真央ちゃん応援もちろんしますが
キムヨナも色気ありますよね~♪
さくらこちゃん こんにちは~

わ~は、かなりの方が使ってますが、
日本語の記述として誤りなんですけどね。(>_<)

ぴんぽ~ん、大根おろしを軽く搾って、
片栗粉をおろしの三分の一強ほど雑ぜます。
おろし汁もだし汁に入れ、すまし汁で頂きます。

奈美悦子風…鼻がデカすぎゴメン。
何枚描いてもどこかへんてこりんです。(>_<)
ゆるしてちょんまげ。


Rocoさん、コンニチハ―((*´▽`o)o゛―♪

奈美悦子さんに似てる!!(ノω`*)

このスープの正体に悩んでいましたが
コメ読んでいたら正体わかりました~

「大根おろし」なんですよね?
どうして崩れないの~とまたまた疑問です(笑)

最初は玉ねぎの小さいの…名前忘れました。
それか、ゆり根?と思ってたけど見事にハズレました(*´∀`)クスクス
BRGさん こんにちは~

お花はなんといっても白とブルーは気品がありますね。
冬に咲く花ではないので色は今一紫は薄めです。

大根の雪汁といいます。(大根おろしのお団子)
もち、クロワッサンOKよ。
基本は和食向きですが・・・和洋折衷どうにでも。

わたしも一枚目が好き。二枚目も同じ絵です。

にゃんこさんは時々エネルギーあまって部屋中すっ飛んであるいてます。

❤モナラベンダーキレイだね。
うすむらさきの花の色は魅かれるね。
春になると、よくみる小さな山野草にあるよ。
それにしてもゴチそうさん。人参と大根でが入っていて薬膳風?
クロワッサンにも合いそう、コッペパンをちぎっても。笑
一枚目いいね!二枚目と似てるけど。?
ほほ笑んでいるのもぐー。
にゃんこさん春を待つか。待ち遠しいね、=^_^=


nyamiaちゃん こんばんは~

モナラベンダーは凄い蕾をつけてます。
でも、葉っぱが多い種なのであまり好ききゃありません。
部屋がくら~くなります。

大根おろし器ね。
数えたら7個の部品をそのたび外したりつけたり、
ふ~ お母さんワカル・・・です。
なんでもお高いものはいいことになってますね。

メリル・ストリーブ?
を描いたワケじゃなないのでね、ちょっぴりかな。笑
近くに似顔絵教室があるんですよ。
冷やかしに行ってみようか。?難しいでしょうね。ムリだ!
うまくなると警察のモンタージュ専属に?ってかな?おもしろい。





Rocoさん こんにちは~(^^)

モナラベンダーの写真は光の関係でしょうか
色合いがいいですね(^^)v

う~ん大根おろしのようにも見えますが
何でしょう?


おろし器は残念でしたね
私が買ったのは使うのもお手入れもほんと楽なんです
義母も似たようなのを持っていますが
面倒だと仕舞い込んでましたっけ(^^;

M/ストリーブは似てますね(・∀・)
うんうん奈美悦子さんも♪
気品のある美しさ、男性も女性も気品?
品が無い人は嫌ですね
特に食事のマナーの悪い人はお友達になりたくないです(* ̄m ̄)

み~ちゃんお外が気になるのね~
ママだけ出てずる~いって?^^
いずみさんへ こんにちは~

ほんとお日さんが差しますね。
マブイマブイ。
アランドロンとかけてマブイととく、
その心は太陽がいっぱい と言いたいあなた。

大根おろしは大根半分以上となると息がひ~は~します。
億劫億劫・・・お客様にしか作れないわ!
なんちって作るけど。
これをお出しすると会話が展開します。?これまたあとで。

短歌は難しいというか、
好きで惹かれ、謳うのですから楽しいのでしょう。
イヤなことは誰もがしないから。

うんそうそう、ロシアンな女性でしょす?
平均それっぽいでしょう。UAか・・・

華さんおめでとうですね。




まぶしいほどの日差し、アラン・ドロンがいっぱい!笑
前にみたので知ってまーす。
これ人数分が多いと億劫なレシピでしょう。?
とか、前にも書いてあったような記憶あり。
俳句ではなく短歌っちゅうのは5行なので難しそうね。
ダジャレ的な川柳や俳句とちがってね。
美人さんばかりです。一枚目好きかな。
カリンカが聞こえてきそうな目の表情。
メリル、ちょっと惜しい。
凄いね、黒木華さん、これからの期待女優さんかな。
監督さんとの出会いが重要ですね。?




<< NEW | TOP | OLD>>