❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


音楽大好き

   
   女子フィギュア・スケート・ショートを観て。  

     20日、外出から帰ってきたら、
     女子フィギュア・ショートが放映されていて、
     キッチンで「ニラの玉子とじ」を作っていると私の好きな曲が微かに聴こえてきた。
     スゥエーデンの選手が大好きなショスタコーヴィッチのジャズ組曲ワルツⅡを踊っていた。
     いつか…この曲を誰かに使ってほしいと秘かに思っていたのです。
     
     ショスタコーヴィッチは戦争とかの暗いテーマが多いのに、
     驚くほど作風がちがう曲で、ソビエト時代に西の(ヨーロッパ)
     ワルツに憧れをもって作られたという曲らしい。
       (これは数年前、千住真理子さんに聞いたお話です)


 画像は妙なネタ帳?ではなく、
 YouTubeで探しあてた曲をMDに焼いたメモなんです。
 タイトル通り入力しないと再び探すのが迷宮入り?するので、しっかり保存してあるのです。
 めちゃくちゃで私しか読めないタイトルですが。
 さむらなんとかさんのプロデュース?じゃないですよ。笑 
aewx.jpg


MD収録はもう1500曲以上(同じ曲重複あり)
aaax.jpg




 私的アンコール曲はMDの一曲目とラストに入れたりします。<シツコイ>
     題して…「Rocollection」MD

ショスタコーヴィッチ ジャズ組曲ワルツⅡ



   外部スピーカー(ミニ・コンポ)に繋いで聴いてるの、e~e音です。

   珍しくYouTubeにしては高音質にアップロードされてますね。  
 

  それにしても、リプニツカヤさんは残念でしたね。
  「愛はまごころ」はよかったけど、フリーの「シンドラーのリスト」テーマはどうでしょうね?
  華やかな銀盤で世界の誰もがあの哀しい映像がよぎってきたのではないでしょか。
        考えすぎでしょうか・・・


      葛西選手の、アゲンストをうけるために広げた黒いパーム、
      白い雪のなかで、アンデスを飛ぶコンドルの翼に思えてなりませんでた。
         感 動 で す ・心 よ り お め で と う
     ksp.jpg
  




         今日の窓辺       
aqdx.jpg



aaexy.jpg









スポンサーサイト
| comments(12) | - | page top |
ゆらりんさん こんにちは~

ゆらりんさんの仰るとおり、
オリンピックへ出られることがそもそも金です。
選手全員にオリンピック参加の証しとしてメダルをあげてほしいです。

ショスタを聴いて頂いて、ショスタに変わってお礼を申し上げます。笑
クラシック演奏よりも、音のよいイージーリスニングの世界を選びました。

私が聞きたい音楽は殆どレコードやさん(CDやさん)にはないものばかりで、
FMのエアーチェックおんり~でした。
テープにいれて(留守録など)、
それをMDに変換したり、(昔の録音したもの)
10年前からはMD中心です。
MDは二階でしか聞けないので、(ミニコンポ)
下のオーディオで聞けるようにCD化するのも一仕事になりそうです。

80年代は日本の音楽もよい曲がたくさんありましたね。
平成になってから日本の音楽はオカシイ・・・きらいです。
ゆらりんさんもきっとお思いでしょうね。


Catsfamilyさん こんにちは~

私もオリンピックはハイライトで観てるだけです。
順位が決まってからでは面白みがないですね。

>としなのかな~
 最近感じます・・・ って?なんのことでしょうね?
 ちょっとわかりせんね~ 飲み込めません。(>_<)
  お忙しいところご訪問ありがとうね。


さくらこちゃん おはよう。

お寒いところご訪問ありがとちゃん。笑

真央ちゃんは残念だったけど、悔いのないオリンピックだったでしょうね。
世界中の涙を誘ったなんてにくい人!?(*^。^*)

サムは困ったもんですね。
お耳が聞こえるようになったから、こんどはオレオレかい?
気をつけましょう・・・

窓辺は南&東なのでお花にはハウスなのでしょうね。
何処のお宅も窓向きは条件同じでしょうけど。

Rocoさん、こんばんわ♪(^-^)
冬季オリンピックもそろそろ終わりますね。
メダルは金がベストだろうけど、私はメダル云々にはこだわりません。

オリンピックに参加するだけでも凄い事だと思うし、
長い期間いろんな苦難が有ったでしょうから
全員に金メダル上げたい気持ちですi-190

ショスタコーヴィッチの曲聴きました。
メリハリがあっていい曲だわ♪
MDに1500曲も有るんですか。 Rocoさんホントに音楽好きなんですね~i-185 

私も音楽好きだけど、せいぜい150曲位です。
しかもRocoさんのように高度じゃなく、80年代位の普通の洋楽がほとんどなんです(笑)
いずれにしても、音楽っていいですね~v-218
テレビも集中して見れないので、ニュースとかで見ています。
興味があるのは、スケートくらいかな。
真央ちゃん、結局何位だったのかしら・・・
真央ちゃんの衣装が素敵。

歳なのかな~
最近感じます。
気分だけではダメみたい↓
Rocoさん、こんばんは☆

真央ちゃん、見事に集大成でしたね。
今日はもらい泣きして…胸が熱くなりました。

さむら~さん、公の場所には出てこないんじゃ?
この方のせいで、本当に聴覚に障害がある人達に
また複雑で嫌な思いをさせるのではと心配です。

Rocoさんの窓辺は春ですね( *´艸`)ムププ
暖かみを感じます♪
nyamiaちゃん こんばんは~

オリンピックも終わりそうですね。
ほんと、あのMは懲りない面々メーカーですね。
いつもアホなことばかり、政治家はそんな程度なのか。フムフム。

サムはどうしょうもこうしょうもなく、
記者会見などやれるわきゃぁないでしょう。
閻魔様に舌を抜かれますよ。
お耳も切られてしまうかも。
救いようがない人です。
私、Nスペ、しっかり観たんですよ。去年でしたよね。
感心しながら見入ってました。
NH協会も記者会見して陳謝しなさい!

BRGさんへ こんばんは~

千歳で葛西君はメダルを二個ニコニコして?
ファンを喜ばせていらしたわ!
道産子らしいです。はOだより好感もてます。

スノボーはそうらしいですね。
R12ごちゃごちゃ混むのでは?

目下MDオンリーです。
今年はMP3が溜まったのでCD化しようかと。
ショスタはそりゃ~ワタクシのお薦めですもん。
go~さん こんばんは~

オリンピックももう終盤ですね。
エキジビジョンゲームは殆どみたことがないけど華麗なのでしょうね。

真央ちゃんは・・・?って、
M氏の発言が問題になってますね。
思っても明言を避ける立場でしょうにね。
真央ちゃんは立派に役割を果たしたと思います。

ワルツといっても、
あのウインナーワルツは平凡で好きじゃありませんけどね。
メロディー次第でリズムが好きです。
TANGOではバルスといいます。

Rocoさん こんばんは~(^^)

真央ちゃんも葛西選手もみんなみんな感動しました・゚・(ノε`)・゚・。
そしておバカな事を言ってる元首相の発言には
あきれてますヽ(゚Д゚)ノ

お耳が聴こえないと仰っていたS氏は
今どういうお気持ちでいらっしゃるのかなと・・・
この件に限らずですがバレなければ嘘を通し
バレてから取り繕ってもどうしようもないですよね(´・ω・`)

週末から一気に春めくらしいです
ツクシもボチボチ出始めましたよ^^
こんにちはです。
日が長くなり、まだ照明は点いてません。
テレビでは道産子メダリストがぞくぞく千歳人りしてますね。
明後日はドームでスノボー観られるようですが。
MDは相変わらず奮闘してますね。直に録音できるのかな。
MP3の方はCDか。
長年のマニアだものね、すばらしいYLだ!
レジェンドはほんとに手を開いて翼になってるね。
メダリストは世界規模で指折り、うれしいだろうね。
組曲、いい曲です。グググーーー!

こんにちわ~~~!(*^^)vスキー・スノボー・スケート、共によく頑張りました。大貴も頑張った(カミさんの親戚)。真央ちゃんは、必ず毎回一度はファンの期待を裏切りますね!。コーチは精神力の鍛え方を自身が学んでほしいです。技術ばかり追求しても韓国のお姉さまにはかないませんね!!(^^)!楽曲はワルツが一番なごみますね。(*^_^*)50数年前スケートリンクつくりで除夜の鐘を毎年聞いて年を越したのが懐かしく思います。


<< NEW | TOP | OLD>>