1件ずつ表示 
2014.02.23 Sun

よもやまばなし

      「紙の月」が貰われて行っちゃったので描き直しました。
            同じには描けないものです。
                
           aqtf.jpg


「紙の月」パートⅡ
aqwx_t.jpg

          
             上の絵で使用した色
                       ssax.jpg
                   使用 フランス&ドイツ製パステル

    
agnxd.jpg

    最近はさすがに顔の表情が変化しつつあります?
  arrx_t.jpg








        ピアニストであり、画家であるフジコ・ヘミングさんの絵をみて、
        Roco風にアレンジして描いたものです。
        描いてから数年後に詩画展のため文字を投入し出展したものです。
        本音としては文字を入れたくなかったのだ…
       
        e-gif.gif
 
        今週も来週もランチ・ランチ・・・私のメル友である恩師はチンラといいます(>_<)
        ランチの写真を撮ったって、多分、
        他人の食べたものをアップしても面白くも可笑しくもないしね。

        然し、ブログのネタは日々の綴りなので良くも悪しくもOKなんですよ。
        
                    
        ランチのお相手はその都度、それぞれキャラがちがっていてオモシロい。
        お互いちがった趣味を持つ友でも、平凡な世間話しであれ相性さえ合えば愉しいし、
        同じ趣味仲間であれば、これまた言うことなしに満たされる。 
        
        ある著名人いわく、
        友達関係と逢う時には話題のなかでご法度なのは、
        孫の話しと病気の話しだけはしないとする誓約があったとか?
          (ジャーナリストの今は亡き筑紫さん)

        でも、お孫さんの自慢話はさておき、子供には極めて残酷で愉快な話しもあるし、
        病気の話しも参考になることが大いにあるし、いんじゃないの~?
        只そればっかりじゃ嫌気がさして二度と逢う気も失せてしまうけど。
    


Hippy hippy shake 映画「カクテル」より <トム・クルーズ主演>

     
 
          この歌はビートルズより、こちらが好き!

   腰がぬけるほど(抜けた)飲んだ経験は人生2度あります。
  1度目は兄と居酒屋で、
  升酒11杯目でドクター・ストップならぬマスター・ストップ!
  立ち上がると歩けなくて壁を伝って歩いた・・・
        
  2度目は平成に入ってから、この街でも規模が大きいキャバレーでした。5人で。
  この時は3日宵で死ぬかと思った。いや死んでいた・・・
  乱暴に飲酒した量を検証すると、人によってはアルコール中毒で死ぬと言われた。(>_<)
       
  よって、死ななかったので、DNAどおりのかなりのものでした。?
  幸か不幸かお酒を進んで飲みたいとは全く思わない私です。(幸でしょ!?
  調子ついて飲むお酒がいちばん美味しいのかもね。
  
  但し、夏の暑いときは昼間からでも、
  街角で冷たいビールをク~~~っと水代わりには最高!
   
  喉を潤す冷えたビール、これは絶対に美味しい水だ!
        
        
  

      拙文を読ん下さりありがとうございます。
                 
     aafx_c.jpg
 

     
     
        
スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (12)

この記事へのコメント:

鍵コメさま

うふふ まんまでしたか・・・笑 らしくて魅力的!

わたしは全然ちがうと言われま~す。
(よい意味で)すよ。笑

これからオフ会です。うふふ.。o○


このコメントは管理人のみ閲覧できます
nyamiaちゃん おはよう。

私の絵、たかがハガキサイズです。
絵には自信がもてません(>_<)
顔ばかり描いていてもね・・・
長閑な風景なんかも好きなんですが、
山や木、野原などが描けないのです。
具象は好みでないので、
抽象でいいからなんとか描いてみたいですね。ムリムリ。
習うのもあまり好きじゃないし。
(描きたい絵を描かしてもらえないから)
絵画教室は決まって静物で、
本、お人形さん、ウイスキーの瓶、そんなのおもしろくな~い。

テレビでも出演者が飲んだり食べたりしているのは見ません。
見たってしょうがない。(>_<)
少しでも、こちらで摘まんでみれるのならいいけど。(>_<)あはは
美味しいもんはnyamiaブログでもマルクちゃんところだったり、
ブロ友の提供で十分ですもんね。いつも感謝です。

栗原さんとポンぺリオのコンビは最高ですね。
二人で簡単でかつ美味しいお弁当を作るんです。
栗原さんは性格がよいので好きです。
のんきそうなポンピリオと息がぴったり!



マルクちゃん おはよう。

お父さんの絵が今でもとってあるのですね。
だれしもが子供時代も青春時代もあるのですから…
でも親の子供時代をみると不思議なものなのでしょうね。
お菓子やさんへ?
お店の壁に飾ってあるのでしょうかね・・・観たいですね。

目や口が描けないなんて・・・初めは誰もが描けません。
少しずつ描いてるうちに鍛練されるんでしょう?
マルクちゃんもチラシの裏に描いているうちに絶対に描けますよ。

ランチは楽しいですね。オフ会は最高でしょう!
インターネット通信ならぬ、
無線通信のオフ会もワタクシは何百人?とも逢ってるんですよ。
我が家へ訪れた人は220人!!、サインした御芳名帳をとってあるんですよ。
想像とちがっていたり、ぴったり当たってたりで・・・




いずみさん おはようさんです。

描いてますよ…
冬はしんしんと雪の降る夜はハガキ絵です。
テレビを聞きながらです。あまり観てない。
気候がよくなるとちゃんとした作品は一枚か二枚は挑みたいですね。
み~~んな拙いものばかりですが。(きっぱり!)

酒豪は味わってない酒豪ですからね。
今は酒豪ならぬ一豪です(牛乳の一合)笑

トムクルーズね、
あの方は人格に欠陥があるので好きになれないね。
こわ~~い話し、知ってますか?

フジコさんの絵はほんとうに不思議な絵。
だれ~にも真似ができない魅力を感じます。
相当、目を肥やしてないと描けない絵ですね。
ピアノの前でちゃちゃちゃと描いてるので驚きます。


Rocoさん おはよう(*^^)

紙の月はお嫁に行ったんですね
素敵ですもの私も欲しいです(人´∀`)
2枚目のあったかい感じのが特に好きです

Rocoさんのランチ見たいですよ~!
是非UPして下さいませ(^^)v
地元の方のブログだったらお店を選ぶ時の参考になりますし
盛り付け方やお料理の勉強にもなります
何と言っても美味しそうな話題は大好き( ´艸`)ムププ

筑紫さんのお話、なるほどですね
相手の立場になって会話を選ぶ人がいいなぁ
井戸端会議が大の苦手な私です(^^ゞ

升酒11杯はすごいですね~!
それでもそんなにお好きではないのですね?
飲むなら楽しいお酒がいいですね♪
うんうん喉が渇いたときのビールは最高ですv-275
絵がお嫁に行っちゃったんですね?
貰われたかた今頃幸せ♡

人物は目と口が書けない・・・って何も書けないけど(;^-^)
だから絵を描ける方凄いな~て感動します。
父は好きで何度か書いて新聞などに掲載もありました。
父の小学生のころに書いた漫画とか全部父は残していて
古い紙の裏に綺麗に書いてあり何だか子供時代の親って不思議な感覚でした。

今は和菓子屋さんで和風の美女の絵を毎月飾りに行きます。無料で(笑)

ランチはほんといろいろな方がいらして
楽しい♡最終やはり仲良い同じ感覚のものが気を遣わないですが。
それでもいろいろな方とお会いするのは楽しい♡

おーずっと続けて描いてますかあ。
ほんとだ!変わってきてます、自画像か?
ちがう像?ですか。(笑)
青春時代の「カクテル」あのころのトムは若かったね。
この曲は一時流行ったよね。
飲みまくるって人生、一度や二度や三度笠~あるでしょう。何事も経験です。
升酒11杯は酒豪だぜい。
フジコさんのは素敵、色使いが淡くておしゃれ。
もったいなことしましたね、字なしで再度描くといいですね。
go~さん こんばんは~

自画像なんて・・・あは・・・ちがう像!

えっ?Gさんバンド?
まだまだ生誕50年くらいでGさんだなんて・・・(>_<)
本物のGさんに叱られますよ。
ドラムってもいろいろあるけど、近所迷惑になりませんように。
地下室なんかありましたかね・・・?地下室のメロディーか。
ベースは好きだけどジャズのドラムはあまり。。。好きくない。
あれって自己満足だもん。
それまでいうと何でもそうですけどにゃ。_(._.)_
今度、腕前を拝見しようか!go~go~!!


コンバンワ~!)^o^(。自画像・・!穏やかで、優しさが前面に出ていまっすね。(*^。^*)以前にコメントしたこと思い出しましたよ。(#^.^#)。ちぎり絵は、私は好きでしたわ~!(*^^)v。曲はビートルズの前ですね。そのまえはベンチャーズ、その前はプレスリー・・・!懐かしく思います。昨年ドラムを仕入れ、爺さんバンドでリハビリーをしています。!(^^)!
BRGさん 今晩は~v-483

T/クルーズ「カクテル」は観てないけど、テーマは強烈に知ってま~す。
こういう熱いリズムも大好きです。

ブエナ・ヴィスタ・ソシアル・クラブなんかも好き!!
キューバだのベネゼーラなどコロンビアは熱い!

S/M知ってま~す。あそこは狭くてね、狭かったね。過去形(>_<)

美人画も変わってきたでしょう?
だんだん作者に似てきたでしょう?あっはっは~

この曲をよく知ってるね?
あなたのジャンルでもなかろう?笑
でもな、ダンスかもなー!
これはノリノリでいけるリズムですなー。
むかし、さろんどまんしょんとか行った?
ハガキ絵も相変わらず気張ってるね。
おとなしいというか女性っぽい顔つきじゃん。?いいねーv-221

この記事へコメントする: