JA8STATION

❤アスタマニャーナでいこう!❤

残布Deコラージュ


       弥生の空もまだまだ寒さが厳しい。
    
      日が射すと、二階にあるPCルームは20度あり暖かいが、
      お日さんが雲隠れすると、まだまだヒーターをはなせない。
 
      先日、残布を貼り合わせて作ったものが、
      額の裏に挟まっているのを見つけた。

      何年経つのだろう・・・忘れかけていた作品だ。
      手がけた時に、今一気に入らず額裏に放置したのであろう。

      時間が経てば、新鮮に見えてきて、手直しをして飾ってみることに。
      残布利用なので、まぁまぁかと妥協の余地がみえみえだ。

      縁に散らばっている夏物プリントを除いては私の洋服のオーダーの残布です。

      サイズが窮屈になったり(>_<)飽きたりで手元にあるのは数着だけ。

bl-tx.jpg
                                      サイズ 57×75
     



bl-ox.jpg






            azsx.jpg
        




aeeyy.jpg









    春遠からじ


      


   み~ちゃんです


        ❤
        ❤
        ❤
             


                                    








            azqx.jpg 
                                もちろん手味噌にゃん(>_<)




       魅かれた海外の画像
      goa.jpg 



        
     Le Figaroを手にした、ご婦人の視線は・・・? こんなオバサマ映画で見かけます。
    ph68.jpg

      泣いているの? パンを頬張ってるの?  

      お二人ともヴィッテルで喉を潤してますね。



   古き良き馴染のお店  Paris    
  htc.jpg






        jast.jpg







スポンサーサイト

コメント

マルクちゃん おはよ。

布絵は・・・50%はテキトーに並べてます。
っていうか、瞬間的にきめて進んでます。
考えていたらキリがないし進みません。
プロは妥協なしで進行しなければならないのでしょうけどね。
気楽にやらないと趣味はおもしろくないしね。

マルクちゃんは、布といっても、
手芸的なレトロ・アメリカン・コットンプリントなのでしょうね。
アメリカン・コットンの販売催事をたまたま三越でK身たのですが、
高くて高くて驚きです。

写真もレトロな感じを飾るとお洒落ですよね。

いろいろな布がRocoさんの手にかかれば
アート作品になるのですね╰(✿´⌣`✿)╯
やはり組み合わせやバランスがとても
お上手~(*^v^♡♥)

布あわせを考えるとつい、同じグループかな?とか
これは合わない?とか考えると全く進まないの。

まさにこちらは全体からも凄く素敵に仕上がっていて感動です。
私も今夜手作りカバン載せます(;--)
裁縫も全く出来ませんが布が大好きで
買いだめをしていた20歳のころ~

衣装ケース4杯はあるかも(爆)
気になると布を買いたくなります。
布屋さんがあると、つい足がふら~と入ってしまう。
アメリカンなレトロな布など大好き^^

海外の画像もほんとそのまま飾りたいほど。
1枚の中にいろいろなドラマが浮かびますね^^

綺麗なおみ足だわ(✿◡‿◡ฺ)

Catsfamilyさん こんにちは~

残り布が何かに使いたいと思って…
本当は形どって縁縫いしてアップリケにしたのです。
またそのうちに・・・(やることがいぱいで(>_<))

モノクロームは魅かれますね。
なんで落ち着くのでしょうね。
黒い服装も落ち着くので離れられないです。

オバサマの目つきは見下げた眼差しです。
肝心な部分がはっきりしませんね。

四国はもう麗らかでしょう。
今、10:50時折、風が吹きすさんでます。


さくらこちゃん こんにちは~

風はそうでもないけど少し雪が降り注いでます。
TVでみましたけど、石狩・札幌は凄かったでしょうね。
来週水曜あたりから挽回するようですね。

チクチク…は億劫なのでツイ、最短距離を選んでしまいます。(>_<)
色のバランスをみて並べるだけですからね。
脳みそがやわらかい?・・・
いえす、ふにゃふにゃです(>_<)あっちもこっちもです。笑

後姿は絵画のようだけど、写真をコピーしてから、
なぞって描くのでしょうね。(ソフト)?

布のアート(^_^)vです。
いい感じ♪
してみたいな~

横目でみているおばさま。
怖い目つき。
何してるのっていわんばかり。
隣の彼女、もしかしてとんでもないもの食べているのかも。


古き良き馴染のお店  Paris 
モノクロ写真っていいですね。

春がそこまで来ているのに、四国も今日は寒かったです。
明日は最高9度らしいです。

Rocoさん、こんばんは☆

これまた一気に冬に戻りましたね彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
こちらも風が強く、明日は吹雪にも警戒とか…(;´・ω・)
み~ちゃんも暖かな日差しが降りそそぐ春が待ち遠しいでしょ。

Rocoさんはアートですね°+(*´∀`)b°+°
残布でこうしちゃう考えが思いつくのが素晴らしい!
頭の中は私よりはるかにやわらかいと思いまする。

後ろ向きの女性の絵画、まるで写真のようです。

いずみさん こんばんは~

彼女とオバサマは同じお冷?
これ、ヴィッテルでしょう・・・

ああいう風にジロジロ見るオバサマっているから。
何も理由はないのかも。
でも、凄い目つきですよね。コヨーテみたいだ。

どうぞどうぞ・・・お持ちになって・・・
邪魔になってすぐ捨てれるのであげない!

BRGさん こんばんは~

今日もサミーデ~!ビスジュニアか。

写真をコピーしてなぞり、あたかも描いたように仕上がるソフトかな。
バランスでわかりますよね。?ちがうかな。
厳しい目つきのおばささまですよね。
泣いてるんですよね?
ふわふわパンを食べているのならオバサマは見ないでしょう。?
ボロッ切れの集合です。^^;
黒縁の額はオーダーなんですよ。一応ね。

怖そうなオバサマとお飲物は同じですね。
泣いているので驚いて見てるんじゃない?
こういう光景はなかなか撮れないので望遠か_こわっ。世界に発信?
地元の人が検索すると、オレのモトカノだ!なんちゃって。
さすが、ファッションの想いでを残すとは憎いあなたさま。
すばらしいですね。飾るところがなかったら、
飾ってあげますよーーー!いつでもどうぞ。
動物、植物、すべてのうれしい春ですね。





一枚目は写真のような絵のような?
半々にみえるのですが。
二枚目はオバサマの眼差しがきいてますなー!
ハンカチあてて泣いているのでは?
ちらみ、がんみ、のおばさま。
いいの創ったね。布なので鮮明できれいです。
今日もさみーでーびす。

nyamiaちゃん おはよう。

今日もお日さんのお恵みがなく寒い。
暦のうえでも冬・・・笑

端切れの布、
廃棄前の風前の灯??だったものをリメイクしました。
飾るところがなく台に立てかけてある状態。
猫ちゃん(>_<)、猫という方が二人目!
これ、犬なんですよ。v-528

画像は…想像しちゃいますね。
ホントだ!足裏が汚れています。(>_<)
窓辺にあんな風な腰掛けっていいですね。
邪魔にならないし。電車のようです。

み~ちゃん、春を大いに感じてるようです。
忙しなく出たり入ったりです。

Rocoさん おはよう(^^)

こちらもまだまだ暖房が必要ですが
空気には春を感じるようになりました^^

端切れの布アートがまた素敵です
でも私だとこうは行きません(^^;
やはり何でもセンスですね
猫ちゃんが~d(≧▽≦*)

海外の画像はどれも雰囲気がいいですね
背景にある物語を色々想像してしまいます^^
しかし最初の女性は足の裏真っ黒?(*≧m≦*)ププッ
その辺も意味があるのかもしれませんね^^

み~ちゃんお外に春の気配は感じてるかな?^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

CalendArchive

最近の記事

Welcomment 

ビジュアルリンク










Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん