❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


セーヌ川の素敵な絵

   
  ・・・季節外れのシベリア寒気団襲来・・・
   
   ・・・あのポカポカ陽気はどこへやら・・・


  
  先日、朝刊でみたステキなセーヌの絵。

    心に染みるほど釘づけになった一枚ですが、
    いざ、描いてみたいと思っても、
    単純な顔したシンプルさはアラが目立って難しいのでしょうね。

   夕暮れに、ママンとお散歩かな。それとも…用足し帰りの近道?と、想像逞しくする絵ですこと。
   
   paw.jpg




 
                aqw.jpg

          
                   シャガールのヒントを得て…
                私がこんな風に描くとおバケラッターになってしまうので。(>_<)  

         aqq.jpg


          ’14・1月初旬から描き始めたハガキ絵。
         
          小さな世界は時短レッスンには最適、
         
          いざ構えてしまうと、
          
          何も浮かんできませんので気楽に向き合うことができます。

      こんなに夜な夜な描き続けたのは人生25年、あ、52年か?初めてです。(>_<)

             ちょっとキモイかも。
          aqqw.jpg
           but!  その割には上達シテナイニャ!



   気になる一枚
   これってシャガールの模写ではないかと思いますが?

   女性の目が優しすぎて素人っぽいし、
   足の線をきれいに見せようとしているのが見え見えだから。

   傍で跳躍する人物もやさしい顔でドレスも丁寧すぎる。
  mch.jpg

   皆さんのおめがねは如何でしょう? caaj.jpg





         猫でも枕が欲しいみたい … 香箱座りのみ~さん。  
          asax.jpg





cocc.jpg




スポンサーサイト
| comments(8) | - | page top |
鍵コメさまの仰るとおり
確か確か。ですよね。
見慣れてない人は気がつかないものです。
よく茶店に飾ってあります。
模写・作者のネーム入りです。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
BRGさん こんばんは~

家のみ~ちゃんはお目が高い!かもにゃあ!
毎日いろんな画面を横目でみてますからね。あは。
夕暮れや夜の構想が好きですけど、
飾るのはちょい部屋の雰囲気が暗いかもね。

石狩川もセーヌも同じよ~
画家は好きなようにアレンジできますからね。?

寒さが少し緩みましたね、(#^.^#)

洋館の映り込み、石狩川ではなかった。^^;
いいねv-218黄昏どきの風景。
こういう絵を飾っておきたいね。暗いかな。さびしいかな。
寒さはそろそろ終わりでないの?春だよはるー!
来月はふきのとうが出てくるし忙しい春だよ。
シャガールは一目瞭然ちがいます。
筆の運びがちがう。みーちゃんお目が高い。

nyamiaちゃん こんばんは~

今日もさぶい。
まだ一週間寒さが続きますね。

シャガールさんは色の魔術師ですから、
思い切った鮮やかな色合いが魅力なのでしょうね。
それと、ピンとこない脈絡のない夢の中のようなプロットというか。
まぁ・・・Rocoさんのほうが好きだなんて、
真に受けちゃうじゃ~ん(爆)
ぐら~しゃす、めるし~、スパシーバ。

そうです。好きな画家に師事です。
現代洋画家も誰かの作品に必ず似ていますね。
nyamiaちゃんも描いて・・・ネ。
諦めないで描き続けてみて。

Rocoさん こんにちは~(^^)

三寒四温って言いますがちょっと極端過ぎますよね
ほんと春が待ち遠しいです

こんな事言うとお叱りを受けそうですが
私はシャガールよりRocoさんの絵の方が好きだなぁ!
モノクロのもまた雰囲気が変わって素敵です

そうか皆さん好きな画家さんの絵を真似して
描かれるんですね
私もやってみようかなぁ・・・

み~ちゃん肩が凝りそうに高い枕だね~(^O^)
いずみさん こんにちは~

サブ~ほんとにね~何これって。
お雛さま時期はポカポカ陽気なのにね。

見なかった?朝刊に出てたんですよ。
スキャンしてアップしてみました。
そうそう夕暮れどきがにくいですね・・・❤

絵の中の文字はピンポン、スパニッシュです。
お花の名前です。この花のように・・・という意味で。

総体的に絵が暴れてないでしょう・・・?
展開がおとなしいというか。
だにゃ~んとみ~ちゃんも。?




サブサブ ブルブルはいつまで続くの?
はやく春よ来い!恋・恋・来い。
セーヌの絵、ほんとにいいね!夕方がまたステキ。
ひとりの顔と横顔を合わせたの、難しそう。
文字は?西語とすぐ分かるのですが。
あやしいね、にゃんこさんのおっしゃるとおり。


<< NEW | TOP | OLD>>