JA8STATION

❤アスタマニャーナでいこう!❤

あれこれ…

        今頃はこの窓に茶とらんがやってきたのにね・・・み~ちゃん寂しいね。

        abpx.jpg
  




       テーブルの下が好きみたい。
         ストーブから離れても床暖なので心地よいのです。
     agox.jpg
       よく食べ、よく遊び、よく学べ、み~よ! 新聞を読んで一眠りzzzzzz


       わたし達はブログをやってますと、何かとコピペをしますが、
       Oさんのような論文のコピペは犯罪ですね。
       ネイチャー紙で絶賛された、
       今は・・・コピペのネイチャンか?(>_<)
       純白の割烹着までもがイメージ・ダウンですね。

       今渦中のゴースト・ライターもビックリでしょう。
        
       最近のテレビで。
      
       ミヤネヤで、オリンピックが終わった頃、
       ジャンプの舟木選手がスタジオに招かれてました。
       葛西選手の奮闘ぶりを宮根さんの質問などに応えてました。
       
       宮根アナは「舟木さん、葛西選手よりもずっとお若いのですから、
       どうですか、ジャンプやりましょうよ!」とかなんとか・・・
       返答に窮する舟木選手.。o○言葉がみつからない.。o○
       
       それは、舟木選手はソチへの選抜に落ちた現役の選手なのです。
       ミヤネヤのブレーン・トラストが拙かったのか?それともスポーツ・オンチなのか。
       舟木選手がお気の毒でした。

  舟木選手を確認の為、下書き終えて検索してみましたら、
 な・な・な~んと2チャンネルで宮根アナが叩かれてました。

          ああ、スッキリした!
      
       それと、ミヤネヤの女子アナが、
       幻冬舎のことを逆に冬幻舎と確かに言いました。!これも訂正お詫びはなし。
       この女子アナはしょっちゅう、しをすと発音します。いやですね~ほんとに。
      
       お昼と共にTVワッチに入りますが、
       毎日、聞いてるとアナのミスが多々ありますよね!
       今度からメモっておこうか。

       トンネルズのタカさんの味オンチに驚き! 長くなるので次回に・・・ 
       これも葛西選手との番組でした。






        手弱女を醸す白梅は美しい^^^   友人から送られた春便り

aax.jpg





         やっぱり夏はGoo~~にゃ! み~ちゃんの幽霊なフォーム。

        mddxu.jpg





スポンサーサイト

コメント

いずみさん こんばんは~

窓辺のマドモワゼルどえ~す。

やっぱり感じますよね。
気になって仕方がないのがミヤネヤです。
二時過ぎはTVはあまり観ることないのでまいっか。
ラジオだって、
土曜日は(キッチンに居るときだけ)
関西からなんだけど、あれって可笑しくない?
関西弁でやるのであれば関西エリアだけに放送して
頂だい!
きいていて嫌気がさしてきます(>_<)
民放はCMウルサイので聴かないし・・・

舟木も葛西もおまえもガンバレ~~ あはは。_(._.)_

さくらこちゃん・・・て朝ドラに出てくる名前だわ!

作家もどき…?の役柄の奥様です。
は・・・どうでもいっか~
4月からは余市のドラマチックになりますね。

トラちゃんは私の方が逸る気持ちで待ってますのよん。
祈っていてね・・・
祈ることって通じるそうです。

本?ツイに・・・って、そんな大げさな~!
480円のコンビニの写真集ですよ。
本は買わない。さ~っと見たらもう見ないもん。ゴミ箱ゆき。

テレビは無くてもよい私です。
でも無いというのも今さら不都合かもね。

今の女子アナは在学中に顔で内定してるそうですからね。
声や喋りは別問題で、女子アナはもはやTVタレント化です。




窓辺の猫は絵になりますにゃん。
小窓だからなおの事・・・
最近はズーズー弁が直らない女子アナが多すぎ。
出身のなまりはとれないものなのか。
ミヤネヤも全国ネットでは関西弁が耳障り。
舟木さんお気の毒ですね。次には引退前には優勝を祈りたいね!
タカと葛西さん、それ観たわ! 葛西さん優し過ぎる。
ちゃんと意見を言うべきでした。

Rocoさん、こんばんは☆

陽ものびて明るい時間が増えましたね~
それだけでも((o(´∀`)o))ワクワクしています。

み~ちゃんのアングル、とってもステキです!
やはりRocoさんのインテリアがいいからですね♪
トラちゃん、どこへ行っちゃったかな…
幸せに暮らしていると願っています☆
そしてRocoさん、遂に本まで( *´艸`)ムププ
すっかりネコちゃんに魅了されましたか?

最近はガッカリするニュースが多いですね…残念です。
女子アナもそういう行為を売りにする人もいます。
なので、めっきりTVを見る機会が減りました。
2ワンとゴロゴロしてる時間が1番なのでした(笑)

マルクちゃん こんにちは~

ラグとまではいかないけど…猫ラグかな(>_<)
み~ちゃんの朝は、この窓からいつも外を眺めてます。
床暖は重宝してます。
にゃんこもちゃんと知ってるようです。
コタツから出ると物足りなくて不精になりがち・・・
コタツ布団が万年布団みたいで目障りでやめました。

梅はあまり北海道にはないので珍しいです。
梅の木の枝ぶりが好きです。
あまり高くそびえないところなど。


Catsfamilyさん こんにちは~

ほんとうにビックリしたでしょうね。

一晩中ラジオが入っているのでパッと目がさめました。
携帯も凄い信号が鳴りますよね。
あれは驚く音ですね。数年前に経験しましたが。

シャガール、やはりね・・・
ちがっても面白いのでそれはそれでよいのですが。
こちらのカフェでもカシニョールの模写を飾ってある、
カフェがありましたけどお馴染みだったのに閉店しました。

  お訪問ありがとう


BRGさんへ こんにちは~

み~さまは誰を・・・でしょうね。v-238
やっぱり春男待ってるのでしょう。あはは

ミヤネヤさんて人気があるの?
それは関西方面にでしょう?亡くなったタカジンさんとも。
わたし達にはなんの繋がりもないし知らない人です。
ながながと番組を作ってたようですけど、あれってどうなの?
関西向けでといいのでは?と、感じました。

アナのなまりがとれないのは音感がないからですね。

舟木さんピョンチャンでガンバルでしょう。
葛西さんと団体で金をとってほしいね。

窓のアングル写真が本当に素敵!
紫色のまんまるラグーが可愛いですね^^

古いマンションなので床暖がないのですが温かいそうですね!
寒いのが1番苦手なので羨ましいです~~
友達の家もほとんどついています。

うちみたいに コタツだと外に出られないから
ぐうたらになります(汗)


梅ってあまり意識したことがなかったのですが
本当に綺麗だと今年感じました(遅すぎ(;--))
お友達の春便り嬉しいですね╰(✿´⌣`✿)╯

地震お見舞いありがとうございます。
地震の前の形態のピコピコで起こされました。
何事??と思っていると揺れ始め、
眠たいのであ~揺れてるって感じでした。
でも、2回大きく揺れました。

床暖房されているのですね。
だから、み~ちゃん、伸びておねんねなのね。

シャガール風の白黒の女性、いい感じ(^_^)v


最後だったかな~あれは、シャガールではないわ。
模写にしても、下手かも。
タッチが違うわv-358

今晩・・・暇です。(笑い
窓辺で佇むみいさま、誰を待ってるの?
とらくん現れるといいですにゃあ。
トランクをさげて旅にでたかな。
柴又までゆくといるかもね。
ミヤネは好かんやつだ!アナのくせに、
いいかげん関西弁やめろ!きちっと標準語を話せよな。
バカなんでしょ。きっと。物知らず。
舟木かわいそう。ピョンチャンには出ろよ!
仇をとってやるのだ、

nyamiaちゃん こんにちは~

ポカポカしてねむ~くなります。
でも私はお昼寝の習慣はないので。。。
目を瞑っていても眠ったことはありません。

Oさん、今、COの理事長さんが会見してましたね。
見る気もありませんが。
あのコピーは99%に近いですよね。
恥ずかしいことですね。

ミヤネヤは謝罪したかどうかは・・・
多分、本人へされてるでしょうね。

アナのミス、分かります。
わたしもラジオを聞いていて、あれれ・・・(>_<)
珍しいことではありません。しょっちゅうオカシイ。
タカさんは、味オンチ以前の問題でビックリしました。
これも、葛西選手が困ってました。
海のものは北海道人とはちょっと味覚のチガイを感じました。
仕方がないのかも。

パソコンルームは20度あります。
が、庭の雪はヒマヤラ・・・ヒマラヤか・・・アハハ。


み~ちゃん誰かを待ってるような感じですよね
トラくん来るといいねぇ・・・

Oさんは若いのにすごい発見をされたって思ってたのに残念ですね
そんな事ってすぐにばれる事だし悪意が有っての事では
無いような気もしますが真相は・・・??(-_-)ウーム

宮根さんそんな事を言われたんですね
知らないでは済まされないですよね~
謝罪しなくちゃ(-ε-)

アナウンサーのミスと言えばこちらのFMラジオで
出汁の事をマジで「でじる」って言ったアナウンサーがいます┐(´-`)┌
恥ずかしいなぁ
タカさんは味音痴なんですか?v-12

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

CalendArchive

最近の記事

Welcomment 

ビジュアルリンク










Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん