1件ずつ表示 
2014.03.24 Mon

鳥たちの春

aazo.jpg


      ヒ~ヨヒ~ヨと鳴くことからヒヨドリと名付けたようです。


aee.jpg




awqx_y.jpg





aaeexu.jpg





    いくら狙いを定めても、あたしゃ~所詮ガラスの猫にゃあ!
    asyy.jpg



        3月になると硬雪になるのでマイ・トイレは遠征し、
          運?を拾う担当者として窮地です。(>_<)
             雪解けを待ち回収します。
      aswx.jpg


美術館前にある公園の猫 3時に数匹あつまりエサを運ぶ人を待っている。
     あら熊さんも?

ary (4)




     ごはんにのせる美味しいもん。
  あなたは何が好きでしょうか?わたしは山ワサビ(北海道)が最高です。
小女子の佃煮を作りました。 小女子、塩こぶ、白ごま、ザラメ、味醂、お酒、醤油etc.
aeyxu.jpg






ary (1)x




スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (8)

この記事へのコメント:

BRGさん こんにちは~

あれ、ほんと、・・・?

小鳥の声は素敵ですよ、新緑の季節にはたまらない。
山菜採りでもないけど、ぶら~っと山へ出かけると、
競いあって囀ってる鳥たちの響きがなんともいえない。
大きく観えるでしょう。見易いほうがいいでしょう。
スズメより少々小さいかもね。だからコガラか。

WOW!新聞溜まってストレスかも。爆
使い熟せませんね。
構図を考える期間がいちばん費やします。
決まったら早いのですが。(>_<)
(これメールだった)

ごはんがすすむというのは?あれって問題ですね。
病人さんがすすむのは結構なことですが、
食べ過ぎていいことはちょっともないから。。。笑

北海道もそろそろ小鳥がゲンキで春を告げているね。
わたしは田園育ちなので鳥の声が好きでね。
サイズが大きいので大きい鳥と勘違いします。
このコガラ?写真は難しいよね、すぐ逃げるし。
小女子新ものかな。
美味しくてごはんが進むのも問題かもね。?笑
nyamiaちゃん こんにちは~

公園の猫さんは物置を提供してくれてるお宅があるそうです。
近所に憎まれる覚悟の上で度胸がいりますよね。?
エライ!猫だった生きてるんだもん。冬は寒いのは同じです。
物置だってかなり耐えきれないほど冷えるでしょうね。
考えたら眠られないほど残酷。

山椒ですか、ピリッとしておいしいですね。
生生姜とかいれる方もいらっしゃいますが、
余計な味・・・というかあまり使いたくない私です。
甘辛いのはご飯が進んで困りますね。


いずみさん こんにちは~

鳥さんたちは逃げ足速いですよ。
外では絶対に撮れません。
室内からズームでしか撮れません。

運を送ってあげましょうか・・・いくらでもどうぞ、アハハ
み~ちゃんクシャミかな~

公園の猫は、近くの家の物置をお借りしてるようです。
近所に睨まれるのでこっそり見て見ぬふりをしてるそうです。
動物好きはやさしいですからね。
だって・・・同じ命ですからね。

宮沢りえですか、主役だったらよかったのに。


桃咲マルクさん こんにちは~

鳥さんたちは、温暖なそちらの方がいろんな美しい鳥が飛んでるでしょう?
カラスと、スズメ、??そ~んなことはないでしょう。
こちらこそ、色合いの美しい鳥はいませんね~

大きいのはズームです。
近寄ると逃げ足速いのは天下一品です。
3mほど離れてます。 室内からです。

そちらではイカナゴの釘煮と言うのでしょう?
煮る?ってのが分からないですね・・・?
生だからでしょうかね。
乾燥したものしかありませんので、乾煎りして、
味を絡めるだけですぐできてしまいます。



Rocoさん おはよう(^^)

ひよどりが鳴き始めると春を感じます^^
我が家は今うぐいすの声が聞こえてます

まだまだ雪がたくさん残っているんですね~(*゚o゚*)
み~ちゃん雪崩に気をつけてね

公園の猫さんたちはどうやって寒さを凌いでいるのでしょう
可愛そうですね
ご飯をもらえるだけ幸せかな?

小女子の佃煮大好きです(^^)v
お茶漬けにしてもいいですよね
山椒は入れられませんか?
ピリッとして香りもいいです^^
おはよう。燦々だけどサブいね。

鳥さんたち、よく撮れますね。逃げない?
画像が大きいので鳥さんのサイズが大きく見えます。
みいこちゃんは遠くへ行って運をばらまく?
あやかりたいわぁ!笑
公園の猫が寒そうで可哀そうだね。
しろくまに食べられそう。
絵の、「紙の月」映画できますね。宮沢りえだけど主演ではなさそう。
これからごはんです。行ってきまーーーす。どこえ?



小鳥さんがこんな大きく撮影できるのが
本当に羨ましいわ(*^v^♡♥)

そして見たことも無いくらい
美しい小鳥たち♪
スズメとかカラスしか見ないから(;^-^)

画像も綺麗な小窓風で素敵ですね╰(✿´⌣`✿)╯
画像も遊びだすと面白い~♪
お料理写真も明るさを変えるのが苦労。
記事は全く問題なく書けるのですが
写真がいつも苦手。。。。

子女小って言うのですよね、
北海道の知り合いが多いから聞いて知りました^^

こちらは、いかなご?
また種類が違うのかもしれないけど今が時期で
炊こうかな?て思いながらなかなかです。

すごい美味しそうで食べたいわ~~(*//∇//*)

この記事へコメントする: