❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


手紙

   
      故児玉清さんの切り絵  (Googlからお借りしました)
     雑誌や新聞の切り抜きを巧みに使い熟し自由にセンスよく表現しています。
kodea.jpg



kdk.jpg




       素敵な男性でしたのに残念です。

      テレビで製作されてる様子を観たことがありました。
      あまり深く考えずに楽しそうに淡々と貼りつけてました。
      kom_c.jpg



      昨年、新聞をちぎって描いたシャガール風のちぎり絵のあとからも、
      毎日チェックして溜め込んだ新聞の切り抜きがこんなに溜まって…

      残念ながらシャガールの絵のように模様の部分は皆無ですが、
      なんとか融合させながら楽しんでみようかなって思ってま~す。
      新聞は、既成の和紙では表現できない、
      文字というアートを使えるので、これは良い味を生んでくれるのです。
    aazgx.jpg

   
    ’12に市民絵画展に出品したコラージュの一部を加工してみました。

      雰囲気、色合い共にお気に入りです。 「Ensueno」夢
    ary (2)



   お別れのときに頂いた手作りのお人形。            
aaghj.jpg
 今日は久しぶりに手紙を書いた。
 
 書いたというかパソコンなので、
 
 カタカタと打った。         

 夫君の仕事で、

 元々の御出身である福岡の、

 久留米市へ移転をされたのです。

 セピア色に滲んだ手紙が出てきて、

 忽ち懐かしくなり、

 お人形さんの画像を文章に挿入させ、

 今朝、ポストインしてきました。

 住所変更なく届いてほしい…
 

お人形さんは、いつも愛猫とお昼寝しています。とは書けなかったけど。^^;
      
mtni.jpg

   は?

  
aaro.jpg 一緒に寝んねしちゃダメかい?
ムッ!                     
       











aswxi.jpg





              
            Parisの空の下
        patu.jpg
           
           





スポンサーサイト
| comments(10) | - | page top |
いずみさん こんばんは~

切り絵とちぎり絵は違いますけどね。
ちぎり絵は切り絵の何倍、何十倍も手がかかります。
ミシンとチクチク手縫いほど差がありますね。
ハサミはラクです。
俳優さんにMC、その他で忙しい
児玉さんは割と簡単に手掛けることができたのでしょうか。

新聞紙どころか、
高級土佐和紙がけっこうストックありますからね。
ほんと、持ち腐れの問屋です。

はい、期待しないで待っててね~~
そろそろ手がけます。

ニースはまだだ!し~~っ。

アタック・チャンスか?
児玉清さんは凄い才能を持ってるんですね。
そのような想像はできませんね。
証拠なる画像か?気楽なスタイルですね。
何かに打ち込んでる方ってステキ。
人真似でなくて独自のものを持ってる方は本物ですよね。
たくさん紙が溜まりましたね。問屋さんのようだよ!笑
大いに作品つくって見せてねーーー!
完成たのしみ。❤
ニースなかなかいいですね。点描みたい?次回でしたね。
手紙の続きも・・・ネ。
マルクちゃん こんにちは~

今日は今年お初のウォーキングでした。アツイ!

二階のPCルームも24度もあがってます。(16時)

児玉清さんは惜しいですね。
活動的に個展も開催されてましたのにね。
マルクちゃんも何か作ってきてくださいよ。
案外とお料理のキレイな画像を再現してもイカスかも。

息子さん、美術部ですか、これからが楽しみですね。
子供の絵画は素晴らしいですよ。
DOCOMOだったかな?子供絵画展、新聞でみて感動してます。

手紙はどうかな・・・移転されてない限りは着きますね。
後程報告致します。(関係なっか。)



児玉清さんってこんな才能がおありだったんですね!いや~凄く素敵!

切り絵ってもちろん経験ないですが
何だかやってみたくなりました(;^0^)

息子の高校説明会から今帰ってきたのですが
美術部に入れました(笑)
絵が好きなので・・・どうかな?て思いながら
学校のローカに飾られた生徒さんの絵が素晴らしく
感動でした。
絵~そのかたの個性と言うか
その人の色が見えて私はかけないので
見るだけでも楽しい^^

お人形~懐かしいお顔です^^
こういう可愛いお人形ありましたね^^
一緒におねんねできて幸せ(*^v^♡♥)
さくらこちゃん おはよう。

今朝は霧のロンドンで、視界200m。
e-235ほんとね、春めいてきましたね(#^.^#)

児玉さんはファンが多かったですね。
若い頃は素敵だったし。
このような趣味があったなんて意外ですね。
わたしのは違うんですよ。
柔らかさを出すにはハサミは使いません。
千切るのです。細かなパーツは指先だけでは大変です。

どうせならと・・・6~8号くらいでと考えてます。

 手紙が届きましたら続きを読む・・・にします笑

Rocoさん、こんばんは☆

春の陽気が続いていますね~
気持ちも明るくなります(笑)


児玉さん、σ(-ω-`*)も好きな方でした。
自分のおジジに雰囲気がみてるからかな。
アタックチャンスは欠かさず見てました!
こういう趣味才能もあったなんて、初めて知りました♪

Rocoさんも挑戦中ですか?((o(´∀`)o))ワクワク
沢山の材料がありますね。
お手紙が無事に届きますように☆
nyamiaちゃん こんばんは~

児玉清さんがこんな趣味をお持ちだなんてね・・・
見てると思うままに簡単そうに貼ってましたよ。
主に雑誌の切り抜きが多いようでした。
私は、雑誌は光沢があるので好みではありませんが。
コラージュは楽しいのでnyamiaちゃんもおやり下さい。
思うままに貼ってみて下さい。コツがつかめますよ。

元々久留米市の大善町の方です。
久しぶりに帰ると家も大変そうでした。
パソコンお持ちだったらいいのですが、
それを願って・・・アドも書いておきましたけどね。
何日かかるのでしょうね?
明日あたり着くのかしら。楽しみです。
何よりもお人形の画像がいいと思って・・・★


Rocoさん こんにちは~(^^)

児玉清さんはこんな才能をお持ちだったんですね
聞かなかったらご本人とは思わないです
女性の作品かと・・・^^
楽しくて素敵ですよね

Rocoさんのコラージュがまた素敵(・∀・)
み~ちゃんみたいな猫さんもいますね♪


お友達は北海道から久留米に引っ越されたのですね
随分遠いですよね~
お手紙届くといいですね
お人形大事にして下さっててすごく喜ばれると思います^^
BRGさん あはは・・・早い、速い!

クシコスの郵便馬車です。笑

児玉さんの作品をテレビで観ました。
凄い才能です。
もっとビックリしたのは故山形勲さんのパステル。
インターネット検索でも、
あれほど目が覚めるような素晴らしい絵は見たことがないほどです。
マティスやシャガールもきっと驚くと思うほどの作品でしたよ、
その後は二度と観られませんでした。
インターネットの時代でなかったし。

切り抜き・・・はもう要らないほど溜まって。
そろそろスタートしなくちゃね。

手紙は明日あたり届くかな。
届いたら、来週返信がくるかも。
おおー早い!はしごか。笑
児玉清さん女性的というか繊細なんですね。
おしいですね。これからなのに。
写真だと無造作に貼ってるようだね。
なにをやるにも才能ですなーー!
新聞切り抜き、いっぱい溜まったので大作を期待してますよ。
原画をみたいですなー!
手紙とどくでしょう。これも期待(^_^)/


<< NEW | TOP | OLD>>