JA8STATION

❤アスタマニャーナでいこう!❤

猫さんたち

             猫エンタメ^^^❤  ❤

       sej.jpg


          




       sskc.jpg




        藤城先生の猫は修行が足りないにゃ
        あたちはいつも管理人Rocoさんの傍で一にも二にも忍耐・忍耐にゃにょよ。
       aadx_20140331204936941.jpg


               藤城清次さんの作品
             mig.jpg


          hjs.jpg





        なんだか夢なのかうつつなのか....。o○
     オカシナな匂いがするにゃあ!大好きなオジサンだから、ま、しゃ~にゃいけどにゃ。
       aafxy.jpg











    aaci.jpg


     


    
スポンサーサイト

コメント

Catsfamilyさん おはよう。

藤城清次さんは現役の切り絵作家です。
本屋さんでよく見かけた表紙が「暮らしの手帳」です。
あまり買わないけど表紙に魅かれました。
猫好きは音楽家や画家や小説家に非常に多いですね。
中村紘子さん、フジコ・ヘミングさん、
村上春樹さん、ヘミング・ウエー、まだまだ・・・

ちぎったり、切り絵だったりは、
幼児でもします。
ママちゃん、きいゆめちゃんと作品にトライしてみてね。
マルクちゃんもアップしてくれるかもよ。?

赤ちゃんの成長に猫がよいと、
何方だったか…博士が言ってましたよ。

藤城清次さんっておっしゃるのね、お名前は知らなかったの。
個性的な色使いが好きです。
横顔のイメージが強いです。

この先生も猫がお好きなのですね♪

最後のRocoシャガール!(^_^)v(^_^)v
配色とかも素敵。
して見たいけど↓
もって生まれたセンスなのですね。
羨ましいです。

ほほえましい猫と赤ちゃん。
赤ちゃんと同じぐらいの頭ですね。
結構大きな猫ちゃんですね。

可愛いテンプレートになりましたね★

さくらこちゃん おはようさん。

今、ちょこっと、朝食前に、
夕べの続き(ちぎり絵ミックス)をやってました。
下の作品は一昨年完成のものです。
札幌シャガール展の為の(、’12)
道新の宣伝の絵を切り取っておいたものを使いました。
文字は海外から持ち帰った機内の新聞などです。

猫は、猫にもよるけど、
飼い主の愛情でいかようにもなるのでしょうね。
猫でも、
ちゃんと人間の赤ちゃんだと心得ているのが分かりますね。

Rocoさん、(*´∇`)ノ こんばんは~

ネコと赤ちゃんの映像、微笑ましい
幸せな気分になれました(*´∀`)
ネコって懐かないイメージあるけど
決してそんな事ないんですよね~

最後の画はRocoさんの作品ですか?
完成した作品?
これも千切りで作ってます?
ヾ(▽⌒*)キャハハハ♪質問攻め~(笑)

クリッパーさん こんばんは~

いいえいいえ、
暇なときの徘徊?でございます。気に1000とね。アハハ
それにしても、おやつはカールじゃなくて・・・
なんで、そんなに難しく考えてるの~~
ブログなんてありまま進行です。
サスペンスを組み立てているんじゃないのですから。
お宅は特に、茶飲み噺でいいざんしょ!

  ま・・・遠路はるばる有難う御座いました。
  またのお越しをお待ち致しております。




店の前の学校のさくらはもう葉桜になりつつ・・・!

こんばんわ

 遊びに来て頂いているのに何のコメントも書かずに半月以上・・・。ごめんなさい。

 最近何を書いたらいいのか迷いに迷ってブログから遠くに離れていました。

 まだまだ迷いがありますが少しずつでも続けていきます。

いずみさん こんばんは~

敗訴の通り、はいそのとおり、変換どおり? 笑
追っかけさんです。
もう少しするとゴミだしへ着いてきて、
コンビニへ行くと、草叢でまっているんですよ。

Eテレ、そうですそうです。
素晴らしい作品を手がけてるようですね。
長生きして頂きたいです。もうすぐ90才かなぁ清次さん。

下の作品は工程が楽しかったです。(自分ながらタイトル忘れた!)
紙の色柄を合わせながら選択し… 完成に向かって楽しみでした。



nyamiaちゃん こんばんは~

そうそう、み~ちゃん似がいましたね。
今日、夕方歩いていると、
み~ちゃん種の♂がリードで家の前で遊んでました。
そっくりで笑ってしまいました。♂なので大きいけど。

藤城さんは、
「暮らしの手帳」の表紙絵を長い間デザインされてましたね。
ファンタスティックなCGのような切り絵があります。

み~ちゃんは、ワタシよりも、OMが好きみたいです。
でも、普段はワタシの追っかけしてますが。

この作品ね、去年、開催日を間違えて出品できなかったので、
今年は出そうかと思っています。
新聞ちぎり絵ってことで珍しいので。
(この街の先駆者かも?)


 いつもご訪問有難う御座います。

go~さん こんばんは~

春が来てうれしいですね。
歩きメデス始まりましたね。今年も頑張りましょう。

慶弔多々・・・って、
慶ですか、弔のほうでしょうか、忙しかったようですね。
家のおにゃんこさんはドアを器用に開けますよ。
ドアノブにガムテームを貼って嫌がらせストッパーしてあります。
言葉もわかりますしね。

Rocoさんは闊歩闊歩してますよ。勿論!

  いつもコメ有難う御座います。_(._.)_


にゃんこさんのミーはRocoさんの追っかけか?
お話ではそんな感じね。猫はそうよね。
寂しがって離れない子が多いのでしょう。
藤城清次さんてEテレで観た方ですよね。
暮らしの手帳とかのデザイナーなんですってね。
このちぎり絵は?手がこんでますね。
パステルとミックスかな。
すごく細かくて目がクラクラ眩みます。

Rocoさん こんにちは~(^^)

最初の猫ちゃんはみ~ちゃんに似ていますね^^
み~ちゃんはRocoさんが大好きなんですね
いつも傍にいるなんて可愛いなぁ♪

藤城清次さんは不思議な雰囲気の絵を描かれるんですね
思わず引き込まれそうです
CGでは無いんですね?

猫と赤ちゃん可愛いなぁ!
乱暴だから嫌がる(猫)子が多いけど
みんな自分からスリスリしてますよね^^

最後のはRocoさん作ですよね?
ほんとにいつも素敵な作品ばかりです
少しでもそのセンスが私に欲しい・・・(´・з・`)

おはよ~!<(_ _)>ごぜ~ます。春がやっときましたね!(*^。^*)。慶弔多・・・!やっと一段落しましたわ~。最近の猫様は戸を開けたり鍵をかけたりする脳の発達した?進化した猫様が多くなったとか…!ミ~ちゃんも・・・ですか?ロ子様も闊歩に大忙しですか?膝をもう少しあげてね!(^^)!お楽しみください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

CalendArchive

最近の記事

Welcomment 

ビジュアルリンク










Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん