JA8STATION

❤アスタマニャーナでいこう!❤

お絵描きその後


ayyx.jpg   PCルームの隣りの納戸で、
  み~が数時間も閉じ込められた!

  簡単に開けられるドアノブと同じなのに、
  部屋が変わると何故開けられぬのだ?
   イワン・パブロフならぬ、
     イニャン・パブロフの猫か…

  背伸びするとあっさり手が届き、
  開けることはみ~の特技なのに、
  納戸だけに難度が高いのか・・・(>_<)

  何年か前に夜の八時になっても
  み~は戻ってこなくて、
  交通事故にでもあったのかと
  心配してました。

  若しかして、
  車庫に閉じ込められたかも?
  行ってみると、
  案の定、ニャ~オンと出てきたのです。


 
        飼い主さん、閉じ込めには
        気を付けましょうね。

  


       暇つぶしのお絵描きその後

   下描きが終えたままになっていた「幸ある朝」<藤島武二>を再び、
   3日朝からボチボチやってたところ、
   なにかしら・・・春先はど~も肩が凝るような気がして…
 
   とりあえず、紙を(新聞紙)千切って置いてみました。
   やっぱり…紙を置くと重厚な感じがするなぁ…
   
   最近は繊細なプロセスを省きながら、
   丁寧とは程遠いけど吟味しながら進行します。  かな?
   
  aaeu.jpg



         4日21:00追加
        お花もドレスもテーブルも、まだまだ・・・これから。
aaqx1.jpg
MJQを聞きながら・・・静かな夜にぴったり。
        ドレスにレースらしきものを施してみたけど・・・.。o○


   ちぎり絵は、30代後半に活動的にやってましたが、
   同好会グループ、私も含めて全員、夫君の転勤で解散となってしまいました。
   福岡、東京、札幌、旭川、留萌…へと。
   その一人が、先日、福岡へお便りをした方だったのです。(まだ返信なしですが)
   
   今はもう・・・細かいことに体力がついていかない。
   依って、パステルや水彩を下地に塗り時短化してるのです。(カモフラ)
   マツゲ一本たりとも和紙で…と、拘りを持ってたのですが。

   如何様にやろうとも約束事はありません。
   自由律詩の、あの山頭火に学びましょうか。(都合のよいところで)^^;
    The Statue Of Liberty



   こんなMatisseさんのもやってみたいな~
   サイズは10号くらいで、シンプルであり華やいだ感じに…

   アンニュイな午後でしょうか・・・

   mts-1.jpg
   マチスは朝から描き始めてお昼までに完成しなければ失敗とし、
   次の作品へとりかかるそうです。
   日本人は何度も絵具を塗りつけては描き直し几帳面過ぎると?とか言ってたようです。

   マチスさんに共感、気に入りました。
   わたしも、これはダメだ!と決めたら潔く廃棄、次へ進みます。
   
    天下のマチス様と対等条約結んでどうする。(_(._.)_)





          aawqx.jpg

                   JA8-STATION  




スポンサーサイト

コメント

マルクちゃん こんばんは~

小鳥がピ~ピ~机の奥で・・・?
それもまた困ってしまってピ~ピ~SOSだったのね。
うちの小鳥はノラに食べられちゃったけど。
喋るインコで可愛かったのにね。

納戸は・・・
カーテンじゃなくって、ただ画鋲で留めてあるだけです。
水玉の地模様に花柄のプリントです。
明るい部分だけ水玉が浮き出てますね。
好きな布でした。

絵は、想像で描いたのではありません。
藤島武二の「幸ある朝」という絵画です。
ハガキサイズをみて適当に拡大しました。4号くらいかな。
仕上がりは全然ちがいます(>_<)
自分流にするところに楽しさが加えられますね。
レースよいでしょうか・・・(*^。^*)

BRGさんへ こんばんは~

もうはや眠たいRoco眠り姫です。え?眠り婆~です。

相も愛も変わらずです・・・
春、春、してます。フフ。
はい、猫はそっと忍ぶので気が付かないのですよね。

しまったニャア~って?
開けてくれにゃ~~(>_<)(=^・^=)=^_^=

み~ちゃんが部屋の中で?
私は学生時代に小鳥を飼っていて
知らない間にいないな?て思うと、どこかからか声が・・声を頼りに行くと、夜電気もついていない
弟の机の奥でぴーぴー鳴いてました。

鳥目って言葉があるように暗いとこ大丈夫なん?て思い(笑)無事に見つかりほっとしたことがあります。

あのお部屋のカーテンがまた素敵。
お花模様も見えるけど水玉も見える!?どうなっているのかな?て真剣にみちゃいました。

ドレスにレースをつけると、やっぱり凄く素敵ですね。

Rocoさんのこんな立派な作品見ていると自分は絵すら描けないな・・・て思ったわ(;^-^)犬や猫や林檎?さえ描けないです(笑)見たものは何とか描けるけど
想像とかはダメ(;^-^)

でも少しずつ出来る作品を見ているといとおしくなりますね。

相変わらず意欲的に活動してますね。
やっぱり春ですなー!芽吹いているロコさまだ。
いいね!和紙を貼る、春、春か・・・笑
閉じ込められたんかい、、、
うちの車庫にも猫がニューっと出てきたことがあるよ。
ニャーか?笑

nyamiaちゃん こんばんは~

閉じ込めは外出時には点検します。
下にいる時は二階の納戸で鳴いても聞こえませんので、
知らんかったわ~!ゴメン・・・です、あは。
あら、レオ君は一応抗議するのですね。
み~はしないですよ。

お暇なお絵かき、
褒めて頂き有難う御座います。
いつものパターンでは、
完成するとあまり芳しくなくない傾向があるので、
気を配りながらボチボチ楽しんでみます。

Rocoさん こんにちは~(^^)

閉じ込め時々やります(^^;
クローゼットの中なんか知らない内に入り込んでるんですよね
他所のお宅の倉庫に閉じ込められて帰れなかった
なんて話も聞きます
み~ちゃん文句言いませんでしたか?
れおはそんな時足をガブガブして文句言います(汗)

すごく素敵な作品です(・∀・)
お花の所をちぎり絵にされたんですね
ほんとに素敵・・・!

いずみさん こんにちは~

冬にリフレ~ンかな~・・・(>_<)
ま、今時季はこんなもんですね。
更新は不定期でいろいろです。
日記は毎日更新するものでしょうがね、平均週2かな。
このパターンが一般的のようですね。

紙遊び、今日はまだなんにも・・・(>_<)

うちの猫は今、段ボール箱で寝んねしてます。

うん、そうそう、車庫は油断できません。

パーカスは秋口にしばれたので親戚から頂いてきました。
お花の問屋さんがいるので安泰です、(*^。^*)



更新早いのね!
わたしはのんびりむーどでごーです。
和紙は新聞だとは気づかれないですネ。
ボリュームあって立体的。
飛び出す絵本のようだわ。
みいこちゃん閉じ込められたんですね。
何時間もだったら可哀そうでしたにゃあーー!
車庫は気をつけないと、
よそ様の車庫へも忍び込むので要注意ですよね。
パーカスは根付けしてるんですか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

CalendArchive

最近の記事

Welcomment 

ビジュアルリンク










Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん