❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


ブエノスアイレス放送を聞きながら

   
    春の代名詞ユキワリソウ  メル友が送ってくれました。TNX!
          北海道では見られないかも・・・
yksx.jpg




 もう二度と見ることのない(昨年没)枝垂れさくら(11年撮影)。

 画像をみると…

 さくらで華やいだあの庭は幻想であったかのよう…

hrdx.jpg



brdog.jpg




  ashx.jpg  
 昨日
 ウォーキングで
 採ってきた
 ネコヤナギ
 &
 ネコとネコヤナギ
昨日は40分の歩きでした。asdxu.jpg





     「幸ある朝」の続きをしながら…

     ブエノスアイレスのFMを聞きながら…の、得意のながら族をやってました。

     日本の裏側は夜なので、盛んにブエノス・ノーチェスの挨拶が聴こえています。

     何を言ってるのかは?
     知ってる単語を適当に組み立てたり、
     曲名くらいしか聞きとれないけど。(>_<) 
     ラテン語は音楽を聴くような心地で聞いてます。

     絵の続きは、
     超苦手なお花!の、色合いが難しくて何度も色変えしても馴染まず仕舞い。

obelisco_0_0.jpg



   tango_1x.jpg


        ブエノスアイレス放送を聞いてみたい方は左のリンクにあります。(FM92、7)

             imcm.jpg





         aqq1u.jpg

               http://tanguera.blog41.fc2.com/
                        JA8-STATION 

スポンサーサイト
| comments(12) | - | page top |
マルクちゃん こんにちは~

ちょっと留守してました。_(._.)_
散り際の桜吹雪がとても幻想的できれいですよね。
散るころにうまく風が吹いてくれるキレイです。
雨が降ったりではがっかりですしね。

ユキワリゾウは、
若しかして北邦野草園へゆくと見られるかもしれません。
(我が街の郊外にあります)
一度は見てみたいものです。

桜の塩漬けのプランニング(大げさ)してますけど、
なかなか面倒ですよね。
塩漬けしたり、一週間ほど干したりで・・・
でも今年はなんとかトライしたいです。

ラジオはお馴染みでないのですね。
テレビよりもラジオが好きです。
但し、CMなしのBCが好きです。

ユキワリソウ~って名前は知っていても
お花を見るのは初めてかも?

可愛いお花ですね╰(✿´⌣`✿)╯

桜は3割ほど散ってしまいました。
本当に一瞬でした。
桜の塩漬けがしたかったけど
まさか取ってくる訳出来ないしと見ているだけでした(笑)

ネコとネコヤナギ~(*゚m゚*)

ラジオって以前、ブロガーさんが出るから聞いて欲しい~て言われたけど、
はて?さて?ラジオって一体どうして聞くのかさえわからなかったです。

昔はラジカセがあったのですがね(;^-^)

ママちゃん こんにちは~

鬱陶しい雪が降り続いています。
桜、梅などが咲き乱れているなんて、まるで桃源郷だわ!
羨ましい・・・❤
桜はほんとうに惜しいです。仕方がないですね。
今朝は、大島の美事な椿をみて感動してました。

ユキワリソウは未だ見たことがありません。
確か・・・ハイジのアニメでも出てきたような気がしますが?
北海道では自生してないようです。

ちぎり絵と考えずに、
貼り絵の感覚で楽しんでみることですね。
なかなか多忙な方には難しいことでしょう。
いつかは・・・大公開を期待してますよん。

ユキワリソウ、繊細なお花ですね。
雪割草・・・雪を割って咲くのかな??

こちらは今桜と桃の花が同時に咲いて綺麗です。
そろそろ散り始めていますが・・・
枝垂桜っていうのは、風情があって好きです。
残念ですね。

ちぎり絵、してみますと前にも言いながら出来てないの、でも近いうちに絶対するから(^_^)v
BRGさん こんばんは~


今夜は雨音が聞こえてます。
なんだか夏の日の雨のような音に聴こえます。
この雨で、少しは雪が融けるでしょうね。

カワイイお花で感動ですね。
ちいちゃなお花は何といっても可愛らしいです。

さくらはもうあきらめました。
もう一本はヤマザクラですので、あまり・・・美しい桜ではなく、
葉が多いので不満です。

海外の放送は音楽がいっぱいです。
ロハで聴かない手はありませんね。
ながら族にはもってこいです。

ジョウツベはかなりRECしましたよ。(*^。^*)



お晩です。G/Moニングか。
ユキワリソウってしおらしい花ですね、赤紫かな。
メルフレいっぱいいらしてよろしいですね。笑
春といえば何処だったかな・・・フキノトウを一個みましたよ。
もうそろそろ雪を割って出てくる頃でしょう。
さくらはいたましいね。ほんとに美しいなー。
インターネット・ラジオは何百局もあるんでしょ。何千かな。
いつでもタンゴ聴けるのはグーでしょ。!今でしょ。何時でもでしょ。
ジョウツベもなんでもあり、時代だなあ。



いずみさん こんばんは~

そういえばラティーナ月刊誌をとってたことがありましたわ!
懐かしいな~❤
リンクにはどちらかというと聞きやすいBCばかりチョイスしてます。
ギターもいいですね。
古いけどパコデルシアの曲を聴いていたばかりです。

エゾヤマザクラがありますが葉が多くて好きになれません。
撮り方によってはキレイなので、
来月の開花にはガンバってみま~~~す。
nyamiaちゃん こんばんは~

お花は小さなお花が好きです。可憐なのがいいですね。
月下美人のようなお花はあまり好きじゃないな。

さくらは、虫がついたの?よく分からないままです。
知ってる限りの同じ桜があるお宅や、
病院の枝垂れ桜もいつの間にか姿がありません。
気候が合わないのかもしれませんね。

ラテン語は分かりやすいですよ。
ローマ字読みですから。
一年ほど留学すると喋られそうです。?
親戚があったら留学したいな・・・

今朝3時半に、
ドアノブにガムテープを貼ってあるのにも関わらず、
どうやって開けてきたのか二階へ来て、
ニャ~ニャ~外へ行きたいと…(トイレかもしれないけど?)
凄い急いで出ていったきり10分待っても帰ってこないので、
そのまま二階へ戻り、
朝6時まで家に入れなかったんですよ。
デッキでお腹を空かして待ってたようです。

ガムテープは外れてないのです?
凄い猫ですよ!(>_<)どうしてドアが開くのでしょう?




go~さん こんばんは~

お宅の庭に春を告げるものはなんでしょうね~
こちらはまだまだ雪山になったままです。
み~ちゃん、硬雪の上を闊歩しています。
これも春かな・・・って。

ラテン音楽はどんな?でしたか。
マイアミビーチルンバ?フレネシ~?マイショール?あはは・・・
YouTubeで検索すると最近はなんでもあり…です。


ラティーナRocoさま
いつも時々かな・・・聞いております。
リンクのクラシカル・ギターもいいです。
ユキワリソウは北海道ではないですよね。
名前を知ってても見た覚えがないような。
お宅のさくらは無念ですね。すばらしい春だったのにね。
気候が合わないのか、虫にやられたのかな。
もう一本ちがう桜がありましたよね。
Rocoさん こんにちは~(^^)

雪を割って出てくるから雪わり草なんですね
なるほどです可愛いお花ですね♪

枝垂れさくらはどうしちゃったんでしょう
もう咲かない樹齢になったのかな?
華やかなお花だけに寂しいですね

ブエノスアイレスの放送ですか
最近の英語教材のように毎日聴いてると
わかるような物ではなさそうです(汗)
英語も同じですが(^^;

み~ちゃんおんもに春は来てるかなぁ?
コンニチワ~!<(_ _)>我が家の庭園にも春がやってきましたが…!お宅の庭には夏が来てましたか…?(*^^)vミ~ちゃんも楽しそうですね。(*^。^*)。ラテン音楽は、今冬に20年ぶりに我が家の音楽教室で観賞しました。あまりのブランクにピンときませんでしたわ。!(^^)!


<< NEW | TOP | OLD>>