❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


漫ろあるき

   

aqwx_k.jpg



25日、朝起きたら
朝日が燦々マブイ^^^
(夕日なわけないネ)

当地にもやっとこ春・・・
が、飛び級のサマーに。


ニットの透かし模様の
カーディガンを羽織って
コンビニへ
行ってきたんだけど


熱すぎ・・・着すぎ・・・
でした。



今は~~もうなつ~~




 昨日、街で見かけたノラさま大将!?
 可愛いですよね^^^飼ってあげたい… お腹が空いているのでしょうね。
 残飯を漁ってお腹を壊しはしないか・・・気になって仕方がありません。
 同じ生き物なのに雨露凌ぐ家がないなんて…
anax.jpg




ansx.jpg





andx.jpgお天気良好のなか、
友人3人とランチへ。

そのあと、友人の用で信金へ・・・
佐藤忠良さんの作品がありました。

女優の佐藤オリエさんのお父さんです。

かつて、映画のロケ地である、
とある駅前で拝見することができました。
目と目が…2秒ほど見つめ合いましたよ。
待合室へ行きベンチへ座ると、
なんと岡田英二さんが隣に座ってらしたの。
いろいろと図々しくお話ししましたけどね。

そんなことをふと思い出しました。

この後・・・
街の中にセカンドハウスを
持っている友人の
お宅拝見してきました。
花火も見えるそうでいいな~

夜遊びしても便利ね~(*^。^*)
千鳥足でも平気。
ただいま~~っ、うい~っ!



aadk.jpg






消費税アップしてから
初の封書、(写真在中)
少々慌てました。
切手収集家から頂いた
切手集から、
ふる~い切手を
不足分に貼る。

JPさんへ
3円のオマケです。

素敵なデザインの
80円切手も頂きもの。
HIROさんいつもありがとう
御座います。
お蔭さまで
助かってます。









afuu.jpg







スポンサーサイト
| comments(10) | - | page top |
マルクちゃん こんにちは~

風力2ほどの春風が吹いています。

春を超えて初夏のような陽気ですね。

まだ!コタツですかぁ~~
そちらも結構、夜は冷えますものね。

封筒が82円、ハガキ52円なのかな?
細かくて面倒ですね。
一円、五円溜まって困ってるので、
郵便局へいって切手と交換してこようかしら。

ノラ猫さんは意外と街の中では増えているのでしょうかね。
汚れている毛並をみると可哀そうになります。
日当たりよいフワフワのマットで、
お昼寝しているみ~ちゃんは幸せですが・・・。
世界中の生き物に幸あれ・・・




北海道の方が23度超えだと言われてました。
凄い一気に初夏ですね!

こちらもだいぶ暑いですが
私は炬燵が好きで今も入ってます(笑)

火傷しても熱いのが好き(;^-^)

にゃんこちゃんRocoさんのタイプ(*//∇//*)
こっちおいで~~(*❛ ◡ ❛*)

切手の可愛いのがあるのですね?
昔集めていたことがありますが
まとめてどこへいったのか?(;^-^)

62円切手とかありましたね(笑)
BRGさん こんにちは~

お休みは何かSKDありますか~?
ルートはそろそろ渋滞ですよ~

旭山の渋滞を違う線から見たことがありますが、
あれは堪えますね~
土日を外したほうがよいですね。

…36帰りは最高です…
あなたも別室は如何でしょうね?

夫婦でも同じマンションで二つお持ちの方ありあす。
それも最高でしょうね・・・(一軒家を処分して中古マンション二つ購入)
それぞれ友達を呼んだり、趣味の部屋とか・・・
お食事は一緒らしいですよ。羨ましいことですわい。

デジタルは便利で切り離せないけど、
古き良き時代ということも重要・・・ ありです。




Catsfamilyさんへ おはよう

ほんとに温かになりましたね。
気分は既に半そで・・・外はちょっと早いですけどね。
今日は朝からストーブは熱いので直ぐ止めてしまいました。
お仕事を持っているとお休みはウレシイでしょうね。
GWはお友達とですか・・・
我が家はGW関係ありません。私はゆっくりが好きです。

有名人や歴史上のことは、
年齢にはあまり関係ないのでは・・・と。
否応なくインプットされませんか。?
「にいたかやまのぼれ」の信号を送った100mもある無線塔を
見たことがあります。
見て1,2年後に撤去したようです。(九州)



おはようやっと温かになりましね。
ノラたちは寒さから脱却できて希望の春かな。
わたしもセカンド・ハウスがほしいな。
便利ですね、36~ハウスへとタクシー要らずでしょう。
切手も封筒も私用では全く無用かな。
e-108手紙って風情があっていいものなのにね。
何をするにもデジタルな世の中、簡短なのは考えさせられるね。

こんばんは
GW突入です。
冬ものを入れ替えたりもしなくっちゃ。
一日は年上のお友達とお出かけしょうと思ってます。

室内は寒いけど、暖かく??一般には暑くなりましたね。
今日もじいじとあーさは暑かったと言っていました。

にいたかやまのぼれは、今の子供にはわからないでしょうね。
今日、あーさが高倉健ってばあば知ってる?って聞くの。
職場で話になったみたい。
世代が違うのでしょうね。

かわいいのらちゃんです(^_^)v
いずみさん こんばんは~

な~んかねむた~~いzzzzzzz!

志村の動物を観てました。残酷な動物もいるものですね。
鳥の親子がいて(兄と弟)兄のほ方が成長していて、
その兄は、まだ歩けない弟を食べようとしている。
母鳥はエサを採ってきても、丈夫そうな兄の方へしかエサを与えない。
一羽しか育てず、弟はただのスぺアーだそうです。
イヤなものを観てしまいました。カッコウよりも残酷。
カワイイ猫ちゃんいっぱい遊んでました。
夜がくると何処で寝るのか気になります。

室内がまだ26度あります。
明日も暑いのでしょうね。

二円をお忘れなく・・・でも郵便は使用しないでしょう。
手紙を書く人はあまりいませんね。

HIROさんはいつでも逢えますよ。
ツ~ツ~ですから。モ~ルスフレンドかも。


ほんとにお天気がGoo~ですね。
まじ半袖着たくなります。
家ではいいけどまだ外ではちょっとね?。
白黒ちゃんは雄猫かな、かわいいです。
まだ若いようですね。
ノラは街の中だから生きられるのかもね。
郊外にはエサがないでしょう。
別室を所有するお友達がほしいなあ。
二円追加を忘れるらしいですよ。
昔は相手方の負担になたのが今は戻ってくるからね。
その方が筋だけど遅れますね。
HIROさんとか、
わたしも友達になりたいでーす。❤(笑)

nyamiaちゃん こんにちは~

アツイ・暑い・熱い~~~❤
一気にこうなりますか」困ってしまってニャンニャンにゃにゃ~~ん。

部屋は今28.5です。
いくら私でも半袖で爪先足踏みでした。
今日からのウォーキングは夕方に変更!

カワイイノラさんでしょう!
警戒して、隙間をみつけて怖気ているんです。
あのズウタイでおかしい^^^ほほほ。

nyamiaちゃんはエライ!
カリカリを積み荷?してあるんですね。
非常食か・・・あは。確かに非常ですね。

そばの里のお山をドライブすると、
車の音がすると草叢からでてくるキタキツネがいるの。
同じ径を通って、そう感じました。
皆さんからもらっているのでしょうね。
エンジン音が頼りのようです。
今度はパンかソーセージを忘れずに・・・です。

セカンドハウスは山の中より、
街のほうがいいような気がしてしまいました。

二円切手がないので、
使うことがない5円とか10円切手を使おうと思います。
切手可愛いでしょう?
いつもプレゼント下さるイケメンさんからです。




Rocoさん こんにちは~(^^)v

札幌は25度の予報って今朝テレビが言ってたような?
一気に夏ですね
こちらは昼間はそろそろ半袖で良さそうですよ

白黒ちゃんは結構肉付きがいいですよね
ご飯はもらえてるのかも?
私も好みのタイプだわ~♪^^
私はお外の子に出会った時のために
車のトランクにはいつもカリカリと缶詰を積んであります^^
1回あげると気になって通う事になるんですが(汗)

花火が見えるセカンドハウスいいですね(・∀・)
そういう人お友達に欲しいものです^^
私も2円切手を買い求めました
うっかりそのまま出してしまいそうになります(^^ゞ
可愛い切手ですね~♪


<< NEW | TOP | OLD>>