JA8STATION

❤アスタマニャーナでいこう!❤

ラジオ・クラシックを聴きながら


    庭園が秋に閉園する時に安価で購入した籠?用途がさっぱり分かりません。
    籠をバックにガラクタを並べてみる。カラフルなコットン地が差し色になっているかな。
    asfx.jpg



       askx.jpg  


              オリヅルランの葉は長持ちしますよ。
                ちょっとした生花の代用です。
             ashxo.jpg



   モサモサ混みあっていたモナラベンダーを半分以下にカットしたら、
   栄養あまってか?真冬の2月から、ず~~っと蕾までつけて咲いています。
  asgxu.jpg



     今日の日曜日は一日二階で過ごしたかも。
     ラジオ・クラシック(フランス放送)を聞きながら、
     2000年ころに購入したF/ヘミングさんの本を2冊、
     忘れかけていた文面に共鳴しながら読み返しておりました。

    書物のほんとうの喜びは何度も読みかえすことにある。と、言います。
       
     
    フジコさんの海外での日記に興味津々。
   aamx.jpg

              有名人になろうとも質素で庶民派。
          100均の置物やスウォッチの時計(私と同じでビックリ!)
              宝石よりもアクセサリーがお好きだとか。
          コンサートのドレスも、
         レースやブローチなどを施してのコーディネートには感服してしまいます。
             倹約ではなく個性を活かすことの悦びなのでしょう。
            aalx.jpg


           Fujiko風デザイン
               fjfw.jpg

 
   fjsw.jpg

 
        hjcc.jpg  
                     hgc.jpg
        ブラームスやショパン、モーツァルト、ウエーバー、ヘンデルなどの
         
         ピアノやヴァイオリンの音色が輸液となって英気を養ってくれます。

           フランス放送さん有難う御座います。 めるし~~❤

         このBCのプロデューサー かな?

    わたしの好きな曲が流れるので好みが一緒かなぁ・・・って、いつも思いながら聴いてます。

   

                   frc.jpg

   
           aaa.jpg




スポンサーサイト

コメント

さくらこちゃん こんにちは~

いやはや・・・スミマセンでした。

お天気が挽回してきた様子…
今日はお洗濯してました。(-_-;)
み~ちゃんは嬉しくてお出かけが頻繁です。
おまけにルージュまでぬって・・・それは私か。(>_<)
夜晩く出ていかれると待ってられなくて、
就床しちゃいます。
み~は朝までデッキで一夜です。もう・・・知らんわ!

人参はたくさん食べて下さいよ。
人参だけのキンピラだって作り置きしておくと便利です。
ホッペもチークいらなくなるのよ。え?アハハ



Rocoさん、こんばんは☆

綺麗な色の瓶ですね( *´艸`)ムププ
上の記事でコメント欄がなかったので、こちらに。

いよいよ北にも春がやってきましたね。
み~ちゃんもウキウキじゃないかな(笑)

み~ちゃんの仕草、なかなかですね~
Rocoさんと息ピッタリ♪
人参もいっしょに!晩ご飯食べてないので
お腹がなっています(笑)

マルクちゃん こんにちは~ ❤

ガラスは100均だったり、一応ベネチアガラスだったり。
ビザンチンのような形の大きいのあったのですが、
二個割れてしまって一個のみです。

ガラス製品はすご~く高いですね。
かつて、沖縄でガラス製品みてきたけどすご~く色合いのセンス悪くてがっくり。(>_<)

フジコさんのドレスは独創的ですね。
舞台では見事に映えてしまうので驚きです。
若い時から、刺繍やレースをつけて変化させ楽しむようです。
普通の人は似合わないのに着こなしてしまうのが凄い・・・


綺麗な色のガラス!!

籠のそばで可愛く座っていますね^^
ガラス製品を見るとつい足をとめてみてしまう♪
特に色味のあるものは、なかなかないので

こんなカラフルな色のガラスに惹かれます。

気になる方や憧れの方の本を見ると
かなりのめり込んで見てしまいます。

生き方とか考えが似ていると嬉しくなりますね♪
ドレス素敵~~~~(*❛ ◡ ❛*)

nyamiaちゃん こんばんは~

折鶴が出てこない・・・そんなお話も聞きますよ。
植物ってなんか分からないことがありますね。
同じお花も咲く家と咲かない家があります。
微妙な温度の問題かもしれません。
お花が好む温度、空気みたいものがあるのかなって。

フジコさんはほんとに少女趣味というか若い!
ハサミでチョキチョキしてはピュッと胸あたりに縫い付けたり、
考えられない思い切りのアートを展開させる方です。
既成のブレザーに、刺繍を施したり・・・感心です。
雑誌や新聞の好きな切り抜きまでドイツかた越されたときに、
持ち帰ったそうです。
お金がなかったので、雑巾までも持って来られたとか。
それがそれが一夜にして億万長者に。
でも、生活は変わらず普通に・・・が魅力ですね。
殆ど動物愛護に寄付されてるようです。



BRGさん こんばんは~

仏放送了解です。
私は今、MDを聞きながらカタカタ打ってます。
音楽のない人生は考えられません。
YouTubeでフジコさんね・・・
好きな曲をまとめておくのもいいかな。
編集もまた楽し・・・ですね。
小樽は近いといえば近いのでどうぞ!
当地からも格安でツアーバスがでてるそうです。
ツアーはあまり好きじゃないけど。(>_<)

Rocoさん こんばんは(^^)

ガラスはいいですよね大好きです
こんな風に窓辺に置いておくと
サンキャッチャーのような演出もしてくれるのではないでしょうかv-353

オリヅルランは折り鶴がたくさん出てますね
我が家のはどうしてもこんな風になりません
親はとても元気なんですけどね~?
何でだろ?

何度も読み返す・・・そうですね
そう言う事だったのって言う新しい発見があったりしますよね
映画もそうかな?

フジコさん素敵な方ですよね
フジコさんと比べてはいけませんが
「高価な物」より「好きな物」と言うカテゴリで
選びたいと思います^^

F放送クラシックは教えて貰ってから時々聴いてますよ。
落ち着くね。いろいろやりながら聴いてます。
観葉植物はいつも活き活きして、いつも花が咲いてるんだね。
フジコ・ヘミングさんのピアノ、
YouTubeで聞いたりもしてます。
録音できるといいけど。そのうちにかな。
北一ガラスは出来た当時は行ったけど、
あのあたりはズイブン変わったんでしょう。
お菓子やさんや土産品のお店で賑やかでしょうね。





IZUMI&いずみさんへ

ガラスといえば・・・
ヴェネチアガラス・・・?
も、小樽北一では販売されてますよ!
私は失敗しました。
半径40cかな、ガラスのトレイが真っ赤と、
透明があり、迷ったあげく透明にしちゃったことが、
後悔です。(-_-;)
やっぱり、どうせなら赤が正解でした。

オリヅルランは強いので持ちますよ。
アクセントにどうぞ!

バックミュージックには、
フランス放送か、ブエノスアイレス放送どちらかです。
時間帯によっては異なりますね。
向こうの昼間は喋りばかりでツマンナイです。
こちらの午後がに合わせると最高微睡んでしまいます。

著書、効く薬は知ってます。聴く薬だったかなぁ。
   音楽は効きますよ~~人生の源です。





ガラスと言うと小樽へ行きたいですね。
これからは何といっても涼しげなコーディネートはガラスね!
情熱的な真っ赤な食器がいいなあ。
グリーンのハーブが良く似合うでしょう。
オリヅルランはうまく活かしてますね。
葉が混んでるときは切って飾るといいのですね。
ひとつ勉強しました。
海外放送きいて読書だなんてステキすぎ。
音楽は体にいいですね。聴く薬、効く薬、ですね。
こんな本がいつかあったような。?
時計は水色のボーダー?これまた・・・素敵。
趣味が一緒なのね。(*^。^*)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

CalendArchive

最近の記事

Welcomment 

ビジュアルリンク










Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん