JA8STATION

❤アスタマニャーナでいこう!❤

春来たり

  ウォーキングの帰り道に頂いてきた北国の春の花 カタクリ
b-agox.jpg

  小さな球根をしっかり土に植えたけど,来春、芽生えることを願って…

b-aglx.jpg

                あれこれと記念写真を撮ってみる。

            b-agix.jpg

     
       そろそろカタクリの山がオープンかも。行かなくちゃ~

      agjx.jpg



     aqqi.jpg





       H12年に描いたパステル6号
       廃棄をする前に…ひと呼吸おいて、
       妥協しつつ仕上げてしまった顔の表情が気になっていた。
       その他も微妙に手直ししてみて・・・
      aawtx.jpg


           目の部分がどうしても気に入らず思い切って手を加えました。
           私らしい出来具合と思いましたが・・・?


                 顔をリニューアル(>_<)
                 頭部そのものを取り替えたのです。                      
                 <別紙に顔を描き貼りつける>
                  
                 aajj.jpg
                 



    多分、見たことのある一枚の絵でしょうね…
    ベレーはというとマリー・ローランサンの絵なんです。  
    下部にゴチャゴチャ記してあるのは、
    詩人アポリネールがマリーに恋をし、フラれた時の詩なんですよ。
      どうでもいっか。読めやしないし・・・
  b-aaix.jpg
  背景のポン・ヌフをみると点描風?に良く描いたものだと・・・自分ながら繁々とみる。

    この絵は純粋なるワタクシ独自の作品であります。

  勿論・無論フランス放送をききながら・・・シャカシャカ描きました。
  あざぶじゅ~ばんじゅとじゅとでにじゅ~~  オ ルヴォワ~ル
   




  aghx.jpg


スポンサーサイト

コメント

マルクちゃん こんばんは~

遅くなってしまいスミマセン。

カタクリの花は葉の色が今一かなって。
花よりも葉が多いのは花として華がないかな~って。?
涼しげな葉がゆらりゆらり揺れているお花が好きです。
カスミソウなんかは葉がほとんどないですね。

弟さん、男の子なのにお花が好き!?
勿論お好きでもちっとも不思議じゃないですけどね。
ブログまでね・・・お花に拘りをお持ちなんですね。

絵の中の詩は男性が失恋したポエムです。(実話です)


芙蓉さんへ

鍵っ子は卒業しましたか・・・笑
いろいろ都合があるのもわかりますよん。
絵、素敵だなんて光栄です。
基本がなってないので園児のお絵かき程度なんです。
これも日々・・・のことなのでアップです。
絵を描く方がみるとオカシイでしょうね。

カタクリって綺麗なお花なんですね。
弟は花が大好きでブログまでしていますが
私はさっぱりです(;^-^)

庭が凄いらしいです。今日も実家に行ってきて
今、帰ってきたとこだけど弟ちは寄ってないです(笑)

絵も唇がいつもセクシーで素敵です。
口が小さめなのでセクシーな口に憧れます ( *´艸`)

英語?フランス語?読めない文字がまた
絵の一部になりとても素敵ですよね♪

失恋した女性はとても美しいと思います(*^▽^*)

今日は。
出先からのコメですが。
ステキ絵にうっとりです。
直にみたいでーす。4649です。

Catsfamilyさん こんばんは~

今日はおひとりでゆっくりされたことでしょうね。

ひとり静かに過ごすことも必要ですね。

頂いたカタクリは根がついてくれるといいのですが、
山野草は強いので大丈夫でしょう。

絵は一昨年のですが描き直しましたのよ。

まだ…スッキリしないけど飽きたのでやめました。(>_<)

次の構想をねってます。
これに時間を費やします。エンターできません。

カタクリの花好きです。
清楚で凛としている私のイメージです。

素敵な女性!
Rocoさんならではです。

大型連休真っ最中です。
明日は一人なの♪

BRGさん こんばんは~

しとしとぴったん雨が・・・
TVでは卓球をみてました。

ホーマックの花やさんはいっぱい入荷してました。
今は一年草は殆ど買いませんが。
植えるものは早いものもありますね。
寒い日もまだあるかもしれませんしね。

おっ、ム~ンリバ~♪
やっぱり…アコルディオンの奏でるセーヌでしょう。
かつての仲間で輪番でランチ会やってたのですが、
それぞれのお宅が素晴らしかったです。
玄関から廊下、トイレ、居間と・・・自作の絵や粘土人形などずらり・・・
もう会えない人々ですが。

子供の絵はピカソ的で魅かれます。




こんにちは。お出かけでしたようで。
お宅も春の花々が舞ってるようですね。花屋さんも人だかりで凄いです。
寄せ植えなどは少し早いと思うけどね。
爽やかな絵ですなあ。
ラ・セーヌやムーン・リバーなどが聴こえてきそうだね。
パリの空の下もいいかな。
お金をかけた絵画より自作がいちばん温かくて和みます。
子供の大作とか、Docomoの子供絵画展、あれは素晴らしいね。


いずみさんへ おっは~

歩きの帰りに頂いてきました。
歩きはいろいろと御利益がありますよ~~アハハ
どんなお花でも写真をとるとキレイに写ってくれますね。

当地も桜の開花宣言があったけど、
家のはまだ咲いてませんね。高原?ですからね。

Parisに合ってますか。ウレシイです。
パリからの放送を聴きながは気分から入れます。
サンジェルマン辺りに住んでるような錯覚さえしてきます。
(超オーバーですね。)(>_<)

北邦野草園もちょっと早いような気もしますね。
千島桜を見たいと思うのですが…


おはおは。
素敵な絵が・・・初めて見るかな・・・
アップされた記憶が今一です。
首替えの着せ替えでしょうか。笑
顔が美人さんでPARISにピッタリ!
紙の着せ替え人形って今でもあるのかな・・?
そんなことを思いだしてます。
カタクリはそれほども感動しないけど、
画像でみると綺麗ですね。
そろそろ男山に咲いている頃かな。


nyamiaちゃん おはよう

カタクリはお浸しで食べられるそうですが・・・
ちょっと食する自信はりませんね。
食用菊も大の苦手です。葬儀のような匂いがしてなりません?

マリーに失恋したのが詩人アポリネールです。
その詩を下に・・・ほんのり投入して誤魔化してます。笑

にゃんこさん、やっぱりそうなのね。
若い猫はしないでしょうね。
猫は10才からがオモシロいときいてますが。?
トントンとたたいて目をショボショボしている
メイちゃんの顔が浮かんできます。

明日、気をつけていってらっしゃね。


go~さん お早う御座います。

↓Oldからのレスポンスです。
 手違いがあり申し訳ありませんでした。

14メガバンク(爆)に出ております。
7イレブンは苦手なバンドです。HI.

お庭もすっかり春めいていることでしょうね。
神楽岡の桜も開いたとか。
良いGWをお過ごしくださいませ~~


Rocoさん おはよう(^^)

カタクリのお花、可憐で可愛いですね~
色が好きだなぁ♪
お庭もそろそろ春でしょうか^^

失恋した女性の絵なんですね
帽子にマリー・ローランサンの絵をだなんて
発想が素敵です(・∀・)


下のみ~ちゃんの話、かわいいですね(^^)v
家の子達も知らんぷりしてると「ねぇ」って感じで手を私に添えたり
夜中にお布団に入れて欲しい時には
「もしもし」って感じで肩をトントンします
人間のようですよね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

CalendArchive

最近の記事

Welcomment 

ビジュアルリンク










Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん