❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


コッピー

   
     ホーマックで、(ホームセンター)
    み~ちゃんにどうかなって、(エサではなくてよ!)
    メダカのような小さなアカヒレを買ってきました。
    一尾70円ですって。(>_<)
    カルキを抜いたお水と砂のような少々のエサでOK!
    コップでも飼えるので愛称がコッピーというそうです。
bl-akx.jpg

  生き物として認識してないかも。
              aa12x.jpg



    なんか動いているニャ
   




              aa13x.jpg  これにゃ~に~?

              aa14x.jpg 




   チョイチョイ^^^






     夜な夜な、み~ちゃんや~いって誘いにくる赤トラ。
     あのチャトランとは別猫。
     雨が降ってきて、鳴きながらデッキにやってきた。
     可哀そうなので見て見ぬふり。
     但し、居ついては困るのでエサやりはしないことに。
        家のない子は可哀そう…悩みますね・・・

aqk.jpg
     風采にしてはおとなしい猫みたい…

aqqx.jpg
 夜おそく出てゆくと、
 帰ってくるのを待ってられないので、み~はデッキでビバークとなります。
      
 
   aano.jpg



         Webより  

        キャッ!
    ち ょ う か わ !

       たまらないね。
 
      だっこしてみたいね。



       
       





 み~ちゃんとお散歩しています。
 な~んちゃって・・・近所の猫、銀ちゃんで~す。3才
 内気で飼い主さん意外はダメらしいです。
 そのくせ、車が来ても避けないそうにゃ・・・アブナイにゃん。

 新聞の「あげます」欄での貰いっこだそうです。
 目が銀色なので銀ちゃんとか?赤茶でしたけどね・・・
 お腹が空いたら、ごあ~んごあ~んと言うそうよ。み~も言います。
ahhxd.jpg

 




          ascxi.jpg

            今日のウォーキングは雨に打たれ美女美女でした。ふう~

                   rbb.jpg 





スポンサーサイト
| comments(10) | - | page top |
芙蓉さん こんばんは~

はい、そのとおり留守でした。遊び歩いてました。

み~ちゃんのそっくりさんですね。
凄く気の強いきかんぼうみたいです。
落ち着きもなく、あまりタイプじゃないな~って。

今は東西南北どちらを見ても桜は絶好調です。
公園や一般住宅あちらこちらと目が眩みますよ。

ギンギンは今夜は来なかったみたい。
いろいろ事情があるのでしょうかね。アハハ

あれから更新したのかしら?



マルクちゃん こんばんは~

ふかひれ・・・あかひれ・・・あかぎれ・・・笑
あまり小さいのでみ~ちゃんは物足りないようです。
ほんとにそうですね。コッピーだなんてね。

水色の玉石は赤い偽金魚を飾ってたので・・・

み~ちゃんは
ゴミが動いていると思ってたりして。
そんな程度です。


BRGさん こんばんは~

はい、ちいちゃな世界のちいちゃなフィッシュです。
大きくはならないでしょう。太くはなるでしょうけど。
エサやりには気をつけないとね。

似てるでしょう、銀ちゃんはみ~ちゃんと同じ先祖です。
でもミクスでしょうけどね。

トラネコの子かわゆいでしょう。たまりませんね、
上げるといわれたら直ぐ頂きま~~す。
でも、やっぱり考えるわ!
(-_-;) 縛り付けられますからね。留守は厳禁、ツライものですよ。




いずみさん こんばんは~

そうなんです、あまりの小さなお魚に相手くさい?と申しております。アハハ
次は手ごたえのある出目金でも見せてみようか?
こんな小さくても、朝、エサやりすると喜んでパクパクしてます。

み~ちゃんは恋愛はしないみたいよ。笑
友達関係が理想のようですよ。?
誘惑には勝てる!?v-238v-239



nyamiaちゃん こんばんは~

コッピーはゲンキで泳いでいます。およよ~
そですね、その昔は・・・どこのお家でも小さな水族館がありましたね。
私の子供の頃なんて、マリモが幾つもありましたよ。
マリモって?阿寒湖のまあるいグリーンの球体です。

画像のギンギンは多分ノラさんでしょうね。
わたしはもう自信がありません。
ひん死の子猫だったら少しは考えますけどね。

銀ちゃんは人が苦手、
朝早くからお外へ出たいというそうです。
玄関前に犬のように繋いでいるようです。

みいちゃんのそっくりさん。
みいちゃんよりもきついかも。オトコだから違うね。
メダカのようなお魚、みいちゃんは目もくれないか・・・
ギンギラギンの夜のお誘い猫、
みいちゃんの好みか?
猫がいるのを知っていて何処からか来るんですね。
桜満開、よいお天気ですが予定は?
すでにお留守かしら。v-22



おはよ
珍しいものを飼われてますなー!
生きてるものはいいものですよね。
大きくなったらどうする?
みいちゃんの獲物にならないようにね。
これはデカくならないのかな。
トラの子猫、ぬいぐるみのようで可愛いです。
ラストのリードの猫、みいちゃんかと思ったよ。
親戚か・・・先祖はエジプトか。
何故かふかひれ・・・て読んでしまう(;^-^)
どれだけ食いしん坊な私なのだろうか(汗)

コップでも飼えるからコッピーって面白いですね。
凄く可愛い ( *´艸`)

水色のガラス玉がやっぱ素敵なので
センスが良いわ~~♪

みぃ~ちゃんどんな風に思っているのでしょうね。
お友達?仲間?動くから興味わきますね。
めだかのような金魚、金魚って言わないか。(>_<)
アカヒレというのかな。小さいねーー!
これだったら猫でも関心もたないかも。
大きいと手をかけますね。
お宅のおニャンに似てますよ。同じ系統かな?
オスなのできりっとしてるのね。
ギンギンの眼差しでお誘いか・・・
みいこちゃん攫われないようにね。
Rocoさん おはよう(^^)

コッピーいいですね
水の中を泳ぐ生き物って見ていて癒されます
昔いろんな金魚を飼ってましたっけ
大きくするのも上手でした^^

み~ちゃんの新しいお友達はお家が無いのかな?
可愛そうですね
Rocoさんおふたり目はいかがでしょう^^

銀ちゃんはほんとみ~ちゃんかと思いました
お散歩するんですね~


<< NEW | TOP | OLD>>