JA8STATION

❤アスタマニャーナでいこう!❤

Tangoで一息

aasq.jpg
   
   
   農
   園
   へ
   行
   き
   花
   と
   野
   菜
   の
   苗
   を
   買
   っ
   て
   く
   る。
  
   寒
   い
   日
   だ
   っ
   た。

   ←
   名
   前
   分 
   か
   ら
   ず
   仕
   舞
   い。 



葉が小さめでさわさわしているのが好み。



aal.jpg




   う
   ち
   の
   リ
   ラ
   の
   蕾
   状
 
   況















aakq.jpg


 
    
    映
    え
    の
    リ
    ラ
    の
    蕾

















aafq.jpg    
   ン
   と
   は
   ば
   っ
   ち
   し
   か
   ニ
   ャ
   ?
 生意気な顔でちゅね。

aadq.jpg

   
   魚
   さ
   ん
   の
   お
   水
   は
   拝
   借
   で
   き
   な
   い
   か
   ら
   ニ
   ャ
   !










 


 モナラベンダーが増えてモサモサになるのでカットに忙しいほど。
 葉が黒っぽいので部屋まで暗っぽくなるんです。
 カットしたお花を一輪挿しに飾り、コーヒータイムでした。
aago.jpg


 宮田屋の珈琲が切れていてガッカリだけど、
 ラジオ深夜便Tangoを担当されていた大岩祥浩さん監修の非売品CDを(訳詞家楽人先生から頂く)
 聴きながら至福の時間を過す。
aajq.jpg  「ミ・ノーチェ・ トリステ」という曲を
  聴いていつも思うのは、
  テレサ・テンの「つぐない」が酷似。

  ↑我が哀しみの夜…だから、
  ちょっこし影響がみられます。
  (コピーとは申していません)

  似てる曲はキリがないけれど、
  タンゴ 「ホテル・ヴィクトリア」は
  天地真理の歌とそっくりだし。

  このホテル・ビクトリアは
  シャンゼリゼaveで見かけましたけど、
  日本にもありますね。
 
  そして、何かと私のアドに使っている
  「TANGUERA」(タンゴの好きなお嬢さん)は、
  名曲「荒城の月」にそっくりなんです。
  作曲したご本人にも逢ってますが。
         ?
  クラシックのフレーズを用いている
  ようなTANGOは結構みつけてます。
  TANGO作曲家は、
  矢張り、クラシックが
  ベースとなってるのでしょう。
imci.jpg
               独り善がりの退屈なお話でしたネ 

                   永遠のタンゲーラより _(._.)_

myy2.jpg



スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

マルクちゃん こんにちは~

わたしも縦が好きなんです。
被写体にもよりますが…

スプーンのスワン?
なんのことかなぁ~って一瞬!?
そうでしたね、スプーン入れのスワンちゃんでした。
テーブルにちょこっとお花があるだけでグレードアップしますね。
一輪でいいから欲しいです。
先日、お宅訪問をしました時に、
小さな5㎝ほどの花瓶に白い可憐なお花が挿してあったの。
心遣いに感動しましたよ。お花は和みますね。

カラオケ三昧って?お家に装置があるんですか・・・
近所に聞こえるので苦手です。(>_<)

縦のお写真はインパクトがでていいよ~って
押してもらったことがあるのですが
なかなか撮影が難しく・・・
お花はやっぱり美しいですね^^
縦が強調されて凄く素敵 ( *´◡`*)❤

コーヒータイムのテーブルコーデもすごく
雰囲気があって映画のワンシーンみたい♪
スプーンが入るスワンちゃん可愛いなぁ( *´艸`)

テレサテンの歌カラオケで昨日歌いました(*゚m゚*) 毎日カラオケ三昧ですわ(笑)

HIROさん こんばんは~

脳天逆落とし・・・画像そのものですね。
ですよね・・・あの砂の流れは川の流れとは違い過ぎ・・・

イタリアの女優さん、そうなんですかぁ・・・
くびれの女優さんなんですね。
仰るとおり、ちょっと形容に夢がないですね。?

家の庭は山の中のようで、お花はあまりないのですよ。
木の根が悪さしてお花が育たないのです。

HIROさんの著書で、
素敵なお母さんを想像しておりました。
お名前のとおり花代さんは艶やかでお花のような方でしたね。
画像のお姿からも、
花の香りがたってくるようなオーラが感じられました。





前ページの「砂時計の恐怖」は私も同じです。
脳天逆落としのイメージがあります。
イタリアの女優の、ジーナ・ロロブリジーダは、ウエストの美しさから、
「ヨーロッパの砂時計」と言われましたが、
他のニックネームの方がよかったのにね。

あなたの、花に囲まれた生活、うらやましいです。
私の母、花代も花が好きでした。
なにせ、名前に「花」がついているくらいですから。
私の駄作本にも書いてありますが、
お寺さんが、花が匂い立つような名前をつけてくれました。

BRGステーションさまへ こんばんは~なんちって。

屋台は嫌いなワタクシじゃ。
ガーデンパーティーも嫌い。面倒くさい。
お呼ばれは別。

昨日今日と超超疲れました。
人生でこんなに疲れたことはないほど。(昨日は7時半にダウン)
こういうのって年~~~なのか。ヤダヤダ。

おお~類似アナママ♪ 
今度、コピーっぽいのを見つけたらメモっておきますね。
先ず小保方さんから始まって・・・爆

いずみさん こんばんは~

はい、リラはどんどん色濃くなってきました。
あと一週間かな・・・長く咲いてくれますからね。
このリラは親戚すじから根分けして頂いたんです。
札幌はそろそろ散るころでしょうかね。

珈琲タイムいいですね。
古いお付き合いの方々は割とOKですからね。?
でもお招き頂いた方には直ぐお招きします。
何事もお返しですからね。

tanguera@そうですよ!
知らなかったの~?何かととね。物好きさんです。
作曲者には二度コンタクトをとってますよ。写真あり。
<M・モーレスさん>

私は類似猿か・・・爆


リラ祭はもうすぐですね。
屋台をだして盛大にやりましょう。はっはっは。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
似た曲は今はありますよね。
ドラマ挿入を耳にするだけで直ぐピンときます。
広く音楽を耳にしている人はパクリはすぐ分かります。
分からないと思って作曲するのは甘い。
聴くプロみたいのがいっぱい居るしね。
それぞれジャンルの専門家評論家みたいのがね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
花の名前は分からないなー!
検索し難いタイプの花だね。夏の花検索は?

リラは札幌より10日ほど遅れるのね。
うず紫のが好き。
白いのはちょっと物足りなげ・・・かな。
珈琲タイム、優雅ななぁ。お招きされたいなぁ。
タンゴもクラシックもOKよ!
類似は音楽に限らず・・・ですね。
tanguera@はそうだったんだー。(*^。^*)
ブログも確か・・・ですよね。
あなたに類似?してますって?
今年も真っ赤なトマトで健康美人になろう。v-382


nyamiaちゃん おはよう

今年は大好きなナスをたくさん植えました。
植えました?て・・・さも私が植えたみたい?(~_~;)
私は土いじりは苦手なので一切しません。興味ゼロです。
お花も鉢植えにするときは超いい加減、

お水入れはちょっと勿体ないね。
珈琲豆を計るスプーン挿しだったの。
魚は小さいので相手くさい?のでしょう。

パクリは物凄いです。今こそ。
私の感じるパクリは古いのは100年も前に作曲したものが多いです。
その頃はクラシック全盛ですからね。

居は、ドラマの挿入曲はクラシックをうま~く変えて作ってますね。
これって直ぐ分かります。
ビートルズね・・・
都はるみの北の宿・・・もショパンのP協奏曲そっくり。
音楽も絵画もいいとこどりをするんですね。
お料理ファッションも同じことか。? 学ぶ、真似ぶ。



Rocoさん おはよう(^^)

お野菜の苗がたくさん出始めましたね
私もバジルを買って来てキッチンで育ててます
バジルだけはなぜか虫食いになるので外では無理なんですよね(ー。ー)

み~ちゃん素敵なお水入れだね~♪
お魚さんにはいたずらしないんですね
おりこうさん!

似てる曲ってたくさんありますよね
これってパクッてるでしょってよく思います(^^;
最近思ったのがビートルズのLet It Beと井上揚水の少年時代です
イントロだけ聴いてると???どっちだか考えてしまいます(* ̄m ̄)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

CalendArchive

最近の記事

Welcomment 

ビジュアルリンク










Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん