JA8STATION

❤アスタマニャーナでいこう!❤

勿忘草

              forget-me-not
aaoo.jpg


adon.jpg
      Googleより     <あまりに悲しい伝説… 騎士はドジだったのか


 aii.jpg



            先日買ってきたお花  ペチュニア系かな。
        asssx.jpg



    aapp.jpg
                        ギョギョ 知ってました?


          知らんにゃ~!
       aatj.jpg


           attrx.jpg






      フィール地下のパン屋さんで500円以上のお買い上げでクルトンを頂けます。
            野菜と牛乳はいつもあるので即スープを作ります。
                   新玉はあんま~いですね。         
        aagg.jpg




        うら若き彼女はポピーを一輪…  
       日本名では、ひなげし、虞美人草など言いますね。
        夏目漱石著 虞美人草があるそうです。                 
      gak.jpg
       ❤恋の予感  ❤思いやり  ❤いたわり etc
                          
             参考までに…お好きな方どうぞ。  虞美人草

               五月もあと一週間あまりですね。
          



      
スポンサーサイト

コメント

マルクちゃん こんばんは~

今夕はウォーキングは無し…です。疲れた~
アクビをしながら。。。_(._.)_カタカタ・・・してます。

花言葉、いろいろオモシロいですね。
何度覚えようとしても忘れてしまいます。
忘れな草はきっと忘れないでしょう。笑

カエル手・・・って誰が最初に思いついたのでしょうね。
カエデ・・・楓・・・漢字は素敵なんですが。

野菜スープ、スープだと多く野菜を摂れますね。
また今日も100円のレタスを買ってきました。安い!
新玉はそうですね、何かと毎日食べてます。
血がキレイになって美味しくなると、
二階の窓からドラキュラ伯爵が黒いマントをまとい・・・
  あはは~~ 昔昔、テレビでよく観ましたね。

勿忘草って切ないのですね。
花言葉って知るとなるほど・・・って
思いますね。

かえるの手に似ていてかえでなんて(*゚m゚*)
やっぱりお花を育てたり好きな女性は
乙女だわ ( *´◡`*)❤
私は失格だぁ(;^-^)

わ~Rocoさんのお料理って見るのも大好き。
器も素敵!
お野菜のスープが飲みたくなりました( *´艸`)
新玉甘くてほんと美味しいね。
今、毎日食べてるかも(;^-^)

さくらこちゃん おはよ!

こんばんは~ってコメ頂いてるのに、
リコメはおはよ!か・・・ここはアルゼンチンか!笑

落ちた!オチが・・・座布団5枚!
運動神経がからっきしダメな騎士さんか?
いろいろな伝説は子供の頃はしんみりと聞きましたよね。

カエデの由来は知ってましたか・・・凄いね。
思えばそっくりでがっくりです(>_<)キモイ!

レタスです。オリーブ油でタマネギと一緒に痛めて塩コショウして、
牛乳いれてガーーってミキサーです。
野菜を添えるときなどもレタスの千切りはガサばらず好きです。


Rocoさん、こんばんは☆

バタバタしてまして(笑)
これから少しは熟睡できそうです。

カエデの話は聞いたことあるんです!
本当かどうかあやふやだったけど、やっぱりそうなんですね(-ω☆)キラリ

勿忘草の由来…なんだかオチのある話ですね(*´∀`)クスクス
笑っちゃいけないか…でも落ちただけにオチっぽい?(笑)

スープ美味しそうです(〃゚σ¬゚)ジュルリン..
新玉だけですか?グリーンがかった色はなんだろう。

プライバシーに触れますので承認できません。
 
悪しからずご承知おき下さい。

今後ともJA8-STATIONを宜しくお願い致します。

go~さん こんばんは~

注文の多いレストランでしたね。?

まだまだ庭は春仕様ですが・・・(>_<)
運動会でしたか・・・あまり花火が聞こえませんでしたけどね。
市内は来週ではありませんか?違ったかなあ。

あたらしい恋に挑戦するって・・・?なんのことでしょう。

み~ちゃんは犬ではありませんので、
公園へ散歩なんてムリでしょう。

なんだか今日のgo~さんは変ですよ!!
セロトニンが減少してきたかなぁ・・・_(._.)_



Re: タイトルなし

> コンチワ~!ご無沙汰です。昨日は、市内の小学校は運動会でした。あなたの庭園は夏模様ですね。毎日ミ~ちゃんと近くの公園に散歩ですか?今年は新しい恋に挑戦でもするのかな~!・・・日々お幸せに<(_ _)>楽しんでね。(#^.^#)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

BRGさん こんにちは~

今日も暗い月曜日・ブラック・マンデイか?アハハ
暗い日曜日って知ってますか?
確か・・・ハンガリーの歌で。
ナイトクラブ?さすが・・・Gさん。
ナイトキャバじゃないの?爆

カエルの手そっくりですね。
イメージダウンになっちゃいそう。

愚美人草ね、うん、同感。
村さんの新刊もさっぱりオモシロくないわ!
レトリックに溺れ過ぎを感じました。




おはようさんです。毎日どんよりの空ですね。
部屋がナイトクラブみたいだよ。ハハ
伝説は哀しくオモシロく作ってあるからね。
子供の頃の修学旅行でも伝説だらけ。真剣に聞いたものだけど。
カエルの手だ!知らないことばかりですなあ。
スープはどんな味?
薄いグリーン色はキャベツ?セロリ?レタス?
ミクスはそりゃ美味しいね。
本のあらすじ、
読んでみたけど大した興味深いものでもないね。

nyamiaちゃん こんにちは~

ほんと、ドジにかこつけた伝説って・・・?
もっとスマートなフィクションは浮かんでこなかったんかい?あはは

カエルの手・・・そっくりかも。
イメージ悪くなりましたね、知らないほうがよかったかな~って。

虞美人草・・・
インターネットの横書き文字は読み難い!
横書きは頭にすんなり入ってこない私です。
あまり面白そうでもないし。?

いずみさん こんにちは~

そうそう、そこいらじゅうに種を撒き散らしてます。
花が終わると確かにきたならしい。(>_<)
刈り込まないといけんね。

カエデはこちらでは一般的にはモミジと言いますね。
モミジは紅葉してから言うのだそうな?
カエルの手とは・・・恐れ入谷・・・でした。
な~んかイメージが良くないね~

フィールは出ると、必ず寄るのでパンも買います。
よって・・・クルトンも。です。スープも否応なく。
スープは直ぐできるので苦になりませんので。
でもクルトンはなくてもいいけど。

虞美人草、私も読んでみよう。

Rocoさん おはよう(^^)

そんなお話があるんですね~
確かにドジな騎士さんです
綺麗なお話として残されて良かったです( ´艸`)

カエデはそうなんですね
かわいい葉っぱなんだからもう少し可愛い由来にして欲しかったです(^^;

知りませんでした
虞美人草ってポピーの事だったんですね(゚o゚)
可愛いカップスープですね♪

おはようです。
忘れな草はそうだったのね。
忘れな草って増えるでしょう?
そして、花が終わるとキタナイ枯れ方でしょう、だから好かん。
あとが悪いというか。
ほんとカエルの手そのものですね、気がつかなかった(>_<)
デパ地下、クルトン、そうなんですか、
パンは計500円は3,4個でなりますね。
白野菜スープは夏に向かってgooですね。
愚美人草、読んでみます。」ありがとう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

文字サイズの変更

CalendArchive

最近の記事

Welcomment 

ビジュアルリンク










Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん