❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


季の花々

   
ac12.jpg   芝桜が4色に。  

ac8.jpg

ac0.jpg

ac7.jpg

ac9.jpg



           aqai.jpg



  リラはこの色がいちばん好き。
ac1.jpg

         
        宿根草が増えてきて嬉しい…悲鳴まではあげないけど。(>_<)
            君の名は? サ~ネ? スイトピーにも似てるけど。      
      ac14.jpg


  ケマンソウの別名で鯛釣り草  こちらも宿根でしっかり根付いてきた。 白いのも欲しい。         
ac13.jpg
    根や葉に毒性があるそうな。誤食しない限りは大丈夫でしょう。
      でも、知ったからにはキモイなぁ~ (>_<)


    先日、 友人に招かれたので、お返しにご招待。
    なるべくお昼をさけてお茶をしてるんだけど、
    偶には・・・と、超簡単ランチを作りました。
 
     パエリアの画像をアップしたのですが削除しました。
       
          _(._.)_

  
     年に一度の草ぬきをしました。済んだあと汗だく・・・鏡をみるとビックリ!
     額や頬が真っ赤っかっか~~ こんな顔は初めてみました。
     傍で・・・み~ちゃんは高見の見物とくるんだから。      
 

          石の上にも何年かにゃ~~.。o○
   aa5x.jpg 



 小花を挿して・・France Russia Hangaryなどの。・ Gypsy 音楽を聴く。
  ヴァイオリンが感嘆している…  ウクライナ情勢を案じながら祈るばかり…
ajjx

  




スポンサーサイト
| comments(11) | - | page top |
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
BRGさん おはよう&こんにちは~

3人でなかった?笑
街のなかは何処かで誰かはみてますよ。

ライラックの香り・・・
デッキの階段を降りるときに目の前のリラがぷ~~んと香ります。
金木犀はどんな匂いなのか知りませんね。
一度、送って頂いたのですが香ってませんでした。

今日も暑いけど風がほどよく・・・助かります。



Catsfamilyさん おはよう

今、カーネーションとナデシコを植えてきました。
顔が真っ赤・・・
草ぬきは一度です。
茂ってくると、もう・・・イヤなんです。
体中がな~んか痒くかんじて。
あとは秋口にです。

真っ赤・・・は、
湯上りのような状態で体が熱をもつって感じです。
顔のケアは無しな私です、
顔を洗って化粧水一本でおわり。

ラストの画像、可愛いでしょう!
庭の花を・・・夏バージョンのテーブルです。
お花をワザワザ買ってまでは飾りません。

一輪でもテーブルにおくと幸せ・・・❤ですよね。



昨日似た人を見かけたなー!
ピンク系の装いの人・・・笑
フラフラしてたら直ぐ見つけられるぞう!
男性二人をお連れして。?
ライラックはいい匂いがするね。
金木犀の匂いもいいらしいけど北海道では分からないね。
みいーちゃん手伝えないしね。=^_^=
小花を飾ってコーヒータイムかい?いーねーv-221

可愛い芝桜やリラ、とってもきれいに撮れています。
お花満開ですね。

草抜きって年に1回??

きっと日焼けね。注意しなきゃ・・・
しみ、しわのもとです。
美白のパックしましょう(^_^)v

最後の写真、素敵!!
とっても感じがいいです。

センスってもって生まれたものがあるのでしょうね。

IZUMIさん こんにちは~

白いシバザクラは危険!
他の色がみ~んな消されてしまうので困ります。
抜いて抜いて抜きまくってます。
濃いのが好き!

そうですね。
美しいものには注意!
ブス・・・ハイブスカスですか・・・あはは

ワンプレートの方が私だったら食べたい!
5品は揃えないとね。
少しずつってのは手間が・・・でも楽しいね。
パエリヤとは鍋物みたいなもので手間いらず。

nyamiaちゃん こんにちは~

程よい風が窓から・・・

芝桜はいろいろ改良されているのかな。
白は強いので他が消えるので要注意ですよ。

植物はお花も葉も毒があるから
鳥さんが食べないようですね。
食べられないように毒があるのかな・・・神さまが創ったのかな。

パエリアは美味しそうには見えないね。(>_<)

ありのまま~~~ あはは。
リアルも考え物か。



芙蓉さん こんにちは~

北海道は6月がいちばんお花の開花で笑いますね。笑
あれは山でしたね・・・(>_<)

お皿に盛ったきりパシャじゃダメでしょう。
タクアンですよ、ウソ、レモンです。(>_<)参ったな~!

具材は炒めてからのせるのでしょうね。
一緒に炊くとお出しがでます。
炒めたほうが色が鮮やかですね。
再度やってみま~す。

お花は小さくて白かブルー系に魅かれます。
デカイお花は好みでないのです。
形も・・・尖ったお花は苦手。百合とか嫌い。
薔薇もカップ型が好き。
おはよう お庭は賑やかになってきましたね。
家は鉢植え買ってそのまま状態です。
そろそろ整理しないと枯れちゃいそう。
4色もあるんですか、見たことありません。濃いのがいいね!
薔薇の花には棘・・・っていうのが。
人間にも・・・かな。
ブスはいつも笑顔でやさしく接してる。
美人はほほ笑む必要性がないからツンツンツン。?笑
パエリアしばらく作ってないでーす。
ワンプレートよりも簡単かみしれないねぇ。
具材が質素でないしね。





Rocoさん おはよう(^^)

芝桜は華やかですよね
ピンクと白しか見た事が無いのですが
4色もあるんですね

毒があるお花って知らないだけでたくさんあるんじゃないでしょうか
お庭でよく見るジキタリスもそうらしいですし
アサガオなんかも種が良くないそうですよ
綺麗な花にはって言いますもんねv-40

パエリア美味しそう♪
キュウリに梅こぶ茶のアイデアがいいですね(^^)v
ロコさんとこのお花かわいい。
これから6月にかけては一番お花の開花が賑やかかな。
道端に咲く余所のお花をみては和んでます。
やっぱりリラはキレイ・・・
香りがすごいでしょう?おしろいのように芳しいね。
パエリヤの檸檬、実の方を向けるとよかったのに。
沢庵にみえるよーーー?_(._.)_
作り方いろいろありますね。時短コースか?
ラスト画像、キレイなコーディですね。プチフールがとってもグッド。


<< NEW | TOP | OLD>>