1件ずつ表示 
2014.05.30 Fri

ウォーキングの友・チビ

          ひと目惚れしたバイカカラマツ
          aa33x.jpg
          丈は5㎝ほどの小さな白いお花です。  < 宿根>

          珍しく、名前は一度で覚えました。
          それは・・・バイアブランカに似てたからです。(アルゼンチンの白い湾)
          
 

28日ウォーキングは18時過ぎにスタートし、
帰宅したのは19;30(>_<) 日が暮れそうでした。(暮れていた)
 
 隣町の境界の高速道路付近に、
可愛いチビ(ネコ8才)がいて呼ぶと走ってくるの。
  
その日、たまたま一杯機嫌のご主人がいらして(知らない人)
話し込んでしまったというワケです。
   スマホで撮られそうになり、走って逃げてきました。ヤッバ~~ 
          肖像権侵害だわさ。

         チ~ビ~と呼ぶと一目散に飛びついてくるんです。

          捨て猫のチビはとM運輸さんに保護されて8年。
          カーポートに繋がれているんです。
          家には親子猫がいて親がチビを苛めるらしいのです。
          夜はカーポート二階の事務所が寝床のようです。
          腎臓を患ってるらしくお金がかかるなどと仰ってました。
            azz.jpg
                 
           ふと、西をみると夕日がキレイで撮ってみました。
      as2x.jpg
  


 as91x.jpg


 何方ですか・・・カルタをしたくなったのは? ヤクザな無得点8・9・3…?知らないっか。
             よって・・・意味不明。
       as9x.jpg



     as92x.jpg
         ジョギングで通過する好きな人がいて毎日待ってるそうです。     
                   チビ バイバイ^^^(@^^)/~~~



              aa55x.jpg
              帰り道、野に咲く水仙を摘んできました。


    aa22x.jpg



      llao.jpg





スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (10)

この記事へのコメント:

BRGさん お早うございます。

そうでしたね、らっき~ですv-221
1,3.6エリア&8でした。
ウォーキングは夕べも60hrでしたよ。好調です。
フェザー?いや、バンタムくらいかな・・・
歩いてもウエイトにはあまり繋がらないワタクシです。
今日は朝、庭に出て寒くて寒くて…日中は30度超える?
ギャップあり過ぎ。
タヒチ・・・?ヴィエンチャンでなくてよかった!笑


電波の日に逢えて光栄でした。笑・・・うことないか。_(._.)_
ウォーキング、ガンバですね。坂道はご利益ありっそ。
花々が咲き乱れているし夕焼けはキレイだしか?
ウエイトは軽んじてくるしか?笑
バイアブランカなんて洒落てるね・・・さすがラティーナROCO!
夕日はタヒチみたいだなー ってか。行ったことねえけど。
マルクちゃん こんばんは~

今は夕食後に歩いています。
日が沈まないと暑いですしね・・・

ウォーキングは風景を楽しめますから、
流行りの健康器具をいちいち買い求めるより健康的です。
いろいろなDVDを購入されてる方いらっしゃいますよね。
ああいうのは興味を持ちません。
CMでのコスメや健康食品、ああいうのも苦手。
うん十年も同じコスメです。

自分に合って、長く続けるものが好ましいですね。

あと30分くらいで歩きに行きます。トホ・徒歩・トホホ。
コースはいろいろなので気分でEnterです。


ウオーキング絶対いいですね。
無理な運動は絶対続かないし。
続かないと思うことは初めから手を出さない私は
運動すらしたことがない。(;^-^)
○○ダイエットとかブームになったのも1回もしたことがなく絶対無理だわ。

父と母は若い頃からウオーキングをして
父の日課は朝起きてピアノをひき
水泳をして絵を描くんですよね(笑)

夕日のなんて美しいこと。
自然の美しさに出会えるウオーキングは
心も笑顔も成長させてくれそう ( *´◡`*)❤
さくらこちゃん こんにちは~

チビは拾われてラッキーだったけど、
腎臓の薬を飲んでるらしく、お腹が凄い大きいというか、
張れているようです。超ゲンキがいですけどね。
ここからは坂道なのでタイヘンなんですよ。はぁはぁ・・・

はぁはぁ・・・は、活性酸素が発生し、体は老化するとか?
スポーツ選手が短命なのはそのせいですってよ。
スポーツジムは程々に、との専門家の意見をききました。

話しが明後日にいっちゃってスミマセン。(>_<)

いろんなお花の種が飛んで、あちこちにお花が咲いてます。
ちゃっかり失敬してきます。(*^。^*)





Rocoさん、こんばんは☆

可愛いウォーキングの友がいるんですね( *´艸`)ムププ
今は飼い主さんがいるようで安心しました。
ただ腎臓を患っているのがかわいそう…
なるべくしてなったんじゃないから、幸せに暮らして欲しいです。

道端の水仙もRoco邸に活けられると、可憐に見えちゃうヾ(*´▽`*)ノ

明日も気温が高くなりますね!
ウォーキング時は気をつけて下さいね☆
Goodタイミングの歌、ありましたよね。
Qちゃんかな。
坂道、そうですよ~凄い鍛えられると思う。
キッツイモ~~慣れたけど。
帰りは背中を押されるように下ってこれるけど。

ネコは毎日通る人は時間的に待ってるかもしれないね。
例のジョギングの方。やさしいそうです。(男性)
私も撫でて貰おうかな。にゃ~んちゃって。
紐で繋がれているから尚更、人を恋しがるのでしょう。

肉じゃが、焼きイカ、ニラ玉とじ。
雅な和膳です。な~んつって。


タイミングが珍しくバッチシv-221
ウォーキングも楽しいものでしょ!
人のいない堤防下ばかり歩いてます。
坂道を歩くと足腰が鍛えられてGood!
変なジムへ通うより賢いと思うよ。
ジムは目的が他にあるらしいけどね。

今日もチビが待ってるかもよ。
犬でないから、そこまでは待たないのかな。

イカ飯を作ってました、お宅?なんでしょうね。




nyamiaちゃん こんにちは~

雷さんがゴロゴロ、そちらから来たみたいよ。

お空が明るいのに雨・・・天泣か・・・

ネコは腎臓病にかかる体質を持ってるようですね。
み~ちゃんは今のところはゲンキいっぱいです。
それにしても良く食べますよ~

チビちゃんちは、ここから上り坂で標高160以上もあります。
これから暑くなるのでムリかな・・・って。
平坦な地、平坦は人生がいいんだけどなぁ・・・
ふう~~

夕日が田に映り込みしてますね。
凄く美しいお嬢さんと一緒に撮ってました。


Rocoさん こんにちは~(^^)

お散歩の楽しみが増えましたね~(*^^)v
野良ちゃんだったんですね
今は幸せだ♪

めいと同じ腎不全ですね
まだ8歳なのに早いなぁ・・・
でも元気そうです^^
病院にお薬、療法食とほんとお金かかりますが
今までいっぱい幸せくれたお返しです^^

夕日が綺麗ですね
こちらのとは違って優しく?見えます
こちらそろそろ真夏な雰囲気ですよ(´Д`)

この記事へコメントする: