❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


芳しいリラ

   
   暫くは咲いていて欲しいリラさん
asjx_2.jpg



  白リラさんは小窓サイド。小窓の前はシャラの木、(沙羅双樹ではない) 
asox.jpg



 シバザクラはシバラクハ咲くかな… (ダジャレでなくて)
aa4x.jpg



               おめでたい鳥に見えてしょうがない…
              asgx_2.jpg



     今日の当地は暑い!!明日も明後日も・・・

aa8_i.jpg




  いつも眠たい寝子 ?
aqtx_2.jpg
                
            どうして二階が好きなのでしょうね(=^・^=)猫は怪談が好き?
              
             aqwx_2.jpg


     

             皆さん、100均のコロコロ、お薦めします。
             今までは毛が舞うので外でブラッシングしてたのですが、
             これって最高に重宝しています。
            
             毛羽立たなくて本ニャンも嫌がらないので気に入ってます。
             ガッポリ抜けてくっ付いてきて、す~っとしますにゃ。
          asd_2.jpg
             お腹やおまたにも縦にコロコロ…これ最高ですよ!
                

 ウォーキングして摘んできたオダマキを夜中に写してみる。
ajj_.jpg



                 hti.png

        ここのところ、一匹のスズメバチが私が庭にでると、
        まるで・・・スクランブル発射のように飛んでくるので、キャー 悲鳴ばかり!
          
        私は一度スズメバチに刺されているので、(左足の甲)
        二度刺されると命にかかわるショックを起こす危険性があると言われてるので、
        ものすごい恐怖感があるのです。

        今日はやっと退治してもらいました。蜂退治のスーパージェット噴射!
        デッキの軒下に、  
        巣を作り始めていたのですね。 ドキドキ^^^
aaii.jpg

 やられた蜂が仲間にテレパシーを送っていて、
        な~んか仕返しを食らうようで怖いです。   




a11.png





スポンサーサイト
| comments(10) | - | page top |
芙蓉さん おはようさんです。

いろいろ雑然とした部屋を写真のアングルで誤魔化しています。
写真てそういうものでしょう・・・?
美しい人はより美しく、
そうでない人はそれなりに・・・あ、意味ちがうか。?
写真はそうでもない人を見違えるように!ですね。
写真は都合のよい道具です。
お見合い写真でガックリくるのがそれかな・・・笑
私のお家も画像で見るのと大違いでキタナイよ。


マルクちゃん おっはよ。

連日30度ですが、まだ夏のような勢いは感じられません。
夜になるとひんやりします。これがいいところかな。

夜に写したものは光の関係で雰囲気がちがってきますね。
わたしも夜の画像が好きです。

お洗濯ものが渇かないって困りますね。
朝に洗った布団カバーがもう乾いて仕舞いました。
夫君・・・家事サポート、やさしいですね。

自転車に乗りづらい?って何故でしょう?

スズメバチに関しては二度はアブナイようです。
昨夕も歩いていて、
二匹も別な場所で遭遇してイヤな感じ・・・全くもう…・
ブログの更新が途絶えたら、
ハチに刺されて死んだと思って下さい。爆

暑いですか・・・朝はさほど感じませんね。
暫くはこの暑さは列島を覆ってるようで。
夜の画像、いいですね!ちょっとアートっぽい撮り方が好き。
購入された小さな花は茎が細長いのね。鶴にも見えてきます。
わたしも小ぶりのお花が好きです。
おっかない!スズメバチ、あちこち飛んでるのを見ます。
ブーンという低い音なので直ぐわかります。
美しいリラの窓辺で癒されます・・・

30度ってほんと夏日ですね。
関西は明日から梅雨です(;--)

洗濯が乾かないだろうな・・・
夫が干し畳み片付けますが(笑)

自転車が乗り難くなるのが嫌です(;^-^)
夜に撮影されたお花も雰囲気があって
素敵(〃ω〃)

ハチに1度さされると2度目が怖いというね。
ハチはあまり見かけないけど、
こんなでっかいのね?
さくらこちゃん こんにちは~

ああよかった~ (*^。^*)(●^o^●)
黒塗り・・・早くくるといいね。(#^.^#)

そうそう、30度こえるとアウトですね。
外はハチと同じくらい怖くて出られないですね。
カラスはいいな~ 風をきって平然としている。

今日は全然ハチは飛んでないっす。
ご愁傷さまかな。ちーん・アハハ
み~ちゃんも暑いと涼しいとこへと避難してます。


いずみさん こんにちは~
凄い猛暑ですね。朝夕寒いのに落差についてゆけないわ!

スズメバチは昔は山にしかいなかったのでしょう?
熊と同じく人里に進出してきてたのは何時からなのでしょうね。
ころころ太ったクマンバチは刺さないので安心ですが。

音楽畑・・・は、服部さんの登録商標じゃん?
忙しくないですよ、これしきでは。
他にまだまだ、いろいろありますのでね。

私も、便箋はいらないけど、封筒だけは花模様のを買います。
大きなショップだと種類が豊富で楽しいですよね。


Rocoさん、こんにちは&(人'▽`)ありがとう☆
明日は通院日なんでいつものメモメモ((φ(・ω・*)

体調は大丈夫だし、納車はまだ(笑)
ただこの暑さ…外に出たくないなぁ。。。

Roco庭園、花が咲き乱れていい季節ですね♪
ハチさんがいなければ、み~ちゃんと一緒に
テラスでお昼寝したいよー(*´∀`*)

ハチさん、撃退できて良かった!
おはおは~おっは。
朝夕寒くそろそろ猛暑、ここはアフリカか?
スズメバチこれから怖い季節ですね。
道路歩いていてもひゅーんとすれ違うのでいやな感じです。
お花畑に音楽畑に忙しいでしょう。
そうでもないっか。好きなことだですからね。
100均はいろんな便利グッズがあって有り難いですね。
いつまでも100均まんまかなあ!
封筒便箋なんか可愛いのでツイ買っちゃいます。


nyamiaちゃん おはよう

珍しく朝5時にニャ~ンに起こされ、そのまま起きました。
庭にでると超寒い!
着替えをしっかりして、ゴミだしへ・・・すでに空気はもう暑い!
今日は九州よりも気温があがるようです。

紅い鶴のように見えるんです。ねっ!

み~ちゃんは直ぐ探してきて追っかけです。
Rocoファンくらぶ代表を務めてるようです。あは。

コロコロは痛いの?
抜けそうな毛が付いてくるので痛くないみたいよ!
逆撫でするとすんごい大漁歌い込みです。爆

はい、スズメバチが怖くて森林浴へは行けません。(>_<)
器用なものですね、どうやって巣穴を作るのか観察したいくらいです。

Rocoさん おはよう(^^)

お庭が花盛りですね~♪
おめでたい鳥はほんとにそう見えます
鶴のようでもありますね^^

寝んねしてる所はみ~ちゃんのお気に入りの場所でしょうか?
Rocoさんの傍がいいのね~
かわいいな(*^^*)
コロコロが好きなんですね
家の子達は毛が引っ張られて痛いのか
「何すんねん!」と怒られます(^^;

スズメバチは威嚇してたんでしょうね
怖いですよねv-12
巣が小さい内に退治できて良かったです


<< NEW | TOP | OLD>>