❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


夕景・ウォーキング

   
     デッキから見たリラ
  aa67.png



aa54x.jpg



aa5xi.jpg





          黒百合は恋の花

         愛する人に捧げれば

       二人はいつかは結ばれる…  って?



          ❤aim.jpg





  

               ええ~っ!毒の花を捧げるにゃんすか? 
                 恋の終わりを告げるのね・・・ 
 
            ak1.png
 

                 み~の シルエタ・ロマンセ
                
                  aq01.jpg


            加工編集フリーソフト 
       akk.png



       今は日が沈みそうな時間にウォーキングなので夕映えを見ながら・・・です。
       先日、タンポポの白毛の想いでを書かれた素敵なコラムを読ませて頂いて、
       この白毛をウォーキングで見かけ、何気に…愛おしく琴線にふれるのでした。
                 夕映えに皓る白毛(にこげ)
  aalp.jpg
  
           スペイン語アディオスはフランス語のアデューと同じ意味合いですね。
    
    

        
             a21.jpg

          今日は34度とか? 家の中は別世界で涼しい…おとなしくしてるが勝。
           
           近辺では朝からスズメバチ騒動が・・・恐怖の声が聞こえている。
    
      ゴミだしへ行くときにもバッタリ遭遇!巣を作るのに車庫の軒下を狙い目なのか?
                 しばらくは油断大敵!スズメバチ。


                   JA8-STATION 




スポンサーサイト
| comments(10) | - | page top |
芙蓉さん こんにちは~

封筒マークは一概には言えないけど、
グーだったかな、ちがったかな、コメのマークですよね。
最近いろいろ変なのが多いです。
承認チェックなければいや~な思いをさせられますね。
最初の頃はチェック機能がなくAVが侵入してきて降参でしたよね。

夕景は歩いていても気が晴れます。
コラムね、そうなんです、坊やとの別れでした。

8も蜂もおかない!


封筒マークのはアブナイね。
こちらも良くきますよ。

夕闇せまる朽ちたタンポポの画像はポエムを感じますね。
坊やとの別れだったんだ!その後も聞きたいですね。
華やかなものより何気ない被写体が好きです。
黒百合もいつも素敵に撮られてます。
ハチには注意!8にはチューーー!爆

A Link is nonpermissible.
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
いずみさん こんばんは~ こんにちは~ 

毎日歩いています。v-107v-106
夕べはお山の天辺のスーパーへ洗剤を買いに行って戻るだけでした。
けっこう40分の運動になります。
リラも鯛釣り草もおわりそうです。牡丹が満開です。
最近、シチュシチュシチュって鳴く鳥がいますね。?
なんていう鳥さんかなぁ。

タンポポに限らず・・・
白毛になるのは猫も人間もかな・・・v-12

夕景って寂しいですね。
「灰色の瞳」ってTangoにもあります。
(ほんとうはタンゴではない)

日本では長谷川きよしさん&加藤登紀子さんが歌ってますね。

枯野の咲いた 小さな花のように
なんて淋しい この夕暮れ
届かない 想いを抱いて・・・



今晩はー暑いですね。
歩いてきたのかなあ。夜は風があるので涼しいでしょ。
リラはこの暑さでダメージですね。
でも、次々と出番を待つように咲いてくれるものでしょうね。
黒百合すごくキレイです。恋の花か・・・❤
毒があるのかなあ・・・美しい花には棘?
EL Adios 花の名前かと・・・かっこいわ!
タンポポも白くなって、さよならするんですね。
夕暮れるってさびしい光景ですね。絵になる。
nyamiaちゃん こんにちは~

二階の室温ちょうど35度です。
窓からの冷風がいい気持ち^^^

リラはもう縮れてしまってます。暑いから長持ちしませんでした。
なんで・・・北海道ばかり熱波なんでしょうね。
この数日後は寒くなるとか?ムム・・・
暑いよりいいか・・・

み~ちゃんは朝から管制塔でサボリ管制官です。
ごはんを食べに戻って、再び勤務に戻りました。笑

たんぽぽは・・・
可愛がってらした近所の3才の男の子さんが、
親の転勤でお別れすることになって、
筆者の奥さんにしがみついて離れないのだそうです。
駅まで見送りに行くと、
白毛を摘んできて、
筆者の奥さんに「これあげる」と手のひらに乗せられたそうです。
泣きながら汽車に乗りこみ、こちらをじっと見つめている。
      超略ですが・・・

わたしも、3才の近所の男の子を可愛がってたことがあります。
すると、ある日、「この子に食べ物を与えないで下さい」」と
名札のようなものを付けてきました。笑 反省です!

それから、逆に、
私が小学生の頃に可愛がってもらったご夫婦宅に、
泊まるツモリで行ったはずが、
布団に入ってから、「やっぱり帰る」と帰ってきました。
窓から自宅が目の前に見えるのに、親が恋しかったのか?
「まったく・・・ひろっぺったら!」と、
大人になってもからかわれました。

いろいろな事が思い出されるコラムでした。






Rocoさん こんにちは~(*^^)

新緑にリラが綺麗です(人´∀`).☆
お庭でお茶でもしたいなぁv-273

外から家を見てるみ~ちゃん「犯人はお前か~」な感じですね^^
シルエットの写真よく撮れてますね
お耳の形までくっきり(^^)v

タンポポの白毛はどんなお話なのかなぁ・・・
子供の頃は見つけてはふぅ~ってやってましたっけ
あれが耳に入ったら聴こえなくなるなんて事も
子供同士で言ってました(^^;

今年はスズメバチが多いのでしょうかね?
オオスズメバチでなければそんなに凶暴じゃないからって
数年前駆除していただいた業者に言われました
それでもあの羽音は怖いですよねi-282

Kさまへ

状況が把握できませんので承認できません。
悪しからずご了承ください。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです


<< NEW | TOP | OLD>>