1件ずつ表示 
2014.06.07 Sat

6月の小さな庭から


         黄色いのでキアゲハかな・・・
         クジャクアゲハとかオオルリアゲハを一度見てみたいもの。
       bl-pp.jpg


          メタボのクマンバチ
      a1ii.jpg


                   高床式で悠々と午睡のお猫さま
               adx.jpg


             去年は咲かなかったけど今年は4輪ほど開きました。
                 ペーパーフラワーみたい。
            aex.jpg


           ピンク&オレンジのミクス
  aetx.jpg


             ひっそりと咲くサクラソウちゃん
     a1sxx.jpg


              カンザシが枝垂れるように咲くはずが・・・立っている。
              枝垂れたほうが好きなんだけどなぁ。気温上昇のためかな。
             a1pox.jpg


 ライスフラワー 
a1lx.jpg



aa5t.jpg



          ここんところ忘れていて、物置から出てきたミニなスダレ。
        axsx.jpg


    夕空をみながら坂道をくだる。 
a99x.png


          その後のアカエラ
         axax.jpg
      週二回、カルキ抜きをしたお水で取り替えるんだけど、
      アカエラさんが入ったまま、敷石をガラガラ洗って、
      お水も少しずつ捨てながら新しい水をいれてあげるのですが、
      どうみても一匹がいない?あれ~~なんで~~?
  若しかして・・・と思い、流し台に行ってみると、苦しそうにピクピク跳ねひん死状態。(>_<)
          びっくりしました~
      「ゴメン、ゴメン、大丈夫だからね」と励ましながら、
      1,5㌢ほどのアカエラを両手で包み,
まるで掌中の珠のように大事そうに金魚鉢まで走る・走る・・・
      丈夫なものですね、まるで、水を得た魚のようにゲンキでした。笑 (魚だ)
       排水に落ちていかなくてヨカッタ~~  乱暴狼藉な管理人Rocoでした。

     
           ではまた来週まで・・・ごきげんよう さようなら 


stio.jpg






        
スポンサーサイト

続きを読む
Category: 未分類 Comments (10)

この記事へのコメント:

Catsfamilyさん おはよう

今日はいきなり23度かな。株式みたいな乱高下?
冷夏ね・・・さぁ、どうなのでしょうね。
冷夏もさびしいし、猛暑はそれ以上苦手ですしね。
ちょうど良くなってほしい・・・わけにはいきませんね。

夏の花がおわった時には寂しい思いがします。
今から思うのはネガティブすぎ~~~でしたね。

アカエラさんは朝の餌やりにはゲンキよく飛びついてきます。



花満開ですね。
花咲き乱れ・・・ですね

北海道は暑いのですか?
やっぱり自然は変わっていっますね。
今年は冷夏っていっていましたけど、そうでないまもね。

アカエラさん、生き延びてね(笑)
マルクちゃん こんばんは~

アゲハはこちらのはごく普通のしか見られません。
真っ青のオオルリなんか飛んできたら凄いなぁ。
南国へ行くほど鮮やかな色をしてますよね。
こちらの鳥やお花は淡白な色がおおいかな。

金魚鉢が小さいのに結構手がかかるものです。
ワタクシ、やさしくないから手荒なことばかりするんでしょう。?
どうぜ直ぐ死んじゃうと思ったのに…当分居座る様子です。笑

夕空はいいですよ~~
今日は寝不足なのでやめようかなって。

さくらこちゃん こんばんは~

高床式でうたた寝しているみ~ちゃん羨ましい。
夕べは寝そびれちゃって寝不足で~す。

庭園でないってば~~猫のしたいでなくひたいです。
猫の死体ってなに?って言う方いましたよ。アハハ
家は草庭どえ~す。

ほんとうに猛暑から逆転!
もう窓は全部閉めました。サブい。
くまんばちに負けず劣らず(>_<)いつもお健やかにね!
命より健康って言うじゃな~い!

黄アゲハ~素敵!
ゲームの世界で虫取りをして遊んでいます(;^-^)
自分の博物館があります(笑)
こうしてみると本当にお花たちが
いろいろなお顔でなんと美しいことでしょう。

そして水槽の中のおとと~~
アカエラさん~Rocoさんってお花や生き物に
対してほんとお優しい方なんだと ( *´◡`*)❤

私はそのどちらもダメダメ女子で反省だ。

父も弟もお花大好きで水も欠かさずしているのに~~
トマトさえ枯らすわたくし(;--)

夕空を見て心が落ち着きますヽ(^∇^*)ノ*:・'゚☆
Rocoさん、こんばんは☆

み~ちゃん、高床式で気持ち良さそうですね♪
庭園も花がいっぱい・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
花と緑のステキな香りが漂ってきそうです。

メタボすごいですね~
ハチの事言えないけど(*≧∀≦)

なんか気温が落ち着かないですね、冷夏になるという話も。
お互い体調に気をつけて笑顔の日々を過ごせます様に☆
BRGさん こんにちは~
リンクつけなくなってから大分経ちますよ。
もう決まった方々ですから・・・
昔はたくさんいらしたけど乙女心は移り気なのね。
途中からのコメさんも不思議と続かないものです?
移り気な人は一番信頼できない人。

荒くれ女ですからアカエさんもとんだトバッチリですね。
でも謝りましたので・・・_(._.)_

み~ちゃんは舌は凄いよ!
安い缶詰はダメですとシュプレヒコールがこだましてきます。
8は毎日スーパージェットで退治です。
今日は一度も来ないな・・・新しいのを買って待ってるのにね。

うちもネームリンクつけてないよ。
後を付いてこないようにです。笑
コメ増えると面倒だから。
そういう人もいるんです。ハハ。
アカエさん、とんでもない災難ですなー!
管理人も荒っぽいしか?笑
ほんと丈夫のようだね。
みーさまは高いところで豪そうだなあ。
おにゃんこは気位が高いので高いのが好きか。
缶詰も安いのは食べないしって?
ところで8は来なくなったの?
気をつけてあそばせませませ。
nyamiaちゃん こんにちは~

部屋は丁度いいですが外はあつ~~

アカエラさん、命拾いだったようです。
御姉さんのメダカね、生水なんですね、
アカエラもきっと丈夫だと思うんですよ。
熱帯魚は別にして・・・(高級魚)
子供が生まれたって・・・うちのは♂♀も分からないし。
凄いですね、子供が増えたら賑やかですね。
住処も広くしないとね。

み~ちゃんはご飯食べに戻ってすぐとんぼ返りです。
蜜集めのクマバチは刺さないときいたので安心してます。

  ご訪問有難う御座います。


Rocoさん こんにちは~(^^)

うわぁアカエラさん無事で良かったぁv-12
姉はもう数年めだかを育てていますが
聞くとカルキも抜かず水道水そのまま使ってるって言ってました
ヾ(- -;)おいおいそれはいかんだろって言いましたが
もう何年もそうしているそうです(汗)
卵も生まれてこの間は赤ちゃんがたくさん孵ってました
アカエラさんも卵を産むといいですね


み~ちゃんは気持ち良さそうな所で寝んねしていいなぁ
ニャンコは快適な場所をよく知っていますよね
クマンバチはモコモコでかわいいですよね^^

この記事へコメントする: