❤アスタマニャーナでいこう!❤



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
CalendArchive
最近の記事
ビジュアルリンク









Profile

 Roco

Author: Roco
 ハンガリーの猫ちゃんと。

  H O K K A I D O
     魚座 0型 
     

君のポルテニャ風の孤独に
夜がきたら一篇の詩と
トロンボーンを持って
君の心を眠らせないために・・・

 ♪ ロコへのバラード

  作詞 オラシオ・フェレル
  翻訳 探戈楽人
  作曲 アストル・ピアソラ
      
  「ゴタンの中庭」 より


 ご訪問有り難う御座います


   ★CAT(=^・^=)★
  み~ちゃんも登場します  


   ♪ d(⌒o⌒)b♪
★コメントを頂きましたら、
こちらも訪問させて頂きますね★


 

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
ブログ内検索


イスラボニータ

   
         リラがおわるとタニウツギが開花してきます。
                    ↑ サーフしてやっと名前が判明。
      awr1.jpg


                      薄いピンク&白         
                   awox.jpg


               庭の入口に咲いてる。 
               植えた覚えはなく小鳥が種を運んできたのでしょう。
               いつの間にか大きい木に育っている。
              awpx.jpg
                

                
              awux.jpg
            
                    ↑ ライスフラワーにも似てるけど微妙・・・?
              ↓ 上下どちらも名前分からす。

       aa08x.jpg



               ポヤポヤで今一物足りない花
                awy1.jpg


                ペチュニアほど種類が多い花は珍しいかな。
          aa81.jpg
                年々、一年草は買わないことにしてる。


          色褪せたリラも美しいと思う・・・        
   aa9x.jpg




     aa51.jpg

      先日、日本ダービーの話になって、(電波で)
      競馬については、よく(全く)分からないけど、
      イスラボニータが惜しくも二位になったという話題の中、
      私はイスラボニータが二位になったのは名前に引かれ知っていた。
      
  このイスラボニータの馬主は、きっとマドンナさんのファンにチガイないと私が言ったら?
      交信相手 「馬主?
             「なんでそんなこと知ってるの?」と訊かれた。
     
      それは…ミュージカル「エビータ」の中に、(マドンナがエビータを扮する)
      「泣かないでアルゼンチーナ」とか「ラ・イスラ・ボニータ」がある。
                              < ↑美しい島 >
        であって・・・連想ゲームをするワタクシでしたというワケ。
                       
         命名するのって、深い意味はなく、単純なものでしょう。
      ココ・シャネルだって、ココは愛犬だったし、(決してコカインではないのよ)
         パヒューム番号(19)だって、確かシャネルの誕生日だったはず。     

          ただ、それだけのこと・・・ 知ったかぶりでしょうかね。
          お相手頂いた局長さん曰く… 「ほぅ~~~」 .。o○ 
              どうでもいっか。(>_<)
         
       どうでも良いことの引き出しを持ってることも重要ですよ。
       村上春樹さまも仰ってます。文を書くのは引き出しが必要だと。
       様々な高尚なるお方との談義にも、
       細々とだけど、トボトボとな・ん・と・かついてゆくこともできますからね。

               .             
            室温26,5(二階) 今日はちょうど心地よい・・・
     
           
スポンサーサイト
| comments(8) | - | page top |
BRGさん こんにちは~

お昼になりましたね。
時間どおりお腹が空くものですね。
ランチは、うま煮とアスパラです。
お隣からアスパラいつも頂くんです。

そうですか、見ました・・・
皇太子さまがお見えになってましたよね。?
いつもおひとりで寂しそうです・・・

リラ、キレイでしょう!
アジサイも色褪せたのが楽しめます。
花咲かBABARですか、
孫はいないので御婆ちゃんではありません。
ヨカッタ~~ 笑

マルクちゃん こんにちは~

超特急にのってきましたか?ビックリしました。

ライス・フラワーと思い込んでましたけど、
ちょい違ってるようです。
名前はなかなか分かりません。

白やブルーの控え目なお花、私も好きです。
百合とかグラジオラスなどはあまり好きじゃないね。
特に百合はまったく好かん。尖った形はちょっとね。

わたしも乗馬したことがあります。
怪獣みたいな大きなおんまさんでした。

みたよ~ボニータ❤ あれは平日だったよね。
あなたの仰るとおりネーミングはそんなものかな。
きっと当たってると思うね。
ココ シャネル、そうなのかいな。へえーです。
名前ってそんなもん。笑
フィーリングでエンターです。
リラの色褪せも綺麗じゃないですか。
陰にあなたの翼が悠然と。
たくさん咲かしてますね。花咲か・・・姐さんか。
爆笑したら怒られるね。

わ~いろいろなお花が
可愛いですね。

薔薇にもいろいろあるけど
薔薇とかチューリップと
ひまわり位しかわからない(;^-^)

ライスフラワーって言うのが
可愛いのですね。
小粒な目立たないかわいらしい
控えめなお花が好きです。

お馬さん?
1ド乗馬もしたけど
一生無理だな(笑)
nyamiaちゃん おはよう

今朝は雨上りでマイナスイオンをたっぷり浴びてきましたよ。
み~ちゃんも得意そうに木登りしたり、
ゴミだしへ競馬馬のように走ってついてきます。

ウツギはツツジに似てますね。
珍しくはないのですが余所の庭では、あまり見かけないお花です。

トーク番組が好きで、あちこちの局で観てますが、
やっぱりトークはアーチストが一番、
話の内容が広く展開されて勉強になります。

一番ツマンナイのはアスリートのトークです。(全く頂けない)
それと、ママ友の集まり。主人と子供話ばかり(>_<)
それらは一切見ません。笑

浅くていいので、広く雑学を識っている方が楽しいわ!
クイズに強いような方がいいです。



Rocoさん おはよう(^^)

爽やかなお庭が素敵です
マイナスイオンがたっぷりですね
小鳥さんの嬉しい落し物ですね^^
お花はつつじに似てるような?

たくさんの知識を持ってる方はかっこいいし
大好きです
お話してても楽しいし何より尊敬出来る人がいいです(^^)v
いずみさん こんばんは~

イスラボニータ^^^走れ走れ!惜しい・・・

そうなんですよ、ボニータは二位でした。

マドンナはステレオ装置でデカデカ聴くと、
声が澄んでいて美しいね~
「エビータ」CD、娘が送ってくれました。相当前ですが。

リラも枯れてしまって・・・あの暑さにやられた!

ないないない・・・あるように見えて、
お花を育てている方はこの何十倍も咲かしてます。
紅ウツギ・・・今日開いていたので写しました。

花ばかりでは飽きられますが。
ま、ブログはお互い同じものばかりのようですから・・・
       
       ご勘弁!

イスラボニータね、なるほど。
そうかもしれないなー!
関心もたれる名前を付けますからね。
YouTubeアップするといいのに。
マドンナのサウンドは高音質ですよ。
褪めたリラも美しいです。淡い宝石の色のようです。
お花は無いって言ってましたけど種類が多いですよ!
ウツギも種類が多いお花かな。綺麗。


<< NEW | TOP | OLD>>